• ベストアンサー

なぜ、日本人は疲労感ばかりで、主の愛も気づかない?

愚痴や文句ばかりで自分や周囲の人を愛しようとしない。まして、主の愛にも気づかない。むなしい産業ロボットの日本人?ギャブラー狂の日本人?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたも主の愛に 気付いていない・・ 他人を愛する・・・ってのは 他人を見下さない事から・・

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「愛的主打歌」を日本語訳に直しますとどのような意味?

    台湾の女性歌手、蕭亞軒(エルバ・シャオ)が「愛的主打歌」を歌っているのですが、この「愛的主打歌」を日本語訳に直しますとどのような意味になるのですか?。

  • 愛を与える・受け取るとは?

    私は常に愛情に飢えてると感じています。 自分は誰からも愛されてないと感じ、何をしても満たされることがありません。 しかし一方で、それは自分自身の受け取り方に問題があるのだと思っています。 きっと周囲の人は、私に愛情を持って接してくれていると思います。 しかし私が人を信用できないせいで、疑心暗鬼になり、いつまでたっても満たされないのです。 また、欲しい欲しいと言えば言うほど、失っているような気もします。 愛を与えられる人になれば、愛をうけとれる(受けとる能力が身に付く)のだと思います。 頭では分かるのですが、じゃあ愛を与えるってどういうこと…?と、実際の行動が分かりません。 結構頼られるタイプなので、自分に出来ることは色々お手伝いしたりもします。 悩みがあれば聞きますし、良いことがあれば一緒に喜びます。 笑顔になってもらえるのが嬉しいです。 そういうのじゃダメなのでしょうか。 もしこれで大丈夫なのであれば、私は今十分に愛情を受け取っているはず。 にも拘らず愛情を感じないのは、私の受け取り方に問題があるのでしょうが、どうしたら愛を受け止められる人間になれるでしょうか。 このままでは、周りの人を傷つけるだけだと思います。

  • ロボット愛ディア発想してください^^

    (1)どんなロボットならそばにいてほしいですか? (2)どんなロボットがいたら 便利でしょう? (3)日本を復興させ 経済力を取りもどすのに役立つようロボットは? (4)遠隔操作ロボットは 表情まで自分と似た動きを遠隔操作できますが、 どんな芸をさせたいですか? (5)調理ロボットは、すでにラーメンを作れるような関節自在性を持っていますが、 あなたはどんな調理をしてほしいですか? (6)大工ロボットは まだ難しいようですが、もし可能になったら そのロボット大工さんにどんな建物をたててほしいですか? (8)やさしくて 世界一教えるのが上手い先生ロボットがいたら 何を教えてほしいですか? (9)やさしくて 世界一教えるのが上手い先生ロボットは どんなキャラクターがいいですか? (10) 大人も子供も楽しめるロボットおもちゃをもし、お金に糸目をつけないで作れるとしたら どんなおもちゃがほしいですか? 以上の10項目以外でもいいのですが、  あなたのロボット愛ディアを教えてください^-^/ ひらめきは、 aho状態からも生まれるといいます^^。 奇想天外なほど いい場合もあります^^。 KJ発想法では ありえないようなことや ばかばかしく思えることも無記名で書いてもらい それは総合的な方法でまとめることにより けっこう後で生きてきたりもするそうです。 もう はめをはずして 考えちゃいましょう。 あなたのステキな愛ディア、お待ちしております♪

  • 愛がほしいです

    こんにちは。地方大学に通う男子大学生です。一部は愚痴に近いですがご容赦ください。 タイトルが少し大げさになってしまいましたが、愛がほしいです。愛って何だよとか言われそうですが、とりあえず好きだと思う人を好きになり、その相手からも好きでいてほしいです。 過去3回恋人がいましたが、全て付き合って早々に社会的な不可抗力やお互いのすれ違いですぐに別れてしまいました。片思いで終わった恋も何度かあります。おかげで大学3年生の夏が近づく今もまともな恋愛をしたことがありませんし、ファーストキスもまだです。 周りの女の子からは大抵「やさしい」「いいお父さんになりそう」といういい人キャラ評価であり、時たま「モテそう」「かっこいい」と言ってくれる珍しい人もいますが、結局その女の子たちも僕ではなく他の男性を選びます。この前も、僕から好意を寄せていて、向こうも「あなたと付き合える女の子は幸せだね」と言ってくれていた女性に好きな人が出来たと聞き、現在絶望のピークです。 僕はただ普通に、自分が好きな人に好きだと思われたいだけです。一時期これがすごく難しい事ではないかと考えましたが、周囲の友人を見る限りそうとは思いません。みんな失敗はあれど、好きな人を見つけて好かれて、幸せそうにしています。そしてこの事を思うたびに自分が不完全で、何かが欠けている人間ではないかと感じます。 自己中かもしれませんが、好きな人に好かれたいという思いを心が渇望しています。愛がほしいです。焦ると逆効果だよと言われそうですが、普段は心にしまってるつもりですし、そもそもこのように感じる前から上手くいってませんでした。 恋愛はタイミングだの運だのと言われますが、次に誰かを好きになるときは両想いになりたいです。 こんな僕に何かアドバイスございましたらよろしくお願いします。

  • 日本人は家族愛が薄い?

    「何か用事がないと、親に連絡しない」と知り合いのメキシコ人に言ったら、ものすごく驚かれました。 「日本人って家族を愛してないの?」と言われたんですが、「そう言う意味じゃない。文化の違い。」としか言えませんでした。 そう言えば、用事がなくても頻繁に親と連絡取り合ってる人ってあまり見かけません(特に男性は) だからと言って決して「家族愛がない」と言う訳ではないんでしょうけど、日本人って世界的に見て家族愛が薄い方なんでしょうか?

  • 愛の言霊(ことだま)

    愛を表現する言葉(口説き文句 等)を教えてください。 中国人のお友達から 聞かれたのですが、日本人はあまり言葉にはしないですよね!? ですので 良い回答ができませんでした。 みなさんの ”このフレーズは!!”と 思うものを教えてください。宜敷お願いします。

  • 愛についてです。

    愛についてです。 あるドラマで「世界は愛で満ち溢れている」というセリフを聞きましたが、これは同意します。 しかし、愛を得られる人もいれば、努力しても愛を得られないという人もいますし、愛そのものさえ知らない人もいます。 そこで聞きます。愛とはなんでしょうか? 愛を得られない人や愛を知らない人にとって愛は無価値です。自分はそ得られない人と知らない人に分類しますが、奥深いですかね? 自分なりに愛情を与えたつもりが、結局人間は裏切ってしまう。怒る価値すらもない呆れ果ててしまう。人間はそういうもんですかね?

  • 杉山愛って、日本人なの?

    テニスの杉山さんって、元々日本人なんでしょうか? もしかして、在日系韓国人?でしょうか? そして、日本に帰化した人なんでしょうか? 以前、阪神タイガースの金本選手の顔立ちがなんとなく日本人と違う様な気がしていました。そしたら、在日韓国人だと後で知りました。 杉山愛さんの顔立ちも、阪神の金本選手にそっくりの顔立ち系なので、もしかしたら、杉本愛さんも在日なのかなあ?と思いまして、質問してみました。

  • 許すのが愛ですか?叱るのが愛ですか?

    例えば、考え方の違いで、自分が相手に、それは違うだろうと思うことがあったとして (犯罪ではないとして) それを、人の考え方だからと許すのを愛としますか? それを、叱って正してあげようとするのが愛ですか? どちらもという答えはなしとすると、 本心からの愛はどちらだと思いますか?

  • 自己愛性人格障害は気が強い

    あけましておめでとうございます。おはようございます。 ネット上で読んだ限りの自己診断なのですが、自己愛性人格障害やACに自分が当てはまっている点が多く、そうではないかと思っています。 自分を過大評価してしまうところなどが主で、思い通りにいかない現実から逃げます。 私は学生時代自分を誤摩化し、大半の友人に気が強いと思われていました。気が強いと思わせたくて必死でした。一部の人にはバレていましたが、本当は気が弱く、文句を言われると頭が真っ白になって言い返せない、すぐ震えてしまう、などとても気が弱い人間です。 質問:自己愛性人格障害の人たちは本質的に気が強いものですか? 100人中100人がそうではないと思うので、だいたいで回答して下さい。