• ベストアンサー

男の休日とは?

皆様、こんにちは。 今、私は珍しく妻と離れて単独行動。 神保町のマンダラというカレー屋さんでシュリンプカレーに舌鼓を打った後、永田町のコーヒー屋さんでまったりブレイク中です。 ふ~う、それにしても、この次の行動をどうすれば良いか、只今思案中。 そこで質問。 男は休日にひとり何をすべきなのか? 妻のマンツーマンマークを華麗に外すも、単独行動=OKWAVEしか思い付かないこの私に、男の休日の有意義な過ごし方を、老若男女問わずご提案願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

おはようございます 男の休日 男たるもの、これくらいはあたりまえぇアルシンドになっちゃうよぉ 武道、格闘技 その他 その1 モーターサイクル ツーリング、レース、カスタム整備 その2 ハンドGUN、ライフル、マシンガン エアコッキングライフル、ガスブローバックライフル 電動ライフル、電動マシンガンをぶっ放す その3 模型全般、プラモデル、鉄道模型、ラジコン その4 日曜大工Doイットユワセルフ 鉄鋼木工なんでもつくる その5 雨の日 イラスト、オーディオ機器音楽鑑賞DVD映画 インターネット その6 一眼レフ写真撮影 その7 バニーちゃん鑑賞 今1番はまっているのがこれです https://www.youtube.com/watch?v=ZkVeedFHTNM ラジコン飛行機用エンジンです、世界最小の星型7気筒35CCエンジン プロペラの風圧で人を乗せて走れるか? ミニ四輪バギーを自作改造して自ら運転しています まだまだやりたい事が、いっぱいあるのでござりまする。

oya_zico
質問者

お礼

raimugurinさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 ふ~う、流石ですね。 私の場合、 武道 ⇒葡萄パン?(まだ葡萄酒には行ってません) その1⇒昭和記念公園でレンタサイクルくらいでしょうか その2⇒モデルガンで標的を撃ってきましたが真ん中には1発だけ命中(byハウステンボス) その3⇒数年前にジグソーパズルをやったくらい その4⇒ホームセンターで買った本棚の組み立て その5⇒OKWAVE その6⇒スマホで撮影 その7⇒妻の干渉、じゃなかった鑑賞 >ラジコン飛行機用エンジンです、世界最小の星型7気筒35CCエンジン >プロペラの風圧で人を乗せて走れるか? >ミニ四輪バギーを自作改造して自ら運転しています 夢を諦めてないっていうか、魔女の宅急便の男の子(トンボ)みたいですね。 元気が出てきましたよ!!! ご回答ありがとうございました。

oya_zico
質問者

補足

今回は、私の中では文句なし、童心を忘れず夢中になって男の休日を楽しんでいるraimugurinさんをベストアンサーにしたいと思います。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

ビジネス向きのスマホアプリを吟味するというのはどうでしょうか。

oya_zico
質問者

お礼

kurokuro_siroさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 男は休日も仕事のことを考えねばならない!!!ってことですよね。 確かに、平日はそんなアプリを吟味する余裕もないでしょう。 ちなみに、そんなアプリ=スケジュール管理アプリしか想像できない私は、スマホを使いこなせてないですね(涙) ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

近くの温泉ランドに行って、俗世間のアカをたっぷり流した後は、畳の大部屋に寝転がるもよし、自由に好き勝手に飲んだり食べたりするもよし・・・です。 持ってきた本を読んだり、何も考えずにボーっとする時間がいいです。

oya_zico
質問者

お礼

citytombさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 温泉ランドって凄いですよね。 色々なタイプの風呂というか、温水プール?石の上に裸で直接寝るような場所とかもあるし、もうアトラクション状態?泳げるだけの広さもありますし。 そういえば、昔、私が行ったときは、柚湯をやっていた。 今でも、ワイン風呂とかローズ風呂とか菖蒲湯とかもやってたりするのでしょうか? >畳の大部屋に寝転がるもよし、自由に好き勝手に飲んだり食べたりするもよし・・・です。 風呂のあとの自由なリラックス出来る時間って有意義ですよね。自宅とは全然違う。 そうか~そういう時間の過ごし方もあったか~。近くにそんな健康ランドが無いかリサーチしてみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

>>神保町のマンダラというカレー屋さんでシュリンプカレーに舌鼓を打った後、永田町のコ>>ーヒー屋さんでまったりブレイク中です。 なかなか有意義な過ごし方ですね。 >>ふ~う、それにしても、この次の行動をどうすれば良いか、只今思案中。 馬券買いにかパチンコにいったんでしょうか? 猫カフェとかもいいかもしれません。 >>男は休日にひとり何をすべきなのか? ほんと暇で大変だったりします。なので昼寝したり音楽聴いたりとかが多いです。 何をすべきですとやはり部屋の掃除を隅々までするってのが良いかもしれません。

oya_zico
質問者

お礼

samusamuさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 神保町の本格カレー屋さんは、私には程よい辛さなのですが、妻には辛すぎるとのこと。 行こうと誘っても絶対に拒否、男の休日に行くしかないですね。 私にとってギャンブルとは、イライラするだけで、優雅な男の休日には合わないような気がするのですが、ただ、競馬だけは、そこにドラマがありそう、天気が良くてG1とかだったら行ってみたいですね。 ん?samusamuさんは、昼寝&音楽ですか? 音楽は良いとして、昼寝はもったいないような気がします。 ご回答ありがとうございました。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.11

男の休日 朝の珈琲、これに優るもの無し。 ディロンギのオートマチックで淹れるか、カリタの手動式で挽いてから淹れるか、 それとも西友(庶民的過ぎる)のキリマンブレンド粉で手っ取り早く淹れるか、迷うのが楽しい。 もちろん朝ですから朝食を兼ねます。 ゆで卵かソーセージエッグ、トースト、レタス、リンゴ、かき(もう直ぐ季節が終る、残念)、肉まん半分(なぜここに肉まんなのか?)・・概ね休日の朝メニューは決まってます。 奥さまの厳しいマークを華麗なステップで外し・・・ですか?良いですね。 ウチなどはマークされません。互いに勝手にせい、です。

oya_zico
質問者

お礼

sqさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 仰る通り、(違いの判る)男の休日には朝の珈琲は不可欠ですね。 我が家に或る手動式豆挽き機も毎日使いすぎたせいでしょうか、調節部分があまくなり、回している途中で荒挽きになってしまうという現象が現れたので、最近、お手ごろ価格の電動豆挽き機を買ってしまいました。 あの、ガーッという音は朝の静寂を妨げてしまいますが、香り立つ旨い珈琲を楽しむためには仕方ありませんね。 私の朝食は、ハムエッグかベーコンにトーストでしょうか。最近、ハチミツとクリームが練り込んであるお気に入りの食パンを見つけたので、それを焼いて何も付けないで食べてますね。 デザートはヨーグルトに季節の果物を入れたもの。この季節感も大切でしょう。 sqさんの朝食にあって、私の朝食に無いものは、野菜でしょうか。 ただ、私の場合、レタスに、ついマヨネーズやドレッシングをかけすぎてしまうので(苦笑) 肉まんについては、男のこだわりということで、ちなみに私の場合は、塩豆大福となります。 >ウチなどはマークされません。互いに勝手にせい、です。 お互いの信頼関係の下、成熟した夫婦関係ということでしょう。 それに比べて我が家は、フリーにすると危険?なのでしょうか(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#223763
noname#223763
回答No.9

親父子さん、こんばんはゎ~!(´・ω・`) 私は彼女いない歴=年齢40代後半でハゲチビブサイク男で女友達皆無だから休日はアダルト雑誌にアダルトDVDにアイドル雑誌にアイドルDVDをひたすら観賞し自慰、そして自慰で疲れた身体を癒しに近所の温泉へ! さらに牛丼並み汁だく卵付きをガッツリ食い、仕上げにリポビタンDをイッキ飲み! んで寝ると。(*^^*)b 寂し・・・・・・・・・(T-T)

oya_zico
質問者

お礼

退会者さん、お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。 もしかして貴方は、このOKWAVEでは有名な、あの方でしょうか!!! いつも応援してますよ~。 この場を借りてアドバイスしますが、夫婦って結構顔が似てる人が多いですよ。 親近感が湧くのでしょう。 だから、似た雰囲気の女性を探すべきだと思いますよ。 そうですね。小道具を使って、好みのタイプに寄せるのもひとつの作戦かと、伊達メガネでも髪型でも、思い切って変えてみましょう。 それにしても、男の休日満喫してますね(笑) 私も、お気に入りのコーヒー豆を見つけるのに、何十件もコーヒーショップを回り、やっとのことで発見する事ができましたので、是非諦めずに、こだわりの男の小道具を探し出し、是非とも婚活(勝つ)に活かしてください。 ご回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.8

zico さん、こんばんは。 >男の休日とは? 毎週末の片方は必ず飲んだくれて潰してしまうので、今週は深く反省し朝からスタッドレスに履き替えに行って来ました、先週思いも寄らぬ雪に見舞われましたしねぇ。 例によってカミさんが 「 どこに行くの?、何時に帰って来るの? 」 ・・とうるさいので、 「 男の付き合いに口を出すんじゃない! 」 ・・と一喝し ( 飽く迄も心の中で )、意気揚々と出掛けたはいいが、その後タイヤを預けてある修理工場の社長 ( 幼馴染み ) と真っ昼間から飲みに行ってしまい、結局いつもの週末と同じ末路を辿る事に・・。 まあこんなもんです。

oya_zico
質問者

お礼

isokenさん、こんにちは。 exさんといいmikasaさんといい、やはり男の休日は「昼間からお酒」が定番だったのですね(笑) >例によってカミさんが 「 どこに行くの?、何時に帰って来るの? 」 ・・とうるさいので ですよね(笑) 男の休日が発生するのは、美容院とか、エステとか、妻限定のイベントが発生したときだけでしょうか。 まあ、ただ最近は、その束縛も、妻の愛情の証拠(しるし)だと思うことはありますでしょうか? 私の故郷は寒く、かつ田舎なので、移動手段は車だけ、冬の朝、急に雪が降り出すと、自分でタイヤ交換をしなければなりません。 確かに、知り合いの工場に行って交換する場合もありますが、その工場も飲み屋から遠い場所にあるんですよね(苦笑) まずは、街に住み、常連の飲み屋&付き合ってくれる友人を見つけることが、男の休日には必要なのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.7

シュリンプカレー、おいしそうですね。 また、デミタスコーヒーがチェーンのカフェではなく、 永田町のコーヒー屋さんというあたりがね、個人のお店なんでしょうか、 雰囲気が良いですね。画面のこちらまでコーヒーの匂いが漂ってくるようです。 食べた後は、運動!ですよ。 バッティングセンター、もしくはボーリングで汗を流してきてください。 ほどよくおなかがこなれてきたら、街をぶらぶらするのも楽しいのでは? 私だったら、台所雑貨をねちねち見たり、洋服をねちねち見ますが、 oya_zico さんのご趣味はどんなのでしょうか。 最後はデパ地下でいいお肉とかいいお魚を買って帰ります。

oya_zico
質問者

お礼

ronjeさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。 シュリンプカレー美味しかったですよ。プッリプリの小エビだったし。 ただ、この店の小辛で、メーカーのカレールウの中辛に該当するらしいので、辛いのがダメな妻は食べられない。 まさに、男の休日にピッタリです(笑) コーヒー屋さんですが、実はパンとケーキも売っている駅ナカの店なので、自家焙煎のコーヒー専門店ではありません。名前が良く分からなかったので、コーヒー屋さんと書いてしまいました。 期待させて済みません。 自家焙煎のコーヒー専門店はそれぞれの店に、強いこだわりがあり個性があるので、 自分に合う専門店じゃないと、コストが高いだけに後悔も大きい。 だから、知らない店よりは、多少軽めですがコスパの良いチェーン店に入っちゃうかも。 CM等で有名な猿田彦さんのお店にも行きましたが、残念ながら私にはフィットせず(涙) もちろん、最初は、食べログをチェックしながら好みの豆を求めて色々な店に出かけましたけどね。 今は、猿田彦さんや谷中さんよりは食べログの点数は低いが、自分に合う豆屋さんを発見しましたよ~。 バッティングセンターは大丈夫として、お一人様ボーリングって楽しいのかな? 学生時代、男だけでカラオケに行ったとき、店員さんが、こちらの女性達と一緒にどうですか?とセッティングされたことがあったが、そんな風に、誰かがセッティングしてくれたりして。 そういえば、個人フットサルも、知らない人と一緒にプレーできるし。 デパ地下は私も大好きです。 お気に入りのパン屋で、ベリーやくるみが入ったパンが残ってたら必ず買いますし、 ただ、デパ地下は、女性率が高くて、男の休日とは言えないかもしれませんね(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.6

休日はなんか出かけることがあれば出かけますが、 だいたいは友達と飯とかです。 実際は、布団のシーツを洗濯したり、ゲームしたり、調べ物をしたり、 平日になかなかできないことに使ってます。 車があればずっとドライブしまくって金がかかって仕方がないと思うので、 車を持たないようにしてます。 (本当は置き場所が・・・)

oya_zico
質問者

お礼

bakudanmentaiさん、 お礼が遅くなり申し訳ございません。 仰る通り、車はランニングコストがかかりますよね。 東京に来て驚いたのが、月間の駐車場代金が田舎の10倍。 東京の駐車場代金で、贅沢さえ言わなければ田舎ではアパートが借りられますからね。 私も車を売り払い、旅行に行きたいときだけレンタカーを借りてます。 ただ、マイカーって、自宅のトイレと同じで落ち着くんですよね。 お気に入りの音楽をかけて、海に向かって車を走らせる・・・ なんて、男の休日にふさわしいかもしれませんね(遠い目) ご回答ありがとうございました。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.5
oya_zico
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは。 名画から社会派映画までご紹介頂きありがとうございます。 確かに、このような映画は、妻は絶対に観ないと断言出来るので、男の休日にはピッタリですね。 中国残留孤児の話は話題になりましたが、台湾にもあったなんて驚きです。 教えていただきありがとうございました。 それから、もちろん、高倉健さんの追悼展示会に行くには、男はドス、女は、黄色いハンカチ持参ですよね(笑) あっ、そうだ!!!あの続きはどうなったのでしょう? ちなみに、高倉健さんの曲「時代遅れの酒場」には、『寒い』というワードが入っていますが、『冷たい』は入ってないし、「網走番外地」には、『燃える』はあるが『熱い』は無かったですね(涙) ご回答ありがとうございました。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.4

こんにちは zico様 まだ そこに居らっしゃいます?…わたしゃ気づくのが遅ぅて… TENQへ http://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/exhibition/8/ 行ってみたいんだけどまだ行けてない… http://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/areaintroduction/tunnel0/ http://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/areaintroduction/theatersora/ ダリ展へ http://salvador-dali.jp/ 中にミニシアターもあって… https://www.youtube.com/watch?v=y_TlaxmOKqs 花束をみつくろって、おうちへ帰られ、あちこちに活けて奥方様の帰りを待ちわびる…

oya_zico
質問者

お礼

hazarkさん、こんにちは。 東京ドームシティ関連施設面白そうですね。今後の男の休日は是非とも行かせて貰います。 いやぁ、ダリ展でえらい目に遭いましたよ。 といっても、あれからダリ展に行った訳ではなく、妻に「昔、そう言えば一緒にダリ展見たよね~」と言った瞬間、「私、見てないけど。誰とご覧になったんでしょうか?」と切り返されたという話。 「ダリと行ったんだろう?」とオヤジギャグで何とかその場を切り抜けることが出来ましたが、まあ、独身時代の話なので、やましいところは何も無いのですが、hazarkさんの仰る通り、今度妻に花束でも買うべきかな?と思っています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻が不倫しているのですが本人は認めません

    去年の夏ごろからパート先の男性と妻が、あやしい行動をとっています。相手の男には妻も子も居ますし、家も3人の娘(20歳と17歳と15歳です。)が居ます。妻は男友達だと言い張り、休日になると男と映画を見に行くと行って出かけます。下着も色気のある物に変わってきているので肉体的な関係はあると思います。会うのをやめる様に言っても聞いてくれないので私は精神的に参っています。そして、とうとう先月、家を出て行くと言い出しました。私と居ることが嫌のようです。しかし、子供のためを思うと母親がそばに居なくてはと思い、私が家を出ることにしました。妻は弁護士を雇って離婚を迫ってきます。私はそれでも妻を愛しています。どうすればいいのでしょうか。

  • 不倫男のワガママだけど真剣な悩み・・・

    僕は今29歳の会社員で、4年前に結婚した同い年の妻がいます。 二人の間にはまだ子供がいませんが、それはお互いがまだ子供はいらないと思っているだけのことです。共働きですが夜はいつも一緒にご飯を食べ、共通の休日には一緒に買い物に出かけたりします。夜の生活も問題はなく、ごく普通の夫婦と変わりません。 しかし僕は最近になって浮気癖がつくようになりました。別の女性を好きになり、その女性には未婚を装って付き合い始め、妻に知られない程度に恋愛を楽しむ。そんなことの繰り返しです。自分でも最低の男だと思います。 妻は僕の行動にそれとなく気付いています。しかし冗談っぽく僕を責めることはあっても、強引には追及しませんし、彼女自身が別の男性と浮気をするわけでもなく、いつも連絡もよこさずに夜遅く帰ってくる夫を健気に待っていてくれます。 そんな妻には本当に申し訳なく思っており、自分のような身勝手な男は早く別れて、彼女には新しい幸せを・・と思ってしまうときがあります。しかしワガママな考えなのは承知ですが、今まで僕を支えてくれた日々のことを思うと僕としてもそう簡単には別れられません。今でも辛いことがあったときには彼女にそばにいてほしいと思うし、僕のことをすべて受け入れすべて愛してくれるのは妻以外いないと本気で思います。 けれど浮気で好きになる女性への気持ちも本気です。別に体だけが目的とか、そういうことではなく、純粋に恋をしているのです。本当に純粋な恋愛です。しかし妻がいるという事実を隠している時点で、どうしても後ろめたい気持ちになってしまうし、将来本気で彼女といっしょになりたいと思っても、この事実を打ち明けたときにすべてを失ってしまうだろうという大きな不安を抱えたまま恋をすることになります。 子供が出来る前に妻と別れて自由恋愛をできる身にすべきか、妻とは別れずにいるべきか、本気で悩んでいます。

  • 女が男にストーカーの対策

    私は、42才の男性で昨年に本社に中途入社してきました。 しかし、問題は、この会社のお局さん(41才、元女暴走族リーダー)と初日からうまくいかない、毎日何かの攻撃を受けています。 たとえば、無視・書類を隠される・仲間はずれ・・・ そして、最近めだってきたのは、毎日のように私の行動を監視していることです。 休日でも自宅周りに車がとまってつけてくる、休憩時間でも自分あるいは他人をつけさせて、買い物しているかごの中までチェックしにくる、 もう気持ちが悪いので職安で求人を閲覧しにいこうとするとそれもチェックに尾行してきて、最近は暴力団風の男におどされたこともありましした。 常に女は、私の方をいつも仕事をしないでニヤリとみている状態であり 私の妻・子も気味わるがり一度警察にも相談をかけようかという考えをしています。 この女の異常な行動と目的そして将来予想される危険そして対策をお教えください。

  • 一家の主として・・・どうすべきでしょうか?

    箇条書きに書きます。 私たち家族:夫(私)30歳 妻32歳 長女6歳 長男3歳 の4人家族 現在2世帯住宅で一階が親、祖父母、2階に私たち家族が住んでいる。 結婚して7年 妻が最近まで会社の先輩と不倫 いろいろあったが家に戻ってきた。 経緯 あまりにも嘘をついて男に会いに行くので出て行けといったら子供を置いて男のところに出ていった。 それから約2ヶ月男のところで生活し、戻ってきた。 原因 夫に愛情を感じなくなった、姑がうざい。 自分(夫)の悪かったともう所 趣味のサッカーに没頭しすぎて休日家族サービスをしていなかった。 妻を大事にしなかった。 いろいろありまして現在に至り修復中 妻が家をでて中古住宅に住みたいと言い出す。 妻の行動を監視する自分(夫)も許せないが、母親が特に許せなくもう家に居たくないからとのこと。 妻には、改心して一からやり直す気持ちが見えないが、出たほうがいいのかどうかわからない。 また、繰り返して取り返しのつかないことになりそうで行動にでれない。 以上かんたんですが、箇条書きで書かせていただきました。 本当にやめさせて家族が元通りになる方法はありますでしょうか?

  • 男40歳。浮気しました。その後について

    恥を承知で質問します。 結婚してもうすぐ二年です。子供はいません。妻30歳。 一年半前、浮気をしてしまいました。 浮気と言っても、不意打ちで抱き締めてキスしようとしたり好きだと告白したりしただけで体の関係はありません。 相手の女性は職場の先輩で既婚子持ちの方でした。 正直今はなぜ好きだと思ったのか自分でもよくわかりません。 ただ当時は会いたくて話をしたくて気持ちを伝えたくて仕方がなく、食事や飲みに誘ったり、誘って来てくれたら嬉しくてドキドキして解散した後に『本気で好きです』というメールを送ったりしていました。 女性は私より年上で、常に大人の対応をしてくれていました。 突き放さず、けれど男女の具体的な話はせず、私を傷つけまいと振る舞ってくれていたように思います。 しかし思わせ振りな言動もあり、私は『脈がある』と思ってしまい、アタックし続けました。 妻とは仲良く暮らしていました。 自分がどうしたいのか、女性とどうないたいのか、正直分からないまま行動していました。 セックスしたい気持ちはあったと思います。 そんなさなか、妻に私の行動がバレました。 女性に初めて告白して二ヶ月もたたないうちにバレました。 妻は動揺し、泣き、怒り、私を叱りました。時に優しく諭し、時に情に訴えかけるように、私の心を取り戻そうとしていました。 初めは申し訳ないことをしたと思いましたが、女性のことがどうしても頭から離れず、次第に妻が鬱陶しくなり、自分の楽しみを取り上げようとする敵のように思えて離れたいと思うようになりました。 酷いことも沢山言いました。好きか分からないとか、ご飯食べただけでなんでここまで責められなければならないのかとか。 妻はかなり傷付いていました。私を必要としていました。しかし、 『私だけじゃない、相手の女性のご主人お子さん、私の親、あなたの親、私たちの結婚を祝ってくれた全ての人の人生を踏みにじってバカにしている。もうこれ以上人をバカにしないで。自分の責任を考えて、どうするのか逃げずに答えを出して。無責任な考えは許さない』 と妻に言われたとき、『ああ無理だ』と思いました。 私は離婚を突き付けました。無責任なことをは言えないと思ったとき、心を入れかえる、という言葉はまさに無責任だと思ったからです。そんな自信はありませんでした。妻は茫然としていました。 実は、やはりまだ妻に未練があり、今は一緒にいるのは苦痛だけれど、じーちゃんばーちゃんになったときに隣にいてほしいのは妻だと思っており、『変わって迎えに行く、そのとき妻に新しい人がいたら仕方がない』というのがそのときの本音でした。 結局のところ別居になりました(詳しくは割愛します)。 妻は最後の最後まで私を引き留めました。『今は何かがおかしいから、お互い辛いけれど一緒にいよう。一年たっても気持ちが変わらなければ離婚でいい』と言って。 私は徹底的に拒否しました。一緒にいて妻に気持ちが戻ることは絶対的にない、離れてみたほうが可能性がある、これは賭けでもあると思っていたのです。 ここまで、バカな男のバカすぎる話です。気分を害された方申し訳ありません。 別居してから、ホッとしたのはほんの少しでした。 妻とはちょくちょく会いました。 妻は別居後、浮気のことを一切口にしませんでした。二人の共通の趣味で休日を過ごし、冗談を言って笑い、楽しそうにしていました。 私も楽しかったです。しかし妻はきっと必死で立っていたのかなと思います。 時間かたち、妻とそんな時間を過ごし、次第に 後悔が押し寄せました。妻を苦しめて不自由させていること、自分のやったこと、言ったこと、そのすべてが愚かだと思いました。 熱病にかかっていた頃の自分が恥ずかしくて思い出したくない…。実は、ほとんど思い出せないのです。だから女性への好意も今は不思議でなりません。無責任は承知です。 私は早い段階で妻と暮らしたいと思いました。 けれど、妻はどう思っているのか…自分からは言い出せず…そのようなかんじで一年たちました。 そして先日話し合いをし、妻に頭を下げ謝罪し、一緒に住みたい旨を伝えました。 妻は受け入れてくれました。 もうすぐ一緒に住みます。 ここから質問です。 私の会社は何かと集まりが多いです。 食事会、歓送迎会、上司からのサシの誘いなど。 妻と離れている間、就労後のそういう集まりの有無は逐一報告していました。自分なりの誠意です…。 妻は普通に分かったと言っていましたが、あまりよく思っていないような雰囲気はなんとなく感じていました。 そしてあるときキレられました。 『そんなに毎回行かなきゃいけないの?そんなに他人の評価が大事?』と。 これでも、断ることも多いです。そのことは伝えました。 中間管理職なので行かない訳にはいかないという思いと、付き合いが悪いと思われたくないのと、断るのが心苦しい思いと色々あり、また正直行きたい気持ちもあり、そのへんを妻に分かってほしいです。 やましいことなど何もありません。仕事の延長なだけです。 これは主張していいでしょうか…? 仕事なので、妻がよく思ってなくても堂々としていたらいいのでしょうか。 これから一緒に住むにあたり、直面する問題です。 気にすることないならよいのですが、はたから見てどう思われるか聞いてみたく質問しました。 長文失礼しました。

  • 離婚調停の間に無理矢理別居に。

    結婚11年。子供10才。家持です。 妻がネットで知り合った男とホテルに行き浮気しまして、1度きりではなく、さらにもう一度逢おうとし、 事前に察知し防ぎましたが、現在もその男と連絡をとりあっている状態です。 もともと5、6年前から家庭的には不和の状態でしたが、有効な確証もあり、妻にはまったく反省の色もないため、 これ以上夫婦を続けていけないと考え、これを機会に離婚を考えています。 慰謝料の点で協議におりあいがつかず (妻からは私に600万を希望、自分からは妻および相手へそれぞれ100万を希望していたが妻からの請求額を聞き増額を思案中) 現在、離婚調停をすでに申し立て、来週に呼び出し状が届くという状況ですが、離婚後、妻は実家に戻らず、 新しく部屋を借りると主張し、妻は、この家にいるのは我慢がならないと、勝手に自分の住む部屋を契約して来て、 子供を連れて家を出て行く気でいます。 家を出て行く理由は、まだ離婚はしていないにもかかわらず、相手の男に逢いやすくするためという 目的であることは明白なため、こちらの同意も得ないあまりにも勝手な行動に腹立たしく仕方ありません。 このような場合、この妻の動機さえ証明できれば、妻の落ち度というか、心象は、調停の上ではより悪くなるものなのでしょうか。 (わざわざ証明して悪くさせることに意味があるのか、という視点もありますが) また、この精神的なダメージを理由に慰謝料を増額したいと思っているのですが通用するものなのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご意見を伺えればと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 既婚者の異性とのつき合い方について

    既婚者(男)です。 結婚して2年になります。 妻が1年前より、契約従業員として勤めています。 そこの直属の上司(独身・男・恋人なし・僕より年下)と仲良くなり、 平日ならびに 休日にもメール(仕事関係以外がほとんど)のやりとりをしています。 僕と出かけている車の助手席でも、メールするので気分を害しました。 こういう事は僕としては耐えがたいところなので、節度ある態度を 妻に求めました。 そんな中、休日ですが、その日でなければならない用事(仕事以外)と僕に説明し 妻が会社に行きました。その帰りに、荷物が重くなった、バスがあまり ない、とのことで、上司が車で送ってきてくれました。 常々二人だけで送ってもらうケースにはならないように配慮して、と 妻に言っていたところです。 送りにきてくれた上司(初対面)は、誤解を持たないようにと挨拶にきましたが、 今後こういう事があってほしくないことを、妻に言っても実行されないので 上司にも感じ取ってほしいと思い、僕は自力で帰れないというような計画性の ないことをして周りを巻き込む妻の方をたしなめました。 これについて妻が、親切に送ってくれた上司が驚いたじゃない、と 僕のほうはそっちのけですごく怒ってとりあってくれません。 状況説明が長くなりましたが、僕は既婚者は配偶者に対して 異性との付き合いに対しては配慮をすべきだと思いますし、 上司が驚いたという僕の行動が非常識だと、されていますが、 妻の考えを知りたいので、この2点について多方面の方の 参考ご意見をいただければ、と思います。 困ってます。トホホ。

  • 結婚一年で冷めてしまいました。(長文です)

    結婚一年で妻への愛が冷めてしまいました。 きっかけは、約一年半前に結婚を前提として同棲をはじめ、 その半年後に結婚をしました。 その同棲生活から少しづつ冷めてしまったのかも知れません。 同棲を初めてすぐに、大喧嘩をしました。 原因は、私が仕事が終わり早く帰ったらカレーを作っておくと 約束したのですが、遅くなってしまい カレーを作り始めたころに 妻が帰ってきたのです。 すると、仕事でいやなことがあったらしく凄く不機嫌そうな顔。 そして言われたのが「カレーの匂いがしない!!。」 私も遅くなり今帰ったと言うと、作っておくと約束したのにと 怒りだしました。 自分も遅かったのだからしょうがないだろ!!と言うと  何?私のせい? と言うと手に持っていた布巾を流しに叩きつけ、 ふて寝してしまったのです。 そんな所を今まで見たことが無かったので、あまりのショックで今もなおその喧嘩?をひきずっています。 そのことがきっかけで急速に冷めたのを覚えています。 他に、結婚する前に彼女に言われてびっくりしたのが 「私が悪くて喧嘩しても絶対謝らないから。」 愕然としました。 また、共働きなので私も家事をかなり手伝います。 掃除、洗濯、食事、ゴミ捨てなど。これは当然のことだと 思っています。なのでお互い様の事と思っていたため 妻への感謝の気持ちを伝えていませんでした。妻からも 伝えられていません。しかし妻は怒りました。 「いつも家事をやっているのにありがとうもないの?」と・・ ただ妻には毎日弁当を作ってもらっているので引け目も有り、 あまり強く言い返せませんでした。 妻の家庭的なところに強く惚れたのに・・・。 それからは、弁当を作ってもらうのも気がひけるというか、 いい気がしません。 その後もまだ理不尽な喧嘩がしばらく続きました。 もちろん私が悪くて喧嘩にもなりましたが、そのときはこちらから謝ります。 この時、結婚するのをやめようと思い、他の女性と食事に 行きました。 そのことを妻が私の携帯を見て知り、泣き叫びました。 すると、妻もそれまでのわがままな言動を詫び、私はそれを理解し 私もまた軽率な行動を詫び妻も許してくれました。 これを機に少しだけ、わがままな事は言わなくなりました。 それから後に入籍をして式も挙げました。 しかし最近になって特に束縛が激しく、職場の旅行のとき 先輩に一筆書いてもらわなければいけないほど。 サッカーの練習の時、最初はスポーツはどんどんやってと言われて いたのが、今はあまり行って欲しくないと・・。 歯を磨く時も一緒でなければ嫌らしいのです。 私には重いです。 私は一人の時間も大切にしたい性格で、妻は常に二人でいたいという 性格のようです。(結婚してから知りました。) 更に最近、どうやら私の友人(男、共通の友人)に相談に乗ってもらったり、私がその友人と遊ぶ時に確認をしているようです。 これは、妻の行動がおかしかったため、携帯を見てしまいました。 なので、妻にはその事を聞けないでいます。 たぶん私の気持ちが冷めてきていることに気づいているから かも知れません。 キスは毎晩せがまられ、正直キスもしたくないしSEXもしたくない という状況にまできてしまいました。(子供はいません) 今までは、結婚とはこうゆう物だと自分に言い聞かせてきましたが 限界です。 ただ、妻の愛情は痛いほど伝わるのですが、もうそれが苦痛なのです。 このまま結婚を続けるか、別れるか悩んでいます。 別れるにしてもどうやって話を切り出すか。 皆様の客観的なご意見お願いします。 長文で申し訳ありません。

  • 離婚調停の間に無理矢理別居に (再)

    (申し訳ありませんが意味のない回答がついてしまったので再度質問させて頂いています) 結婚11年。子供10才。家持です。 妻がネットで知り合った男とホテルに行き浮気しまして、1度きりではなく、 さらにもう一度逢おうとし、事前に察知し防ぎましたが、現在もその男と連絡をとりあっている状態です。 もともと5、6年前から家庭的には不和の状態でしたが、有効な確証もあり、 妻にはまったく反省の色もないため、これ以上夫婦を続けていけないと考え、 これを機会に離婚を考えています。 慰謝料の点で協議におりあいがつかず(妻からは私に600万を希望、自分からは 妻および相手へそれぞれ100万を希望していたが妻からの請求額を聞き増額を思案中) 現在、離婚調停をすでに申し立て、来週に呼び出し状が届くという状況ですが、 離婚後、妻は実家に戻らず、新しく部屋を借りると主張し、妻は、この家にいるのは 我慢がならないと、勝手に自分の住む部屋を契約して来て、子供を連れて家を出て行く気でいます。 家を出て行く理由は、まだ離婚はしていないにもかかわらず、相手の男に逢いやすくするためという 目的であることは明白なため、こちらの同意も得ないあまりにも 勝手な行動に腹立たしく仕方ありません。 このような場合、この妻の動機さえ証明できれば、妻の落ち度というか、 心象は、調停の上ではより悪くなるものなのでしょうか。 (わざわざ証明して悪くさせることに意味があるのか、という視点もありますが) また、この精神的なダメージを理由に慰謝料を増額したいと思っているのですが 通用するものなのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご意見を伺えればと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 男30歳の休日のおしゃれ

    29歳女性、既婚です。夫のことなのですが、いまだに休日はユニクロ一本槍のような感じです。別に嫌いなわけではないのですが、私がおしゃれしていいレストランに一緒に行くときもそんな感じ。改善をしたいのですが男性のおしゃれに詳しくありません。詳しい方教えてください。 デパートに行って色々見てみたのですが、夫は背が高いのにすごく痩せていて、既製服のジャケットなどはサイズが無くまず無理なようです。Yシャツもサイズがほとんど無いので、オーダーシャツを利用するくらいです。 夫は真面目な理系サラリーマン風ですので、あまり崩さずに大人のおしゃれをさせたいです(お金に余裕がありそうだけどオヤジな感じにはならないように)。 冬服はツイードのジャケットと黒のタートルでも、と考えていますが、夏服についてはお手上げです。春夏秋冬どの季節でもよいのでアドバイスください。