• 締切済み

こんにちは

こんにちは 1年前に別れた彼女の事が忘れられません。 当時質問者が男(22歳)彼女が27歳でした。 別れた理由が私が年下だった為彼女に甘えすぎました。 降られて3ヶ月後に1度復縁の申し込みをしましたが断られました。(相手の気持ちを考えずに自分の気持ちを押し付けてしまったと反省しています。) その際LINEのアカウントを変え、連絡を取らないようにしていましたが、中途半端な覚悟だったのか新しいIDをCメールで送ってしまいました。(電話番号は消してなかったため) その後相手から友達追加があり、驚きましたが、連絡はしませんでした。(連絡しとけばよかったと思います) 忘れようといろいろ努力しましたがやはり思い出してしまいます。 また、振られてから自分なりに自分磨きをおこなっていきました。 もう一度やり直したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? ブロックされているかも知れませんが、連絡先は知っています。 連絡を取る際、いつ・どのような連絡をすれば良いでしょうか? 出来れば、今すぐにでも連絡したいです。 質問ばかりで情けないのですが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

彼女もいい年だ。君と別れたあとは結婚を前提とした別の男と付き合っている可能性はある。 仮にそうだとしたら、君に勝ち目はない。 そうでなかったとしても、彼女が20代だと無理っぽいかな。これが君が32歳で彼女が37歳だったら、可能性はあったかもしれないけどね。 とりあえず、イブの予定はあるのかさりげなく聞いてみることだね。 その答え次第で全てが決まる気がするよ。

• blazin
回答No.3

自分なりに自分を磨いてきた。 ↑それは具体的には何なのか? 貴方に必要なのは具体性(見て分かる変化) 以前の女々しい貴方と、 今の貴方とは何がどう違うのか? ハッキリと示せる事が大事。 自分磨きって、 下手をすると曖昧な世界を許す言葉。 磨く意志を持って過ごしてさえいれば、 なんとなく自分磨きの日々になる的な。 でもね、 それでは相手(振られた元カノ)には伝わらない。 今の貴方は、 1年前の貴方と何がどう違うのか? 振られた事から、 貴方が何をどう汲み取り、 それをどのように己に活かしているのか? そして世界がどのように変わったのか? 具体的にこういう事があった。 こういう事を始めた(成した) 振られた後の時間を、 貴方がどこまで具体的(建設的)に積み重ねたか? それを、 貴方自身がハッキリ言えるレベルじゃないと・・・ 彼女から見た貴方に「変わり」は無いんだよ。 変わり無し≒可能性無し。 友達追加をしたのは・・・ 女々しい貴方が情を掛けられたから。 それも空かしたら、 貴方はグチャグチャになってしまうのでは? 存在自体の否定として扱うのでは? 交際時にも、 散々甘え過ぎて自分をスポイルした印象有。 その後復縁を退けたら、 退けられないレベルに落して落として、 新しいIDの連絡というせこい手を使ってきた貴方。 そんな貴方の小ささに、 彼女は少し情を掛けてあげた。 一度は付き合えた存在。 否定はしていないし、したくない。 否定はしていないというメッセージとして、 とりあえず友達には追加して「あげた」 過剰に扱われても困るけれど、 自己否定の刃を己に刺すような事をしかねない、 そんな幼い貴方を察して彼女は、情を掛けた。 現時点での貴方の印象は、 遠くの彼女には凄く凄く「小さい」やつなんだよ。 その証拠に、 彼女の前に堂々と立つ事さえ出来ていない。 いつ、どのようにさえ自分で決められない貴方。 その時点で厳しいと言えば厳しいよ? 自分磨き。 貴方は何をどう磨いたのか? 連絡するなら、 以前の貴方とどのように違った(変わった)のか? 心を入れ替えた(反省した) そんな形にならない(残らない)自己申告では駄目。 具体的に、 振られた貴方がその後をどのように過ごしたのか? そして何をどう得たのか?変えたのか? どういう自分を目指し、 どういう自分にならオッケーを出せるのか? 周りから見ても、 どういう自分なら今を大切に生きれてるのか? 自分自身に注ぐ目と、 自分自身に注がれる目を共に意識して、 22歳貴方が今目の前の日々をどのように過ごしているのか? 以前の貴方とは何がどう違うのか? 具体的に報告出来る貴方であってこそ。 報告に足るもの、 それがまだ特に無いなら(心レベルの自分磨きなら) 現時点で彼女の前に立つチケットは持っていない。 いずれは立てば良い。 でも、 立つ時は今の自分に自信を持てていてこそ。 今の自分と過去の自分を明確に差別化出来て、 具体的に「その後」の自分を伝えられる貴方であってこそ。 そう考えたら、 連絡の問題って小さい事が分かる。 今の僕なら、 堂々と彼女の前に立てる。 今の僕を感じてくれれば、 以前の僕とは違う事を分かりやすく伝えられる。 その手応えを、 貴方自身が納得して得られた時が連絡のタイミング。 大事にしないと。 仮に貴方と向き合うとしても、 もう彼女は幼い貴方のお世話係にはなりたくない。 そう思っている。 だからこそ、 貴方もしっかり踏んばらないと。 大切にしてみて☆

回答No.2

年明けあたりに軽く年始の挨拶とともに連絡してみてはどうでしょう。返事が来なかったら、あきらめましょう

• mhd02556
回答No.1

> 当時質問者が男(22歳)彼女が27歳でした。  とのことですが、今は、質問者は、23歳ですか?  そして、あなたの仕事や、収入は、職種などは、どうなっていますか?  彼女が、働いてあなたが、彼女の収入で生活するのか?  あなたに収入が無いのなら、結局、彼女の収入が頼りになるのですか?  彼女から、頼られる存在になるには、上記も考えて欲しいです。  彼女が、本当に期待しているのは、しっかりした社会人としての魅力かも知れません。  今のあなたには、厳しいですが、彼女が、ダメでも、仕事ができれば、年下の彼女が、できるかも知れません。  頑張ってください。 敬具