• 締切済み

こんにちは

こんにちは 1年前に別れた彼女の事が忘れられません。 当時質問者が男(22歳)彼女が27歳でした。 別れた理由が私が年下だった為彼女に甘えすぎました。 降られて3ヶ月後に1度復縁の申し込みをしましたが断られました。(相手の気持ちを考えずに自分の気持ちを押し付けてしまったと反省しています。) その際LINEのアカウントを変え、連絡を取らないようにしていましたが、中途半端な覚悟だったのか新しいIDをCメールで送ってしまいました。(電話番号は消してなかったため) その後相手から友達追加があり、驚きましたが、連絡はしませんでした。(連絡しとけばよかったと思います) 忘れようといろいろ努力しましたがやはり思い出してしまいます。 また、振られてから自分なりに自分磨きをおこなっていきました。 もう一度やり直したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? ブロックされているかも知れませんが、連絡先は知っています。 連絡を取る際、いつ・どのような連絡をすれば良いでしょうか? 出来れば、今すぐにでも連絡したいです。 質問ばかりで情けないのですが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

彼女もいい年だ。君と別れたあとは結婚を前提とした別の男と付き合っている可能性はある。 仮にそうだとしたら、君に勝ち目はない。 そうでなかったとしても、彼女が20代だと無理っぽいかな。これが君が32歳で彼女が37歳だったら、可能性はあったかもしれないけどね。 とりあえず、イブの予定はあるのかさりげなく聞いてみることだね。 その答え次第で全てが決まる気がするよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

自分なりに自分を磨いてきた。 ↑それは具体的には何なのか? 貴方に必要なのは具体性(見て分かる変化) 以前の女々しい貴方と、 今の貴方とは何がどう違うのか? ハッキリと示せる事が大事。 自分磨きって、 下手をすると曖昧な世界を許す言葉。 磨く意志を持って過ごしてさえいれば、 なんとなく自分磨きの日々になる的な。 でもね、 それでは相手(振られた元カノ)には伝わらない。 今の貴方は、 1年前の貴方と何がどう違うのか? 振られた事から、 貴方が何をどう汲み取り、 それをどのように己に活かしているのか? そして世界がどのように変わったのか? 具体的にこういう事があった。 こういう事を始めた(成した) 振られた後の時間を、 貴方がどこまで具体的(建設的)に積み重ねたか? それを、 貴方自身がハッキリ言えるレベルじゃないと・・・ 彼女から見た貴方に「変わり」は無いんだよ。 変わり無し≒可能性無し。 友達追加をしたのは・・・ 女々しい貴方が情を掛けられたから。 それも空かしたら、 貴方はグチャグチャになってしまうのでは? 存在自体の否定として扱うのでは? 交際時にも、 散々甘え過ぎて自分をスポイルした印象有。 その後復縁を退けたら、 退けられないレベルに落して落として、 新しいIDの連絡というせこい手を使ってきた貴方。 そんな貴方の小ささに、 彼女は少し情を掛けてあげた。 一度は付き合えた存在。 否定はしていないし、したくない。 否定はしていないというメッセージとして、 とりあえず友達には追加して「あげた」 過剰に扱われても困るけれど、 自己否定の刃を己に刺すような事をしかねない、 そんな幼い貴方を察して彼女は、情を掛けた。 現時点での貴方の印象は、 遠くの彼女には凄く凄く「小さい」やつなんだよ。 その証拠に、 彼女の前に堂々と立つ事さえ出来ていない。 いつ、どのようにさえ自分で決められない貴方。 その時点で厳しいと言えば厳しいよ? 自分磨き。 貴方は何をどう磨いたのか? 連絡するなら、 以前の貴方とどのように違った(変わった)のか? 心を入れ替えた(反省した) そんな形にならない(残らない)自己申告では駄目。 具体的に、 振られた貴方がその後をどのように過ごしたのか? そして何をどう得たのか?変えたのか? どういう自分を目指し、 どういう自分にならオッケーを出せるのか? 周りから見ても、 どういう自分なら今を大切に生きれてるのか? 自分自身に注ぐ目と、 自分自身に注がれる目を共に意識して、 22歳貴方が今目の前の日々をどのように過ごしているのか? 以前の貴方とは何がどう違うのか? 具体的に報告出来る貴方であってこそ。 報告に足るもの、 それがまだ特に無いなら(心レベルの自分磨きなら) 現時点で彼女の前に立つチケットは持っていない。 いずれは立てば良い。 でも、 立つ時は今の自分に自信を持てていてこそ。 今の自分と過去の自分を明確に差別化出来て、 具体的に「その後」の自分を伝えられる貴方であってこそ。 そう考えたら、 連絡の問題って小さい事が分かる。 今の僕なら、 堂々と彼女の前に立てる。 今の僕を感じてくれれば、 以前の僕とは違う事を分かりやすく伝えられる。 その手応えを、 貴方自身が納得して得られた時が連絡のタイミング。 大事にしないと。 仮に貴方と向き合うとしても、 もう彼女は幼い貴方のお世話係にはなりたくない。 そう思っている。 だからこそ、 貴方もしっかり踏んばらないと。 大切にしてみて☆

回答No.2

年明けあたりに軽く年始の挨拶とともに連絡してみてはどうでしょう。返事が来なかったら、あきらめましょう

  • mhd02556
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.1

> 当時質問者が男(22歳)彼女が27歳でした。  とのことですが、今は、質問者は、23歳ですか?  そして、あなたの仕事や、収入は、職種などは、どうなっていますか?  彼女が、働いてあなたが、彼女の収入で生活するのか?  あなたに収入が無いのなら、結局、彼女の収入が頼りになるのですか?  彼女から、頼られる存在になるには、上記も考えて欲しいです。  彼女が、本当に期待しているのは、しっかりした社会人としての魅力かも知れません。  今のあなたには、厳しいですが、彼女が、ダメでも、仕事ができれば、年下の彼女が、できるかも知れません。  頑張ってください。 敬具

関連するQ&A

  • 中途半端な別れかたをして・・・

    半年以上前に彼女に振られて、 たまに顔を合わすことはあるけど、挨拶等だけする感じです。 中途半端な別れ方をして、彼女の話もうまく聞いてあげられず、 彼女もいろいろ考えると言ったきり、 それについての何も言ってくることはありません。 (別れの原因はお互いに悪いと思います) それが答えなのかもしれませんし、向こうは何も考えていないのかもしれません。 彼女に対する思いも振り切れず、 復縁したいというより、 それよりも感謝とかの気持ちをきちんと伝え切れなくてずっと苦しんできました。 それに僕は馬鹿なので、彼女からのアクションをずっと待っていました。 彼女をそっとしておいて、本当に何かあれば言ってくるのではないかと。 彼女の性格を考えると自分から行動する勇気はないと思います。 自分から中途半端に伝えたままのことがあるので、 男として話さなければならないこともあると思います。 メールでの連絡は何とかできるので、 彼女を呼び出したいと思ってます。 傲慢かもしれないけど、これ以外に伝える手段がなくて、 このままだと話すこともなく疎遠になるでしょうし、 これで連絡がなければ絶縁するつもりで、最後だと覚悟してます。 やっぱりこういう方法はダメでしょうか?

  • よりを戻した彼女のことでの悩みについて質問です

    つい先日、以前付き合っていた彼女と復縁しました。 以前は僕が原因で別れ、それからしばらく僕は他の女性と付き合っていました。 でも、そのとき現在の彼女はずっと僕のことを好きでいてくれて僕もやっぱりこの人じゃないとダメだと思いそのときお付き合いしていた女性と別れてこちらから告白して復縁することになりました。 しかし、復縁が決まってから彼女の態度が急に変わりおかしいなと思い聞いたところ好きじゃないわけじゃないんだけどなんだか自分の気持ちがわからなくなったと言われました。 そのときになって復縁したてのころは実はかなり冷めてたんだけどだんだん好きな気持ちはそれなりに戻ってきていると言われたので、そんな中途半端な気持ちだったのになんで俺と復縁してくれたの?と聞いたらあなただからじゃない?と言われ、じゃなんで冷めてたのさ?って聞いたらだって私のとこに戻ってくるの遅かったからって言われました。 現状としては腕も組むし、お互いの家に行くしデートもするし、キスもするし、キス以上のこともします。 僕は彼女のことがとても好きです。 以前僕がしてあげれなかったことをたくさんしてあげたいと思っています。 しかし、彼女が僕のことをどう思ってるのかさっぱりわからなくて不安で仕方がないです。 以前付き合っていたときは自分から連絡してきていましたが今は自分から連絡はしてきてくれません。 彼女はそのうち前みたいにきっと戻るから気長に待ってと言われました。 僕は信じて待とうと思っているのですが、それでもやっぱり不安で仕方がないです。 僕は一体どうしたらいいでしょうか? 今の僕にできることはなんでしょうか? 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? 僕のこと好きではないのでしょうか? 雑で伝わりづらい文章で大変申し訳なく思いますが、是非ご回答をよろしくお願いします。 アドバイスや叱咤激励などどのようなご回答も真摯に受け止める覚悟です。

  • 復縁について

    まだ中学生なので、駄文になりますが、よければ回答お願いします。 先日、1年半付き合っていた彼女と別れました。 振ったのは彼女の方で、理由は私の自分勝手さと、重い性格です。 別れる前も2人で話し合って、これからの反省にいかせるよう、悪いところなどを彼女にききました。 恥ずかしながら泣いてしまったのですが、復縁を迫るようなことはせず、送っていく時もいつも通り、ラフな感じで、円満に別れられるように配慮したつもりです。 次の週、感謝の手紙も渡すつもりです。 彼女は私のことを嫌っているわけでなく、(好きでなくなったらしい)勉強や友達関係で悩みがあったらLINEもすると言っているのですが、 正直、中途半端な関係は嫌です。 もちろん、今すぐに復縁するつもりはありません。 彼女に言われたことをもとに、自分の欠点を克服し、自分磨きをがんばってするつもりです。 そして、いつかは復縁したいと思っています。 自分磨きは自分自身でがんばるつもりです。 ですが、私は恋愛初心者で、不器用なので、復縁まで持っていく策も頭もありません。 なので、復縁に成功した方、そうでない方でも、 復縁のコツというか、気を付けなければいけないことを、教えていただけないでしょうか。 つたない文章でしたが、最後まで目を通してくださり、ありがとうございます。 よければ、回答お願いします

  • 好きだけど・・・性格の不一致ですか?

    好きだけど・・・性格の不一致ですか? 私には少し年の離れた年下の彼氏がいます その彼とについてなんですが、この前2人の間で大きなケンカがありました その事についての話し合いの際、彼はその問題に正面から向かってくるわけではなく 一呼吸置いて「考えさせて」の一言で取り合おうとはしませんでした その後にケンカの内容についての話し合いはしたんですが私は自分勝手で俺のことを何も解っていないと言われました そして次の日彼からその事についてではなく、私には色々言っても解らないから無理だと連絡がありました 私はそれを承諾しました 忘れなきゃいきないと思っていたら彼からその日のうちに連絡がありました 私の様子を伺うような内容だったのでガッカリ・・・ 別れたくないのなら別れたくない。はっきりとした言葉が欲しかったんです 結局は離れていかないと思っていたから余裕だったんでしょうか? ケンカの時に私のことを凄い剣幕で受け入れてくれなかったのに(私の性格の指摘です) どうしてそんな中途半端な連絡をしてくるのかなっと思いました 性格の点は私は反省するところもあったので、彼に言われてよかったと思いました 指摘されたことについては何も思っていないんです 彼のことは大好きですが、何か自分の中でモヤモヤしています 今の彼とは何か困難なことがあったときに一緒に乗り越えることができない相手なのか 私が彼の気持ちをもう少し理解してあげるべきなのか解りません お互いに相手のことを思いやる気持ちは少しかけていると思います そしてこの一件で彼への気持ちが少し冷めてしまったことも事実です 私は彼にどう接していけばいいのかわかりません 単純に性格の不一致なのでしょうか? 支離滅裂で読みにくいと思いますが回答よろしくお願いします

  • 婚約解消から立ち直る方法

    連日の質問で恐縮です。 彼女に婚約解消され、復縁したいとご相談した者です。 多くの親身なアドバイスをいただき、本当に感謝しております。 何とか立ち直りたいと頭では思っているのですが、なかなか気持ちが追いつきません。 彼女とは同じ会社で、LINEはブロックされ連絡する方法はありません。 彼女を信じ、自分と向き合い、悪かった所は直して、いつかのチャンスを待とうと思ってますが、間違っているでしょうか? また、自分磨きや立ち直る方法等あれば、お教えいただけると幸いです。 良きアドバイス、よろしくお願い致します。

  • 紹介

    20代大学生男です。 友人から紹介の話を持ちかけられているのですが、そのことで悩んでます。 私は女友達が多くなく友達の輪は広げたいのですが、彼女が欲しいかと言うと微妙なんです。 それは、告白して振られているのですが好きな人がいるからで、その人の事を思えば何でも頑張れるので、今は自分の悪いところを直そうとか良いところを増やそうとか自分磨きしてます。 こんな中途半端な気持ちでは相手に失礼だという気持ちと、せっかくの出会いのきっかけなのではという気持ちで悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 復縁は想像以上に難しいことなんでしょうか?

    彼の仕事が忙しく連絡が取れなくなり、すれ違いになっていたので、私から「友達に戻った方がいいのかな」と話し、別れることになりました。 その後、彼の大切さに気づき、私から復縁を申し出ましたが、断られました。 そんな彼から先日「久しぶりに飲みにいかないか」と誘われ会いました。別れてからも時々メールし、「またどこか旅行に行きたいね」などと友達として言ってくれていました。 しかし、いざ会って私はまだ好きで復縁したいというようなことを言ったら「難しいね、俺は別れた彼女と復縁したことがないから。それに別れた原因は、俺の仕事が忙しくなってタイミングが悪かったのもあった。戻っても同じことの繰り返しのような気がする」と言われました。 そして「何度も考えたけど、やっぱり友達でいたほうがいいと思う」と言われました。 私は、忙しいことも覚悟の上でもう一度新たな気持ちでスタートしたいんですが、プライドが高い男の人の気持ちはそう簡単には変わりませんか? 彼と友達でいて自分を磨きをしていたら、いつかまた振り向いてくれるでしょうか?

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?

    また質問させて頂きます。 この間、彼女に別れを告げられつい感情的になってしまい酷い言葉を浴びせてしまいました。 それからお別れしました・・・ こんな事は都合のいい話だとは思ってますが・・・自分にも本当に反省してるし・・・もうちょっと成長して優しい言葉や謝罪の言葉を言えなかったのか酷く後悔しています。 今頃、『いい女』だったと『ヨリ戻したい』と思うのは馬鹿だと思います。後悔するのが遅すぎるのもわかっています。 絶望的だとは思いますが・・・復縁の可能性などありますでしょうか? >自分は冷却期間をおいて自分磨きと『別れ』を受け入れ反省して変わろうと思います。(具体的にどの期間、冷却期間を置けばいいか?) >同じような経験をして復縁成功した人のアドバイスも欲しいです。 厳しいアドバイスばかりとは思いますが覚悟できています。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 男性からの復縁はありえない?

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、友達に戻りたい」 と言われました。 自分は彼女に受験生である事を知ってて最低月1でいいから会いたいと言ったり 毎朝おはようメールなどを送って彼女に負担をかけていました。 付き合ってる最中は気づかなかったんですが相当彼女は負担だったんだと思います。 だから、彼女は俺と付き合ってても勉強に集中出来ず、 負担になるだけと思ったから フッたんだと思います。 でも、今は反省して連絡もあっちから来ないと連絡するつもりも ありませんし、彼女の受験が終わるまで自分磨きをしてがんばろうと思っています。 ですが、女性から別れる時は相当の覚悟があってそれなりの決意をして 別れると聞きます。 自分はもう、遅いのでしょうか? 受験後に復縁は可能でしょうか? 女性の方の意見が欲しいです。お願いします。

  • 教えてください

    約半年付き合った彼氏に振られました。 理由は価値観の違い。ラインで別れを告げられ縋りに縋ってしまいましたが、泣く泣く受け入れました。しかし、別れて数日後、彼からの連絡をきっかけに吹っ切ろうとしていた私の未練は再燃してしまいました。連絡の旨は復縁どうこうではなく単に何をしているのか気になってしまったらしいのですが、そこから何度かやりとりをして電話をすることになったので最後に自分の思いと謝罪、できることならばもう一度やり直したいと思っていることを伝えました。自分の気持ちが分からないので考えると言われ、私も気持ちがしっかり固まるまで待つと伝えて再び連絡を絶ちました。そこから2日後、相手からの連絡で会うことになりそこで話して復縁しました。振られてから復縁まで約二週間でした。 しかし、復縁から約一週間後、再び振られてしまいました。理由は私を不安にさせてしまったこと。(不安になってしまう時がある、と私が彼に伝えました)そして不安にさせてしまう根本に私を大切にできないことがあり、それは私のことがそれほど好きではないことに気づいたからというものでした。また、今が仕事の繁忙期で余裕がないことも言われ、以前はどんなに忙しくても私のことを考えられていたけれど今それができない、ということはつまり前のように好きではないからだと思うと言われました。 正直言って結局中途半端な気持ちで復縁を決意していたのだなと悲しく裏切られた気持ちになってしまいました。最後に、とても傷ついたことなど自分の思っていることを全て伝えると、最後に会って話したいと返信がありました。その旨は直接会って謝りたかったとのことでしたので、自分が傷つくために最後に会うのは辛い、と断りました。 だけど、いつか月日が経ってそれでも会いたいと思えたらその時は会おうね、と言い、お互い夢や目標に向かって頑張ろうねと最後は感謝を伝えました。 一度は復縁できたけれど結局別れてしまったのは、よりを戻すまでの期間が短すぎて彼にとって本当の自分の気持ちを確立できていなかったことや彼にとって私がどういう存在なのか気づけていないまま、寂しさや私に対する甘えを理由によりを戻してしまったからではないかと思いました。 私はまだ未練があるので何ヶ月かしたら一度連絡を取ってみようと思います。数日や数週間の短期間ではなく、何ヶ月かのいわゆる冷却期間を経たり、仕事が落ち着いたりすると、彼が私を本当に大切だったと思ったりすることはあるのでしょうか? それか、しばらく月日が経ってから再び彼の方から連絡が来ることはあると思いますか? 正直、二回とも振ったのは彼ですが、別れた後に連絡をしてきたり会おうとしてきたのも彼からなので(復縁どうこうの旨ではありませんが)そういうことがありえるのでは無いかと思ってしまいます。こんなことを思う私はおかしいのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。