• 締切済み

口の中に黒っぽいイボができてます

口の中に黒っぽいイボができてます 今日、口の中に異物感があって鏡で見たら口の中に黒っぽい口内炎みたいなのが出来てました。痛みはありませんが異物感はあります。 黒っぽくて3ミリくらいのイボみたいなのができてます。 これは何なのでしょうか。 これは耳鼻咽喉科とか受信した方がいいのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• Feb12
回答No.1

文章から見ると皮下出血(血豆という言い方もしますが)が近いような印象です。もし、そうであれば1週間など日数が経てば血液は再吸収されて自然と治ります。 年齢とともに血管が脆くなってくると、堅い物を食べた物理的刺激程度で簡単に起こりやすくなります。 しばらく様子見てからの受診判断で良いと思います。

Monchi-chi1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝起きて確認したら潰れて黒っぽい傷になってました。多分血豆だと思います。様子を見て受診したいと思います。