TV通販で紹介の「マジックトリマー」の性能について

このQ&Aのポイント
  • TV通販で紹介の「マジックトリマー」は庭木の剪定に利用できる仕様の商品です。しかし、仕様面についての情報が不足しており、正確な性能がわかりません。
  • 具体的には、枝や幹の太さの制限や充電時間と使用時間について詳細が知りたいと思っています。
  • 実際に使いこなせてない他の購入済みの製品が倉庫に眠っている状況なので、マジックトリマーの性能について確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TV通販で紹介の「マジックトリマー」の性能について

庭木の剪定(特に高木の枝)に購入を検討したいと思いましたが、仕様面で見逃し聞き洩らした点があり、ご存知の方に出来ればお教え願いたく思います。 「何しろ、ケルヒャーの高圧洗浄機や芝刈り機や高枝ばさみや脚立を購入しては使いこなせずに倉庫の肥やしにしているので・・・」 <質問> (1)枝や幹の太さは直径何cm程度まで可能でしょうか? (2)何時間の充電で何時間の使用が可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

マジックトリマー https://cp.direct-teleshop.jp/magic_trimmer?gclid=CIPknp7qx9ACFdcnvQodfqACwA&trflg=1 http://direct-teleshop.jp/shop/g/magic-trimmer/ (1)ほとんど切れないよ。これではないけど電動のバリカンを横からあてただけでは 木がしなってきれませんから。 (2)無負荷時30分って記載がありますけど 無負荷なので切ればそれは短くなるでしょう。 しかし、本体2.2Kgってバッテリーセットして振り回せますかね 貴方のもっている高枝ばさみに2リットルのペットボトルを縛ってやって見ればどうですか?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 貴重な情報とアドバイスを頂戴しまして参考になり、もう少し調べて検討してみます。 1)ほとんど切れないよ。これではないけど電動のバリカンを横からあてただけでは木がしなってきれませんから。 確かに、高枝ばさみでも、先をノコギリに変えた途端に使い勝手が悪くなりますから・・・ 2)無負荷時30分って記載がありますけど無負荷なので切ればそれは短くなるでしょう。 しかし、本体2.2Kgってバッテリーセットして振り回せますかね 自信ないです。 もう少し調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#225917
noname#225917
回答No.1

発想はいいですね。高枝鋏と同じくこの種刃物はキレが長続きせずかんでしまうのではないかと思います。 また トリマーはバリカンですが手持ちは持っており重宝しています・・すぐ電源コードをきってしまいますが、 充電は実用ではないと思います。電池が開発途上だからです。最初だけでしょう それと心配なのは思いから、高いところでの取り回しが出来るのかなと思います。 一方で 通販から普及した便利商品もありますので 私は買いませんが お買いになったらレビューを入れてみてください

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ご指摘のように、高い所での取り回しと充電容量の不足時の枝の食い込み等に不安が残るので、ノコギリ的な使い方が可能&適してるかどうか、使いこなせるかどうかがイマイチ分からず購入を迷っているのです。 もう少し調べてみます。