• ベストアンサー

メールと会話

puchichitomoの回答

回答No.2

初めまして。 いいですね、毎日のメール・・・ きっとお互いにとても好き同士なのですね。 手紙が最近になって、e-mailとなりました。 mailの中ではフランクにやり取りが出来きます。 特に男女関係の中ではそうだと思います。 学校ですと回りに沢山のお友達がいますよね。 緊張してお話できないのは、判ります。 何かのきっかけで、mailから抜け出し距離が縮まれば、 学校でも仲良くお話出来る仲になれると思います。 例えばmailで、デートのお誘いをしてみたり。。。 きっと次の日からは、mailよりも会話が主になるのでは? 応援しています、仲良しになれるといいですね(*^-^*)

tanakenn-god
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! >例えばmailで、デートのお誘いをしてみたり。。。 ・・・実は一回デートした事があって・・・(笑) >きっと次の日からは、mailよりも会話が主になるのでは? でも、残念ながらなりませんでした・・・(泣)

関連するQ&A

  • 女子と会話できません。

    こんにちは。高一の男です。 タイトルの通りなのですが、女子と会話することが出来ません。 女子と話そうとする(話しかけられる)と、緊張して言葉に詰まったり、目をそらしてしまったり、声が出なかったりします。 すごく傷つきやすいので、冗談でも「何言ってんの」とか「キモイ」とか言われると、1週間ぐらい立ち直れません。 前に、数人の女子にキモイ的なきつい言葉を言われたことがあって、女子と話すのにヘンに恐怖感を持っています。 同じクラスの男子は、俺以外みんな楽しそうに女子と話しています。イチャイチャしてる奴もいます。正直羨まし過ぎます。たまにイラッとします。時々悲しくなります。うちの学校可愛い女子がたくさんいるので、なおさら悲しくなります。 クラスの中では、多分俺の印象はまじめで暗いインキャラってのが根付いてます。顔も不細工な方だし、話も下手で、流行にも鈍感で、趣味は、音楽聴くことやけど、洋楽を聴いてる人なんて誰もいません。 長くなりましたが、どうすればいいでしょうか? ちなみに、これ初投稿なので、日本語イカレてるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 友達に嫌われました。どうすればいいでしょうか...

    高3の男子です。クラスに女の子の友達がいるんですが、 その子にメールをしたら、エラーメールが返ってきました。 これって完全に嫌われてますよね。 でも、なぜ嫌われたのか理由がわかりません。 その子とは2週間ほど前にもメールしたし、メールの内容が悪いとも思えません。 学校では、僕が恥ずかしがりやなのもあって、ほとんど喋っていません。 同じクラスなので毎日顔を合わせるのが気まずいです。 思い切って「アドレス変えた?」って聞くべきでしょうか。 ただ、その子は1ヶ月ほど前にアド変したばかりなので今回のアド変は 僕を避けるためとしか思えないんです... 数少ない女友達だからこれからも仲良くしていきたいです。 ちなみに、その子には頑張って話しかけて仲良くなりました。 ただ向こうからメールしてきたことは1度しかなく(アド変メール)、 メールを無視されることもたまにありました。 今のクラスは女29人男13人で男が皆おとなしいので男女の会話はほぼありません。 僕はクラスで浮いた存在で(他クラスには友達がいる)、その子は才色兼備で友達も多いです。 やっぱりクラスとメールのキャラが違いすぎるのが原因でしょうか。

  • メールはあまり重要でないんでしょうか??

    16歳の高1です。今僕には好きな人がいるんですがその人の気持ちがあまりよく分かりません。僕はその人とクラスが一よで授業中や休み時間によく喋ってました。結構前に宿題聞きたいという理由で向こうからメールアドレスを聞かれました。それからメールをするようになりました。最初は向こうからのメールが1週間に1度くらの割合できました。それから僕の方からもメールするようになっていきました。たまに写メつきのメールもきたりします。メールをするようになってからは学校でも喋るのが多くなって友達には僕が好きという事がバレてしまうくらいでした。友達がその事で冷やかすので好きな人にもバレてる気がします。夏休みに入ってからもちょっとの間メールをしていたのですがブチられて結構向こうからも返信が切れてしまう状態でした。でも協力的な友達がその子と遊びに行って僕にメールを送れって言ってくれたらしいです。それで写メつきのメールがきてそれから毎日のペースでメールが続きました。向こうから楽しい事があったんだけどメールしてんのが僕だからという理由で電話がかかってきたこともありました。結構長い間喋ってその後『ありがとー』というメールもきました。でもそれから数日たってからまたメールをブチられました。僕は好きな人のメールはブチっても次の日にまた送るのですが送らないというのは気がないんでしょうか?でも今までの事を思うと気があるのかなぁーと思うんですがメールはあまり重要視していないということなんでしょうか??

  • メールと会話が…

    最近2週間くらい好きな人とメールをしています。 1つのメールで3・4つの話題があってよくこんなに続いたなあと自分でも思っていしまうのですが…。 そのメールの中で、好きな歌手の話になって同じ歌手が好きということが分かってCDの発売日を教えてくれたり、いいよね!などとメールをしているのですが、学校で毎日会うのにメール以外では普段話したことがありません。 しかも、メールの中で「Tくん(好きな人)と話すと緊張しちゃうんだ」とか言ってみたりしたのもあってお互いに話すことをなんとなく避けあっているような感じになっています。 それでも、学校から帰るとまたメールがきて…と繰り返されているので、学校では気まずい感じで、メールだと盛り上がる…という状態なんです。 でも正直私は「教えてくれてありがとう!」みたいな感じで少し話したいという風に思っています。 そこでなのですが、学校で会った時に自然な感じで話しかけてみるのは大丈夫なのでしょうか? 特に高校生の男子や気持のわかる女子にこたえていただけると嬉しいです。 とても分かりにくいと思いますが、アドバイすお願いします。

  • 元カノに年賀メールは送る?

    こんばんは。 一ヵ月半前に付き合っていた同じクラスの彼女に振られ、別れました。 その後は、今まで学校では一切話ませんでした。 メールは、僕が休んだときに送ってきた心配メールとアドレス変更メール(こちらは無視しました)のみです。こちらからは送っていません。 冬休みに入り、少しずつ立ち直ってきた頃、その子からクラスでの忘年会の誘いがグループ送信で送られてきました。 僕は行く気もないし、なんか向こうが気まずくなったら嫌だと思ったので無視しました。 新年。その子以外の人に年賀メールを送りました。そして年賀メールもその子以外から皆来ました。 もうすでに2日ですが、今更その子に送るべきでしょうか? 僕はあまりやり直す気はないですが、別れ言葉で「嫌いになったわけじゃないけど、友達に戻って欲しい」って言われたので友達には戻りたいとは思っています。 あと、その子が年賀メールを送ってこなかったのは、ことごとく無視してしまったからでしょうか? なんか1人だけ来ないと逆に元カノとはいえども気になります。 高1男子

  • 好きな人に好きな人がいるのか気になります

    好きな人に好きな人がいるのか気になります 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には同じクラスで片思いの人(Aさん)がいて学校ではあまり話しませんが、 メールはほぼ毎日してます。 昨日もメールしていたのですが、向こうから急に○○くん(僕と同じクラスの男子)ってどこ中?って聞かれました 僕が「A子さんは○○のことが好きなの?」と聞いたら 向こうは「何でそうなる~? 否定しときます」ときたので 「じゃなんで聞いてきたの?」と聞いたら 「色々あるのよ」ときました。 これって向こうはどのような心理で聞いたのでしょうか? A子はその男子のことが好き、又は気になっているのでしょうか?

  • メールから発展させたい・・・(長文です)

    高3の男です。 今週の水曜まで中間試験だったので、その試験が終ったあとで 去年同じクラスだった好きな子にアドレスを聞こうと思っていました。 しかし、今週月曜に友達と教室で勉強していると女友達がやってきて、数時間雑談をしていた途中で 彼氏・彼女がいる二人に「好きな人いないの?」と聞かれ、実際いたのですが言葉を濁していると、 男の方が「前に○○さん好きって言ってたよね」と言ってきました。 その○○さんが、自分の好きな人だったのでよかったのですが、その子は女友達の仲いい子で、女友達の方が盛り上がって、 「じゃ、今アドレス教えていいか聞くね」と言って、話が急展開しました・・。 月曜は何通かやりとりして、とりあえずテスト期間だったためまたメールすることになりました。 そしてテストが終った水曜にまたメールをしました。 向こうからいろんな質問がきたり話を変えてくれたりしてくれて、普段からあまりメールをしない(女の子とはほとんどなかった)自分にとっては非常にありがたかったです。 そして金曜に模試があったのでそのことで送りました。 するとまた向こうからいろいろと聞かれて、往復25通くらいしました。 しかし、中間や模試が終って、送るきっかけがなくなった+毎日は止めたほうがいいと思い、土曜は送りませんでした・・。 そこで質問です・・。 自分は毎日でもメールしたいのですが、やっぱり毎日メールするのはけっこう面倒だったり迷惑だったりしますよね? また、去年同じクラスだったのですが、ほとんど話したことがなく、ましてや3年になってからは一度も話してません。 そんな状況なので、デートに誘うのはメールだけでなく学校でも話して仲良くなってからの方がいいでしょうか? ただ、いつも女の子と一緒にいるので話しかけられないですが・・。 そもそも付き合ってもないのにデートに誘うのはダメでしょうか・・? 今まで彼女ができたことがなく、またこんなに付き合いたいと思った人もいなかったので、いろいろとわからないことだらけです・・・。 アドバイスお願いします!

  • 気になる女子と電話がしたいです!

    こんばんわ。大学1年の男です。 今私には同じクラスに気になる女子がいます。 その人とはメールはよくしますが、学校では変に緊張してしまい、 あまり話せません。複数でいるときは話しますが… しかし、挨拶は毎日欠かさずします。 直接会って話すことも大事なのはわかっていますが、まずは電話で話そうと思っています。顔が見れないので表情がわかりませんが、二人きりで会話できるし、いつもは複数で話しているので、二人きりでも会話が弾むんだということを知ってもらいたいです。 ですが、電話だと何で話題を切り出したら良いかわかりません。 メールで言えることを電話するのも変かなとおもいますし… 皆さんは電話するとき、はじめに何と言いますか?どんな話をしますか?アドバイスお願いします。(気になる子には初めて電話します)

  • メールの会話の内容

    先日告白した彼から告白の返事がきました。返事は『とても嬉しいけれど、まだよく知らないからお互い仲良くなりたい。』という感じでした。最初は、遠まわしに断られているのではと思っていましたが、今の彼の態度を見る限り、本当に仲良くなることからしたい、という雰囲気が伝わってきました。 学校ではクラスが違うのでほとんど話せませんが、メルアドは知ることができました。  しかし、今のところ彼に誕生日を聞くことしかできていません。本当は彼について知りたいことがたくさんあります。でも、メールだと質問攻めというか、参考書の一問一答のようになってしまいそうです。 メールは便利ですが、相手が忙しかったら迷惑にもなってしまうものだということはわかっています。 だからこそ、彼には迷惑をかけたくないし、しつこいとも思われたくないです。 ただの一通のメールでも、男友達になら簡単に『今何してる?』『暇ー』とメールできるのに好きな人となると、いちいち『これでいいのか…』と思いとどまってしまいます。  男性の方は、告白してきたひとから毎日質問のメールが来るのはウザったいでしょうか。また返信しなくてもいいようなメール(『今日○○だったよ』など)が来ても迷惑ではないでしょうか。 どのようにメールを切り出したらよいのか教えてください 質問内容が多く申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • メール

    男友達とメールをしているのですが、今まで毎日のようにメールをしていたのに、 最近メールを送ってもなかなか返事が返ってきません。 今までは、こっちがメール送るとすぐに返事がきてたし、彼からも沢山送ってきてたし、 1日に何十件としていました。 皆さんは、異性の友達同士のメールってどれくらいの頻度でやり取りしますか? 友達関係なら2・3日に1回ってのが普通ですか? 毎日何十件とやってた私たちが変なんでしょうか? ずっと毎日欠かさずメールしてたのを、しなくなる時ってどんな時ですか? ちなみにその彼と出会って4ヶ月です。 出会ってからは毎日欠かさずメールしてました。 今まで毎日メールするのが当たり前のようになっていたのでとても寂しいです。