• ベストアンサー

なんていう鳥ですか?

スズメより大きくハトより小さいです なんて鳥でしょう? おなかが茶色いです

noname#223969
noname#223969
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

ジョウビタキだと思います。 http://nwbc.jp/torizukan/12joubitaki.html

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ジョウビタキ?

関連するQ&A

  • はねる鳥と歩く鳥の違いは?

    スズメみたいにピョンピョンと跳ねる鳥と、鳩みたいにペタンペタンと歩く鳥がいますよね?あと、カラスみたいに、跳ねたり歩いたり両方する鳥もいます。 種類によって、骨格とか筋肉のつき方が違ったりするのでしょうか? 違う場合は、なぜ、そのような進化?の違いが生じたのでしょうか?

  • 鳥についての質問

    カラスやスズメのようにピョンピョン飛んで歩く鳥と、ハトの様に右左と足を出して歩く鳥がいますが、鳥には二種類いるのでしょうか? 種類に呼び名等あるのでしょうか? 教えてください。

  • 鳥の名前を教えてください

    近くの公園の芝生でスズメやハトとともによく見る鳥なのですが、名前が分かりません。ぜひ教えてください。

  • この鳥の名前を教えてください。

    お昼頃、雀のような小さい鳥を走って追いかけているような、或は追い払うような 事をしている鳥を見ました。全く飛び立たずに地面を掘り起こし餌をついばんで いるようでした。その仕草にしばらく見入っていましたが、何という鳥なのか気に なったので教えてください。鳩よりは小さいですが、むく鳥よりは大きいような感じです。 色は薄茶に見えたような?

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えてもらえませんか?

    四国在住です. 最近,よく自宅付近に来る,鳴き声の綺麗な鳥の名前がわかりません. 大きさは雀より大きく,鳩より小さいです. 頭部が深い瑠璃色で,お腹のあたりが茶色のように見えました. 鳴き方は,「トゥーイトゥーイトゥルルルル・・・」のような感じで, とてもかわいらしく鳴きます. 説明が下手で申しわけございません. 自分でも調べてみましたが,わかりませんでした. どうぞよろしくお願いいたします.

    • ベストアンサー
  • すずめに似た鳥

    すずめだと思い図鑑で確認したら顔とおなかの部分の色がちがうのとくちばしがすずめより細くくちばしの色が黄色の色がはいっています。体の大きさも少し大きく感じられます。 すずめだと1羽ではいませんがこの鳥ずっと1羽でいます。確かにすずめではないように思えます。 何という鳥か教えてください。お願いします。

  • 鳥が怖い

    私は鳥が怖くてたまりません。 にわとり、鳩、ペリカンなど本当に怖いし気持ち悪いと思ってしまいます。 それだけでなくてひよこやすずめ、インコなどの小さな鳥もだめです。 憶測の原因ですが、小さな頃のトラウマだと思います。 親の実家が養鶏所を営んでいて、小屋に入るとにわとり全員がこちらを見ることが怖くて・・・ テレビで鳥が出たりするのも怖くてチャンネルを変えるほどです。 春から就職(保育系)するのですが、鳥のいない園と縁がなくことごとく落ちてしまいました。 本当に困っています。 助けて下さい。

  • 高病原性鳥インフルエンザウイルスとカラス

    高病原性鳥インフルエンザウイルスはカラスやハトやスズメのように人に近いところで生息している鳥には感染しないのでしょうか。

  • 鳥の名前を表す漢字

    鳥の名前を表す漢字を教えてください その読み方も教えてください できれば、一文字で名前になっているものをお願いします 例えば 燕(つばめ) 、 雀(すずめ) 、 鶴(つる) 、 烏(からす) 、 鳩(はと) など こんな漢字でお願いします

  • ハトやカラスなどの鳥の死体って見たこと無いんですけど奴らはどこで死ぬのですか

    21才年間、とある普通の郊外にずっと住み続けてるんですがいまだにハトやカラスの死体を見たこと無いんです。 小さいころ木から落ちてピクピクしてるスズメの赤ん坊を見たことあるだけです。 ハトもカラスもスズメも家の周りにたくさんいるんですけど。 鳥って人目につかないようなところで最期を迎える習性があるのでしょうか。

専門家に質問してみよう