• 締切済み

Windows7のクリアインストール失敗?

ayumi9821の回答

• ayumi9821
回答No.7

BOOT MGRというのはWindowsを起動する第一段階のソフトです。  他の方がクリーンインストールと訂正されようとしていますが、ヒューレットパッカードはリカバリのことをクリアインストールと呼んでいるのではないでしょうか?専用のWindows7再セットアップディスクであって、パッケージのWindows セットアップCD-ROMとは別物だと思います。  と、解釈しましたが、再セットアップディスクの場合Windows7のインストール画面は再起動するまで出ないはずです。というのも、ほとんどのメーカ(HPは使ったことがないので分りませんが)の再セットアップディスクは独自の方法でWindowsを書戻すからです。その後、再起動してWindows7の画面が出るはずですが、そこで止っていると言うことですね。もう一度再セットアップしてみて、ダメなら何らかの障害が考えられます。 ・ハードドライブが完全にではないが故障している ・再セットアップディスクに傷がついている ・パソコン自体の中核部分に異常がある ではないでしょうか。それでしたら、修理しかないでしょう。原因がハードドライブであれば交換するだけで簡単に修理できるとは思います。