• ベストアンサー

パソコンでDVD作成

パソコンでDVD作成 かなり初心者です。(初歩的な質問ですみません) PC付属のムービーメーカーでBGM付きのスライドショーを作成しました。 このビデオをDVDに焼いて家電のDVDプレイヤーで見れるようにしたいのですが、どうしたら良いのか分りやすく教えてください。 パソコンはwindows vistaです。 DVDを焼くのに使うであろう(オーサリング?)ソフトは B's Recorder Gold9 DVD Shrink 3,2がパソコンに入っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130107
回答No.5

NO.4です。だめでしたか。 では、これはどうですか。 Vista 版 Windows ムービー メーカー 2.6 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=d6ba5972-328e-4df7-8f9d-068fc0f80cfc

scubasteve
質問者

お礼

せっかく載せて頂いたサイトですが、こちらはムービーメーカーのダウンロードでDVDのライティングは含まれていないように思います。 なんらかのオーサリングソフトか、パソコンに付属として入っているライティングソフトを使わないとDVDに焼くことができないようですね。 再度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

Windows Live ムービー メーカーを使えば簡単では。 ダウンロードはここから http://explore.live.com/windows-live-movie-maker

scubasteve
質問者

お礼

載せて頂いたサイトへ行き、説明を一通り読んでみたんですが、もともとDVDメーカーが入っていないので私のパソコンではこれをダウンロードしてもムービーメーカーでのDVD作成はできないようなことが英語で書かれていましたがどうなんでしょうか? 回答ありがとうございます。

• Z31
回答No.3

ムービーメーカーから「ムービーの発行」へ進めばDVDメーカーへ進んで、DVDの書き込みが出来ますよ。

scubasteve
質問者

お礼

DVDメーカーが入って入れば簡単だったんですね。。 私のVISTAには入っていないようなので他の方法ご存じないでしょうか? 回答ありがとうございました。

• hosakaing
回答No.2

VISTAならDVDメーカーが入っていると思います。 ただし、BASICには入ってません。

scubasteve
質問者

お礼

どうやら、私のVistaにはDVDメーカーが入っていないようです。 回答ありがとうございました。

• Dimio1738
回答No.1

Vistaなら、Windows Live ムービー メーカーを使った方が早いと思います。 http://explore.live.com/windows-live-movie-maker

scubasteve
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows Liveムービーメーカー、詳しく見てみたいと思います。 参考になりました。