• 締切済み

PS4の年齢別、学業職業別シェアを教えて

子供ではあんまり持ってないように見えるのですが、今のゲーム機はどんな層が持っているのでしょうか 年齢別や学業職業別シェアを示すデータがあればおしえてください なお「多分、20~30代フリーターが買っています」というような推測ではなく、はっきりとしたデータがほしいです 職業別が難しい場合、年齢別のみでも構いません よろしくお願いします

みんなの回答

• i-q
回答No.1

国内に限ればそういったデータは無いと思います。。 なぜならPS4とか据え置きユーザーは、量販店で買ったり、 買ってもオフラインの人も多数居ると思われるので、そういった集計がスマホアプリより 難しいからです・・・ データがあったとしても上記の人たちも要るので当てにはならないかと・・・ なので推測に頼る部分があります。 PS4ユーザーは 社会人が中心だと思います。。 根拠は親戚の学生と勤め先の大学生と学生街の飲食店です。