• 締切済み

自分から悪臭がして困っています

20代前半の女です 私はもともと無臭でしたが、四年前からいきなり体臭と口臭が出はじめました。 体臭は昔は牛乳が腐った臭いや肥料みたいな臭いと言われてて、今は給食みたいな臭いとかツンとした臭い?などと言われ… 口臭は自分でもわかるモワッとした臭いがして(特に空腹時は臭いが酷いです)、気分が悪くなりそうになります。 あと、鼻を掃除すると海苔みたいな臭いもするし、喉に痰が常に溜まっていて、そこからも悪臭がします… こんな臭いはもう治らないのでしょうか? 歯医者へ行っても歯が原因ではないと言われ、血液検査をしても特に異常もなく、蓄膿でもないので、何を治せばいいのかもわからなくて、すごく困っています。 体臭予防の石鹸で体を洗ったり、汗の臭いを防ぐ物(無臭)も毎日塗ったり、歯間ブラシで掃除もしてるのに、臭いと言われるのでもうどうしたらいいのかわかりません… あと、漢方を使ってみようかと思うのですが、体臭や口臭には漢方は効くんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• patent123
回答No.6

体臭や口臭があると自分で思っていても、実際にはそのような体臭、口臭がない場合があります。このような症状のとき、心療内科を受診することを勧めます。

• t1568647
回答No.5

大便は定期的に毎日でてますか? 例えばで書くと 消化して出さなければたまりますよね たまったままだとそこで固まる それでそのにおいが全体にまわりどうやろうが においが取れないと言う事もある うんちが固まると最悪手術で開いて取り除くしかありません 皆さんも書かれているように 一度病院に行き見てもらう事をすすめる。 内臓疾患や肝臓に問題があってもにおいが出る事もあるそうなので きちんと見てもらうのが一番

noname#227991
noname#227991
回答No.4

昔の職場は若い男で悪臭がする人がいました。 原因は済んでいる部屋が汚いせいで、それが体や服に染み付いていました。 質問者さんは突然と書かれているので、 医者で調べたほうが良いと思います。 ~体臭の原因となる主な病気・疾患~ ・糖尿病 ・パーキンソン氏病 ・甲状腺機能亢進症 ・慢性中耳炎 ・蓄膿症 ・腎臓病全般

回答No.3

わきがと言う病気があります。あなたの症例と似ているため、可能性としてあります。 他の方がおっしゃっているように、もしかしたら内蔵に何かあるのかもしれません。 どちらにしても病院や保健所なので、しっかりとした検査をするのをおすすめします。

• muunoy
回答No.2

牛乳石鹸使ってますか?ボディーソープをにおいを防ぐものに変更してみてはいかがですか? 食生活も関係あるし、極度に太っているとにおうことがありますよ。 姉は、胃の具合が悪い時、全身から漂うような悪臭を放っていました。おならもすごい臭気だった。 やはり病院で相談する必要がありますよ。 お大事に。 先日、夕食で玉葱スープを飲んだ翌日、同居人に臭いと言われた。 その日のうちに、玉葱スープを振る舞い、同じ匂いにしてやった!

• ujyutaro
回答No.1

もしかすると内臓に異常があるのかもしれません。 人間ドックなどでまずは検査をおすすめします。