年末の仙台 子連れ家族旅行でおすすめの観光と食事

このQ&Aのポイント
  • 年末の仙台 子連れ家族旅行でおすすめの観光と食事についてまとめました。
  • 仙台周辺でおすすめの子供が遊べるところや親も楽しめる場所、そして仙台駅周辺で子連れでも安心して夜ごはんが食べれるおいしいお店についてご紹介します。
  • 仙台でおすすめの観光スポットとして、八木山動物園やエコキャンプみちのく、名取のキッズランド、アンパンマンミュージアム、博物館などがあります。また、仙台駅周辺ではジョイフルやその他のチェーン店で食事をすることができますが、子供連れでも安心して食事を楽しめるお店を探している方には、個室や遊ぶスペースがあるお店がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年末の仙台 子連れ家族旅行でおすすめの観光と食事

よろしくお願いします。 今年の年末家族(私、嫁、子供3人 4歳2歳1歳)5人で仙台に1泊旅行します。 出発地は山形です。隣なので仙台にはよく行くのですが、泊りで行くのは初めてです。 そこで2つ質問がありますので、アドバイスをお願いします。 質問1 「仙台周辺でおすすめの子供が遊べるところや親も楽しめて子供も楽しめる場所が知りたい。」 宮城でよく行く遊ぶ場所 ・八木山動物園 ・エコキャンプみちのく ・名取のキッズランド ・アンパンマンミュージアム ・博物館 なのでこれ以外でおすすめお願いします。 質問2 ホテルは駅前の少し高級なホテルを予約しました。なので 「仙台駅周辺で子連れでも安心して夜ごはんが食べれるおいしいお店を教えてほしいです。」 (個室や遊ぶスペースがある等) 仙台でよく食べる場所 ・ジョイフル(お昼時でもあまり混まないため) ・その他チェーン店全般 せっかくの旅行ですのでいつもとは違った食事をとりたいのですが子供が小さいため行けるお店が限られています。どうかおすすめのお店を教えていただけないでしょうか? それでは回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お世話様です。 それは良いですねぇ!! やはり仙台海の杜水族館ではないでしょうか! 隣に 三井アウトレットパーク 近くに 仙台港中央公園 仙台市農業園芸センター などあります。 その気になれば松島もさほど遠くないです。 食事は 梵天食堂 子連れでもOっK! http://bontenshokudou.com/ チェーン店でいいろいろな所にあります。 お魚美味しいです。お酒も飲めます。 (ホットペッパークーポンあり) 以上 参考になれば幸いです。 それでは失礼いたします。

ma_18_x
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 小学生の子供と仙台旅行

    春休みに小学3年生になる娘を連れて仙台旅行に行きます。 最大の目的は子供にとってはポケモンセンタートウホクに行くこと。親にとっては娘と二人だけの旅はおそらくこれが最初で最後になると思う(基本は家族旅行)ので、思い出作りです。 予定は、 1日目 山形駅13:56発の電車(仙山線)で仙台入り~ポケモンセンターを訪問~仙台で一泊。 2日目 11:18初の電車で山形まで。昼食は仙台駅で駅弁を買い、電車内で食べる予定。 (1)仙台駅周辺でポケモンセンター以外に小学生が楽しめるところがあれば教えてください (2)1日目の夕食は牛タンを食べようと思うのですが、小学生向けのお店を教えてください (3)(1)と同じく、9~11時くらいに時間を過ごせるところ、良いところがあれば教えてください (4)仙台駅で買える駅弁でおすすめがあれば教えてください。 補足です。 ・仙台は娘が6歳のころに一度行ったことがあります。 ・当時訪問したのは、  松島~塩釜、八木山動物園、ベニーランド、青葉城址、アウトレットパーク仙台港です。 ・ホテルは駅至近、仙台の滞在時間が少ないので駅周辺だけで考えています。 よろしくお願いします。

  • 子連れの東京旅行!!子供服について…

    年始に長男の誕生日をかねて家族四人(20代前半夫婦、2歳と4ヶ月の男の子二人)で四国から東京に二泊三日で旅行に行く予定を立てております。そこでいくつか質問があるので答えて頂きたいです。長々となりますがよろしくお願いいたします。 (1)一日目は羽田空港から横浜のアンパンマンミュージアムに行きます。荷物を持ったまま行くのですがアンパンマンミュージアムはキャリーケースは預かって頂けるのでしょうか?その後新宿のホテルで荷物をおろし長男がトミカが大好きなので東京のソラマチにトミカのお店が入っているみたいなのでそこに行こうと思います。東京のソラマチにはお店がたくさんあるみたいなのですが子供服も販売しておられますか? (2)二日目は渋谷新宿原宿周辺で家族で服を買おうかと思っているのですがこの周辺で子供服のお店はありますか?普段はANAP、Bit'z、BABYDOLLなどカラフル派手系やたまにシンプルな服も好きで着ております。また渋谷にANAPのお店の場所が知りたいのですがどの辺りにあるのでしょうか? (3)三日目はお台場に行ってフジテレビの中にチャギントンのお店があるみたいなのでそこに行こうかなと考えてるんですがお台場でおすすめの場所などありますか?飛行機の時間があるのでそんなに長くはいられないんですがお台場から新宿まで移動するのにどのぐらい時間がかかりますか?移動は基本タクシーでいこうかなと考えております。 (4)この他にアメ横や秋葉原などにも行きたいなと思っているのですが何日目に行けばいいでしょうか?またその他におすすめの場所などあれば教えて頂ければ光栄です。長々なりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。普段なかなか東京まで遠くて行けないのもあり今回の旅行をほんとに家族で楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仙台観光

    8/8~2泊3日で仙台へ電車で子供と旅行にいきます。 8日は七夕祭りの最終日という事で七夕祭りを見る予定です。その他お勧めスポットなどありましたら教えて下さい。 ホテルは仙台から15分くらいのところでとってあり子供 は小学4年生の女の子で私(母親)と2人で行きます。

  • アンパンマンミュージアム周辺に食事するところはある?(子連れ)

    近々、高知県のアンパンマンミュージアムへ行ってみようと思っています。 まもなく1歳になる子供がいるのですが、子連れOKなレストランなどは周辺にありますか? アンパンマンミュージアムのホームページを見ると、隣にホテルがあるようですが、そこのレストランくらいしか無いのでしょうか? 行ったことがある方、教えてください。

  • 仙台で子連れ(赤ちゃん)で食事できるお店を探しています

    9月に子連れ(8か月の赤ちゃん)を連れて仙台旅行に行きます。 一番町、駅周辺で赤ちゃん連れでも食事できるお店があれば教えてください。できれば個室で座敷のお店だと助かります。 宜しくお願いします。

  • 仙台に旅行します。

    4月19日から2泊で仙台に旅行しようと思っています。 東北方面へは初めて旅行するのでこれから色々と調べようと思っているのですが、この時期のお勧めのスポットとかおいしい料理とか「これが仙台や!」というものを教えてください。 またお勧めのホテル、旅館もあればお願いします。 なんせ初めて行くものでさっぱりわからんのです。

  • 仙台へ家族旅行にいきます!

    10月7日から二泊三日で親子3人(娘11歳)仙台方面へ旅行に行きます。以下のような予定を考えました。 7日(1日目) 12時30分仙台空港着→シャトルバスにて仙台市内へ移動→市内観光(散策)→仙台市内ホテル宿泊 8日(2日目) 8時レンタカーにて松島方面→その後未定→仙台市内ホテル宿泊 9日(3日目) 早朝よりレンタカーにて観光予定(行き先未定)→仙台空港営業所にレンタカー返却後、19時00分発にて仙台を発ちます。 皆さんにアドバイスいただきたいのは1日目の仙台市内観光のお勧めと2日目の松島観光後の行き先と3日目の早朝からの予定です。松島へは仙台市内を8時過ぎに出て1時間くらいで到着すると思っていますので観光してその近辺で家族で楽しめるようなところが無いかと思っています。3日目はまったく予定が決まっていないのですが飛行機が19時発ですので十分時間があると思うのですが仙台市内から行けるお勧めの観光とがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台観光について教えてください。

    今度2泊3日で仙台に旅行にいきます。 予定は二日目のまる一日観光予定の中で松島遊覧観光のみ決定していて他は未定です。 おすすめの観光スポットがあれば教えてください。 あと、食事ですが牛タンが有名なのは重々承知していますが居酒屋タイプでの飲みが好きなので 地元の人でも好んで行くようなお店はありませんか。 旅行日程は平日でホテルは仙台駅前をとっています。 レンタカーを借りるのもありかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 仙台でおすすめのホテル

    八月くらいに彼と仙台へ旅行にいきます。行き先は海とか松島とかを考えているのですが、宿泊場所をどうしようか考えてます。 海より仙台駅に近いほうがアクセス的には便利なのでしょうか? おすすめのホテルや旅館などあったら教えてください。

  • 仙台女子旅行 夕食のおすすめはありますか?

    友人と仙台旅行を計画中です。 いろいろ観光した後、21:30くらいに仙台駅に到着予定。駅周辺で夕食をとろうと考えています。 この時間帯で女子でも入りやすい、おいしいお店があれば教えてください。 ジャンルは問いませんが、たばこが苦手なので喫煙可または分煙がされていない場所は避けたいところです。 お暇なときにでも、ご回答お願いします。