くしゃみ後の臭いは体臭?口臭?それとも風邪気味?

このQ&Aのポイント
  • くしゃみした後に感じる臭いの正体は、体臭なのか口臭なのか気になります。どちらかといえば、くしゃみ後の臭いは口臭が原因かもしれません。くしゃみをする際には口の中の空気が外に出てしまい、その際に細菌や食べかすなどが口臭の原因になることがあります。また、風邪気味の場合は鼻や喉の状態が悪くなることがあり、これもくしゃみ後の臭いの原因となる可能性があります。
  • くしゃみした後に感じる臭いの正体について疑問に思っていませんか?実は、くしゃみ後の臭いは口臭が原因かもしれません。くしゃみをする際には口の中の空気が外に出てしまい、その際に細菌や食べかすなどが口臭の原因になることがあります。さらに、風邪気味の場合は鼻や喉の状態が悪くなることがあり、これもくしゃみ後の臭いの原因となる可能性があります。
  • くしゃみした後に感じる臭いの正体は気になりますよね。くしゃみ後の臭いは口臭が原因かもしれません。くしゃみをする際には口の中の空気が外に出てしまい、その際に細菌や食べかすなどが口臭の原因になることがあります。また、風邪気味の場合は鼻や喉の状態が悪くなることがあり、これもくしゃみ後の臭いの原因となる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

くしゃみした後は自分が臭いのですが

何の臭いでしょうか? 体臭? 口臭? それとも臭うという事は風邪気味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

くしゃみをして、唾液が外へ飛んで乾燥したからだと思います。手掌に唾液を垂らして、こすり、乾いた後、嗅いでみて下さい。実にくさいです。ある友人は鳥のくそと表現しています。同じ臭いは長い間かけているマスクからも出てきます。乾燥した唾液がどうしてこれほどくさいのかは、あまりはっきりした説明はないように思います。口の中に住んでいる細菌が犯人だという説もあるようですが…

nbxbvlxtxbxo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。