• 締切済み

パソコンに取り込んだ写真や音楽をDVDテレビで見る

パソコンのスライドショウにある写真や音楽を友人に送りテレビで見せたいのですが、そのためには オーサリングソフトが必要のようですが、無料で使えるソフトを教えてください。 当方、高齢者でパソコン操作は詳しくありません。windows10を使用しています。 無料ソフトがたくさん出ていますが、無料で初心者でも使いやすいソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• neko3839
回答No.2

オーサリングソフトには有料/無料で色々ありますが、下記に無料の例を示します。 ※出典:高性能のDVDオーサリングソフト4選!   https://www.wondershare.jp/dvd-burner/dvd-authoring-soft.html 全体的に、ある程度の知識が必要です。 無料ソフトであれば通常は親切な説明書が添付されているわけでは無いので、ご自分の力でインターネットを検索して使い方を調べる必要があります。その点は自助努力が必要になります。 ☆身近にパソコン、インターネットに詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか? ※例:動画をDVD データに変換できるソフトです ◇DVD Flick  オリジナルはメニューなどが英語ですが、日本語に変更できます。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html ※「ImgBurn」 と連携したDVD ライティング機能も付いていたりするので、これが使える場合は、“ 動画 → DVD ディスク ” までの作業を済ませられるようになっています

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html
  • aokii
回答No.1

パソコンとテレビをHDMIケーブルでつなぎ、テレビのリモコンで入力切換を行ってみて下さい。パソコンの画面がそのままテレビに映るはずですので、友人がパソコンを持っていたら、友人にも同じ操作を行ってもらうことをお勧めします。 写真や音楽を友人に送るのは面倒ですので、写真や音楽はGoogleドライブに入れて、友人と共有することをお勧めします。