• ベストアンサー

女性の皆さん、50代男ですがファッション評価してく

女性の皆さん、50代男ですがファッション評価してください。 ライダースジャケットを買いました。コーデュロイスキニーパンツ、スエードブーツと合わせています。 サイズ感等どうでしょうか。 この時期の服装としても評価お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは 50代の男性なら、わたしの親より年上のお方です。わたしは成人になったくらいの年齢ですので、若い女子から見たらこんな感じかなと思ってください。服装は黒で統一されていて無難かなと思います。体系は細身で良いと思います。サイズ感やこの時期の服装でも無難だと思います。少しコーデュロイスキニーパンツを下げるとか、色を変えるとか工夫されるのもありかなと思います。足を長くみせるのはわかりますが、下半身の方に目がいってしまいます。ライダースジャケットが主役ではないんですか。えへっ 下半身を目立たせずに、目線を上に持っていくことでバランスが良くなります。 ファッションを磨いている男性は素敵です。 お体に充分に気をつけてがんばってください。

se86max
質問者

お礼

お若い女性からの貴重なご意見ありがとうございます。 確かにそうですね。。客観的に見るとライダースの着丈も短く、足のラインがモロ見えですので下半身ばかりが目立つかもしれません・・(汗)。 「お体に充分に気をつけて・・」というお心遣い、本当にありがとうございます。 じつは今月11日に60歳になってしまいました・・ああ~~もう歳をとりたくない(笑)。

関連するQ&A

  • 女性の皆様へお願いです。

    女性の皆様へお願いです。この写真のファッション(サイズ感? )チェックしていただけませんか。 私は50代ですがこの最近こんな感じのタイト目の服装が好みなのですが女性の視線が若干気になります。 体型は細身でお腹も出ていないのですがやはり50代で写真のようなスキニーパンツにタイト目ジャケットはイタイ感じになりますでしょうか。 「自分が好きならいいんじゃないの・・」的な回答ではなく、どう思うか回答願えればありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ファッションについて

    11月初めに出掛ける予定です。 カジュアルでオシャレな格好をしたいと思ってます。 ジャケットは白で5分袖のコットンライダース、パンツはデニムのスキニーか黒スキニーを着る予定です。 そこで、ジャケットの下に着る服や、これに似合うブーツやアクセサリーなど教えてほしいんです(>_<) よろしくお願いします。

  • どうも!みなさんこんにちは! ファッションについて

    ファッションについて質問します。 ポンチョに何を合わせればよいのでしょうか? できればブーツは避けたいのです。 それに加えて、スキニーも持っています。 ポンチョの色・・・黒で白い星が柄になっている スキニーの色・・・ユニクロで買った紺のスキニーパンツ

  • ファッションチェックしていただけませんか。

    女性の皆さん、ファッション(サイズ感)チェックしていただけませんか。 50代後半の男ですが最近こんな感じのタイト目スキニーパンツが気に入ってよく履いています。 でも男のタイトな白スキニーはキモいという話を聞いたのでどうなのかと思いました。 しかも私は50代後半にもなるので少し自信がありません。女性によく接する仕事になったのでちょっと気になるのでご意見宜しくお願いします。

  • 服装

    男の人【彼氏ではない】とデート?するときの服装を悩んでいます ライダース×ダメージジーンズ ライダース×スキニー ライダース×ショートパンツ ライダース→黒 スキニー→黒 ショートパンツ→黒か青 靴はウエスタンかショートブーツ→茶

  • 30代男です。デート用の靴を買いたいのですがご意見をください。

    30代の男です。 普段ベージュのジャケットやパンツ、 コーデュロイのグレーのパンツなどの服を着ています。 デートに履いていくための靴を買おうと思っています。 ローファーを考えていますがどうでしょうか? また、ローファーでもモシカン?とかペニーローファー?とか種類がいろいろありますよね。 長く大切に使えるものを1足買いたいのですが、 どのようなものがいいでしょうか? あと色とか、素材とかもどんなのがいいでしょうか? わからないことだらけなので、ご意見をお願いします。

  • 20代後半~30代のファッション(女性)。

    28歳の女性です。 ファッションのアドバイスをお願いします。 私は老け顔(面長で切れ長の目、鼻も大きめ。)で、性格もあまりはしゃいだりしなくて落ち着いてると言われます。 他には、お嬢様っぽいと言われたりします。 学生時代色んなファッションに挑戦してみましたが、ギャルっぽいのは似合わないと不評、明るい茶髪も似合わないと言われるし、aikoみたいなカジュアルも何か違うと言われました。 露出するファッションとか、派手な色使いや、ポップやカジュアルすぎるものはダメみたいです。 今は雑誌で言うとWithとかMOREみたいな感じです。 でも母に「若いのに老けた服装をしてる」と言われます。 母自身は久本雅美さんみたいな可愛い感じのカジュアル系で、私より若い恰好をしています。 母の友達は私と同じような服を着ています。 なので「貴女は28歳なのに、私(50代)より落ち着いた服装をしてるし、私の友達(50代)と同じような服を着ている。まだ20代なんだからもっと若々しい服装をしたら?」と言います。 露出したり、カラフルなカジュアル系を着たら若く見えるのかもしれませんが、私には似合わないようです。 かと言って似合うと思う服は50代の女性と同じ・・・それも寂しいです。 私はどんな服を着たらいいと思いますか? 実際に母の友達と服装が被ったこともあります。 1、 私:グレーのタートルネックニットワンピ+スキニー+黒のパンプス 母の友達:ダークグレーのクルーニットワンピ+黒のトレンカ+黒のパンプス 2、 私:白のVネックニット+スキニー+黒のパンプス+パープルのストール 母の友達:白のVネックニット+フレアデニム+黒のパンプス でした。

  • 30代男ファッションの参考になる芸能人は?

    30歳の男です。 ファッションが20代のままで、もう30になるので、ファッションを変えようと思っています、芸能人で参考になる方を探しています。 ジャケットを着こなせる男に憧れます。 洋服だけではなく、髪型も参考になればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 30代 男だって【通販】したい!

    30代 男です。 嫁さんには、ベルメゾン等々、通販雑誌が届いております。 どれどれと見るのですが、男物は数ページ。欲しい物もなし・・・。 店を廻るのも嫌いではないけど、行く店が決まってきてしまうので、たまにゃ~、俺だって通販した! ということで、こんな私の合うような通販ありませんか? ・30代 ・男 ・2児の父 ・がっちり系のメタボリック系(←こう書くとかなりお洒落?!) ・普段行くのは、ギャップが多いかな?  でも、ロゴが「GAP」と書かれたものはNG。 ・T&Cも着ますが、同じくロゴ有りはNG. ・近頃は、ハーフパンツに、ラガーシャツ、ハンチングといった感じですかね~ ・ラフは格好が好きですね。サーファーファッションの大人しい感じも好きです。 ・今年ほしいのは、昨年手に入らなかった、コーデュロイのジャケットかな?でも、アレは昨年の流行なのかな? ・家には、パソコンないので、ウェブショッピングはNG。本などを送ってくれるタイプで。 ど~か、ファッションに精通された方、どこかご紹介ください。 あと、台場、MM21、多摩は行動範囲ですので、ここにいいショップあるよ、なんて情報もあれば合わせ御願いします。

  • 大人のトラッド系ファッション

    30代後半の女性です。最近、トラッド系のファッションに興味があります。以前は、ジーパンなどが多くカジュアル系でしたが ある程度きちんとした服装を好むようになりました。最近の定番は、短めピーコートに膝丈スカートとブーツ、丈短めのパンツにブーツ、ツイード、フラノのパンツなどです。少々、マンネリしてきているのでトラッド系ファッションコーディネートやアイテム、おしゃれなあわせ方などを学びたいと思っています。たくさんの雑誌は買えないのでこれは参考になるっといった雑誌やHPなどありましたら教えてください。また、値段も手頃で品質もそこそこ良いブランドをご存知でしたらアドバイスいただきたいです。それから欲張りですがブーツ以外の靴でお勧めがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう