• 締切済み

私は、中学くらいからお腹が痛くなることが多くなり、

私は、中学くらいからお腹が痛くなることが多くなり、その度に病院に行き、血液検査したりお腹の写真撮ったりを何度もしましたが異常なしで頓服をもらったり消化のいいものを食べてくださいって言われて帰るの繰り返しです。 最近では、どうせ同じだろと思って行かないです。 症状としては、不定期で時間も期間も短いです。 どうしたらいいですか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#223869
noname#223869
回答No.2

病院で分からないのならばここでは分かりません。質問するだけ無駄です。

noname#223869
noname#223869
回答No.2

病院で分からないのならばここでは分かりません。質問するだけ無駄です。

noname#223869
noname#223869
回答No.2

病院で分からないのならばここでは分かりません。質問するだけ無駄です。

noname#223869
noname#223869
回答No.2

病院で分からないのならばここでは分かりません。質問するだけ無駄です。

noname#223869
noname#223869
回答No.2

病院で分からないのならばここでは分かりません。質問するだけ無駄です。

noname#223869
noname#223869
回答No.2

病院で分からないのならばここでは分かりません。質問するだけ無駄です。

noname#223869
noname#223869
回答No.2

病院で分からないのならばここでは分かりません。質問するだけ無駄です。

noname#223869
noname#223869
回答No.2

病院で分からないのならばここでは分かりません。質問するだけ無駄です。

noname#223869
noname#223869
回答No.2

病院で分からないのならばここでは分かりません。質問するだけ無駄です。

noname#223869
noname#223869
回答No.2

病院で分からないのならばここでは分かりません。質問するだけ無駄です。

関連するQ&A

  • お腹が張って腹痛がします。

    ここ2週間程前からお腹が張っている感じがします。 年末年始に食べ過ぎたし排卵期だから排卵痛かな?と思ってそのままにしていましたが、それから大分たっているのに治りません。。 そして少し前に貧血を起こしたので病院にいきました。その時に腹痛も気になったので消火器内科に行き、ついでに腹痛も気になることをつげました。血液検査をされ、異常なしとの事でした。 でもやっぱりお腹の張りが治りません・・胃潰瘍や十二指腸潰瘍かも? と思っていましたが血液検査に異常がないなら違うだろうし・・ どんな病気が考えられますか?異常なしといわれたしネットで症状検索するとストレスによる自立神経が・・とかかれている事が多く・・ 一度異常ないといわれているので再度病院にいくのもどうかと思うので。。 症状は・・  お腹の張り  腹痛(前より1,2キロ太ったのもあるのか、会社のスカートがきつく会社ではずっとお腹が張り腹痛な感じです)  上記以外でも腹痛はあります。 会社でお腹がつらいためこの先どうしたらいいか、原因もわからず不安です・・誰かアドバイスお願いします。 あと胃潰瘍等は血液検査で発見されるのでしょうか? お腹の張り・腹痛で検索すると胃潰瘍等がよく出てくるので気になります。。

  • お腹の調子のわるさについて同じ様な方はいませんか?

    3日とてお腹を下さない日がありません。 ビオフェルミンS錠を常用しています。 2日間ほど便意がなく3日目辺りに便意があり、1回目はきれいな便なのですが、少し時間がたつともう一度便意をもよおし、その際はくだしています。ずっとこの繰り返しです。 昨年秋に人間ドックで検便をしており、異常なし。 その後に今よりもお腹の調子をくだし、病院にいき、レントゲンエコー血液検査しても異常なし、その際は下しとガスがたまってるといわれ、整腸剤を処方。 でもそこいらあたりから、どうもお腹の調子が不安定です。 ビオフェルミンをのむことがよくないのでしょうか?

  • おなかのはり

    3ヶ月ほど前からおなかのはりがあります。5月半ばに地元の総合病院に行き、腹部CT検査を受けましたが、異常なしでした。最近、へそヘルニアが気になって、やはり総合病院の外科に行くと、「前からこんな感じだったのでは?それよりおなかのはりはどうしたの」と言われ、5月にCTを受けたことを言いました。その時の画像を外科の先生が見て、「おなかに出来物があるけど。5月に内科の先生は異常なしと言ったの?」と言われました。婦人科に回され、超音波検査、血液検査などを受けました。今週金曜日にMRI検査を受けることになっています。結果はその10日に聞くことになっています。おなかのはり以外に目立った症状はほとんどなく、そこそこ元気です。ただ太りすぎです。おなかのはりから考えられる病気はいろいろあるけど、多いのは何でしょうか?昨日、婦人科の女医さんは卵巣の腫れかもしれないと言っていました。不正出血がないから婦人科の病気ではないと思うと私が言ったら、卵巣の場合は不正出血がないと言っていました。

  • お腹の不調

    50代男です。 今年に入ってからお腹の不調が続いてます。 症状としては ・お腹の痛み(場所は移動します。チクチクとした鈍痛です。) ・背中の痛み(食後に張って痛みます。) ・膨満感(食べたらすぐです。) ・ガス(頻繁にでます。) ・体重減少(1年で6kgやせてました。) ・食欲不振(たまに膨満感がひどく食事がとれません。) ・便通異常(ほとんどが軟便、下痢。出る量も少なく、細く感じる) 病院でCT検査、エコー検査、胃カメラ、尿検査、血液検査をやりましたが、すべて異常は見られませんでした。 血液検査では貧血もなく、腫瘍マーカー(CEA、CA19-9)の値も問題なしでした。 3月末に大腸内視鏡を受ける予定ですが、症状をネット検索するとガンが一番疑わしく戦々恐々の毎日です。 やはり症状からは大腸ガンなのでしょうか? 少しでも希望を持ちたく同じような症状を克服された方などの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • お腹がドクドク

    先日,お腹の不快感について質問させていただいた者(27歳男)ですが, どうも気になるので気休めでもご意見を賜りたいと思い,質問させていただきます。 食べ過ぎた時など,お腹に心臓がある感じでドクドクすることがありますよね? この1週間ほど,ずっと常にお腹がドクドクいってる感覚があります。 痛みはほとんど(全くに近い)ありません。 たまに軽いムカムカ感。 お腹が暖かい(胸焼けほどではない)。 体温は36℃後半(特に夕方以降)。平熱に比べやや高い。 下血無し,便通も正常。 この症状から考えられることは何でしょうか? 触診 → 異常なし 血液・尿・腹部超音波・腹部レントゲン検査結果 → 異常なし 心電図・胸部レントゲン → 異常なし 胃カメラ → 今週末予定 小さい頃からお腹に異常を感じることはほとんどなかったので,今回のはかなり気になっています。 祖父,父が胃癌を患ったので,家系的にも心配なのですが・・・

  • お腹の1カ所が痛い

    お世話になります。 今朝、明け方近くお腹が痛くなりました。左下っ腹です。 力を入れたり、押したりすると痛いのです。 時間と共にだんだん痛みが強くなり、呼吸をしても少し痛くなりました。 指1本で押してみるとお腹の左下の一カ所だけが強烈に痛いのです。 こんなことは初めてです。 すぐに市立総合病院へ行き検査をしてもらいました。 X線撮影で尿管結石の疑いがあり、エコー検査をしましたが異常はありませんでした。血液検査も異常なしでした。 痛み止めとしてソルデム2A 500ml を点滴しましたが痛みはとれません。 (痛みはまだがまんできる程度です) 医者からはお粥など消化のよいものを食べるように言われ、次の薬を処方されました。    ラックビー微粒N,チアトン10mg 私としては初めてのことで、原因が分からないのが非常に不安です。 別な病院で再検査してもらった方がいいのでしょうか? 医者に処方された薬を飲んで様子を見た方がいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。61歳、男です。 (エコーの検査技師の話では、位置としては膵臓の端または直腸ですね、と言っていました)

  • お腹のハリが続きます

    1ヶ月ほどお腹のハリがつづき食欲もいつもよりありません。 市販の薬を飲んでいましたがまったく効きません。 最近、右あばら骨のあたりが重く、ごろごろ何かしこりのようなものがあるような気がします。骨かな?とも思いますが。。。 ストレスはそれほどありませんが、猫背で運動はふだんあまりしません。 先日総合病院の内科(消化器科は診療時間外だったので総合科)で見てもらったところ、 レントゲン3枚とって、血液検査でも何の異常もなく問題ないようでした。 漢方薬を出してくれましたがよけい具合が悪くなったので服用を止めました。右のお腹の重いのも言ったのですがよくみてもらえませんでした。 もともと心配性で悪い病気ではないかと考えすぎてしまいます。 レントゲンや血液検査でも問題なければ大きな病気の確立はないということでしょうか? 専門医にみてもらった方がいいのでしょうか? このようなお腹のハリの原因などもわかる方がいらっしゃいましたら助言お願いいたします。

  • いつもお腹がが痛いと言っている34歳の娘の事です。

    一昨日の事ですが、お腹が痛いとトイレから出てきません。出てきたと思ったら横になって休んでいます。そしてまたトイレの繰返しです。病院に行って胃カメラで検査したりエコーをかけたりしましたが、異常なしだったそうです。お腹の痛みは時々あるようですが、休んだりお薬を呑んだりしています。膀胱炎もあったので、膀胱炎のお薬を頂いてきただけです。またお腹が痛くなると思います。何か良い方法はないかな?と思います。

  • 腰痛,胃腸障害,下腹部の違和感

    19歳女です ここ数日、特に右の腰痛と胃腸の調子(食後、胃と腸にガスがたまる,食欲がない,すぐにお腹がふくれる、消化しきれていない&もみ海苔のような下痢)と右下腹部のじんわりした筋肉痛のようなに悩まされています。 先日内科の腹部エコーでは卵巣も腫れておらず、胃腸も異常なしでストレスだろうと言われました。 尿検査と血液検査も異常なしでした。 処方された薬を飲んでも良くなりません だんだん神経質になってきて体にも良くないような気がします(>_<) この症状は一体何でしょうか 明日、もう一度病院に行こうと思いますが何科が良いでしょう?

  • お腹が張ってかなり辛いです 助けてください

    こんにちは 高校生の男子なのですが、半年前からお腹が張ってかなり辛いです・・・ 授業中も張るので先生と相談して席は何とかしてもらったのですが、やはりそれでも治らず(精神的なものもあるのかな、と思ったのですが)一日に何回か教室をぬけたりしています。 平気な日は一日中なんともないのですが、ひどい日には1時間で二回もぬけたりします。 最近は暖かくなってきたおかげか、かなり楽になりましたが、それでも、ちょこちょこと張るので困っています。 またなぜか、約二週間周期でおなかを下します・・・ 病院(消化器科)には行ってきて、血液・尿検査をしたのですが、どちらも問題ありませんでした。 そこで、お医者さんに食事のときと、緊張しているときに空気を吸いすぎているのでは?と言われ気をつけてはいるのですがあまり効果はありません。 ストレスでお腹が張る「噛みしめ呑気症候群」や下痢をくり返す「過敏性腸症候群」かな、と思ったりするのですが、家にいてもそういった症状が出るのでまた別の症状なのかなと思います。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう