auガラケーの電話帳をスマホにバックアップする方法

このQ&Aのポイント
  • auのガラケーからスマホに電話帳をバックアップする方法を教えてください。
  • バックアップした電話帳データが文字化けしてしまったり、電話番号が重複したり、順序が乱れてしまった場合、ガラケーからパソコンに取り込んで編集し、スマホにバックアップする方法を教えてください。
  • 富士通FMVのauガラケーを使っており、スマホ(ZenFone2 Laser)にのりかえたのですが、電話帳のバックアップ方法がわかりません。手順など詳しく教えていただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

電話帳のバックアップ

auのガラケーから、スマホ(ZenFone2 Laser)にのりかえました。auの電話帳をスマホにバックアップしたのですが、一部文字化けと、電話番号が二重になっていたり、あとあいうえお順がバラバラになってしまいました。なので、ガラケーからパソコンに取り込んで、パソコン上で編集して、スマホにバックアップしたいと思うのですが、用意するものとか、手順など詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• vanpire99
回答No.1

auガラケーの電話帳→サブメニュー→bluetooth 全件でPCのbluetooth に送れます。私のはoutlookの連絡先に入っていますので編集も簡単に出来ました。

bigbearx
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試しましたが、だめでした。 とりあえず、諦めることにしました。お礼がおそくなり、すみませんでした。