年末の仙台 子連れ家族旅行でおすすめの観光と食事

このQ&Aのポイント
  • 年末の仙台 子連れ家族旅行でおすすめの観光と食事についてまとめました。
  • 仙台周辺でおすすめの子供が遊べるところや親も楽しめる場所、そして仙台駅周辺で子連れでも安心して夜ごはんが食べれるおいしいお店についてご紹介します。
  • 仙台でおすすめの観光スポットとして、八木山動物園やエコキャンプみちのく、名取のキッズランド、アンパンマンミュージアム、博物館などがあります。また、仙台駅周辺ではジョイフルやその他のチェーン店で食事をすることができますが、子供連れでも安心して食事を楽しめるお店を探している方には、個室や遊ぶスペースがあるお店がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年末の仙台 子連れ家族旅行でおすすめの観光と食事

よろしくお願いします。 今年の年末家族(私、嫁、子供3人 4歳2歳1歳)5人で仙台に1泊旅行します。 出発地は山形です。隣なので仙台にはよく行くのですが、泊りで行くのは初めてです。 そこで2つ質問がありますので、アドバイスをお願いします。 質問1 「仙台周辺でおすすめの子供が遊べるところや親も楽しめて子供も楽しめる場所が知りたい。」 宮城でよく行く遊ぶ場所 ・八木山動物園 ・エコキャンプみちのく ・名取のキッズランド ・アンパンマンミュージアム ・博物館 なのでこれ以外でおすすめお願いします。 質問2 ホテルは駅前の少し高級なホテルを予約しました。なので 「仙台駅周辺で子連れでも安心して夜ごはんが食べれるおいしいお店を教えてほしいです。」 (個室や遊ぶスペースがある等) 仙台でよく食べる場所 ・ジョイフル(お昼時でもあまり混まないため) ・その他チェーン店全般 せっかくの旅行ですのでいつもとは違った食事をとりたいのですが子供が小さいため行けるお店が限られています。どうかおすすめのお店を教えていただけないでしょうか? それでは回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お世話様です。 それは良いですねぇ!! やはり仙台海の杜水族館ではないでしょうか! 隣に 三井アウトレットパーク 近くに 仙台港中央公園 仙台市農業園芸センター などあります。 その気になれば松島もさほど遠くないです。 食事は 梵天食堂 子連れでもOっK! http://bontenshokudou.com/ チェーン店でいいろいろな所にあります。 お魚美味しいです。お酒も飲めます。 (ホットペッパークーポンあり) 以上 参考になれば幸いです。 それでは失礼いたします。

ma_18_x
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 大変参考になりました。