• 締切済み

「USBの使用についての通知」を表示させたい

シャープのSH-M03を使っています。 充電するためにUSB接続すると、初期状態では「USBの使用についての通知」というダイアログが表示されていたが、うざいので表示を消しました。ところが、ファイルのコピーをするときはこのダイアログでコピーができるように変更する必要があるらしい・・・ 「USBの使用についての通知」はどうやって表示するのでしょうか? シャープのQ&Aでは 「表示されない場合は、ステータスバーを下にドラッグして、USBの使用についての通知を選んでください。」 と書いていますが、出てきません。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• skp026
回答No.1

Android6でしたら、以下が参考になると思います。 http://zbuffer.hateblo.jp/entry/android6-statusbar-systemui

tier999
質問者

お礼

ありがとうございます。 HS-M03のAndroid6.0.1ではシステムUI調整ツールは無いようです。 しかし、Windowsの移動マークみたいなアイコンを押すと、 クイック設定パネルの表示内容を変更することができました。 全項目追加してみましたが、問題の「USBの使用についての通知」はありませんでした。

tier999
質問者

補足

自己解決しました。