• 締切済み

PS4の年齢別、学業職業別シェアを教えて

子供ではあんまり持ってないように見えるのですが、今のゲーム機はどんな層が持っているのでしょうか 年齢別や学業職業別シェアを示すデータがあればおしえてください なお「多分、20~30代フリーターが買っています」というような推測ではなく、はっきりとしたデータがほしいです 職業別が難しい場合、年齢別のみでも構いません よろしくお願いします

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3409)
回答No.1

国内に限ればそういったデータは無いと思います。。 なぜならPS4とか据え置きユーザーは、量販店で買ったり、 買ってもオフラインの人も多数居ると思われるので、そういった集計がスマホアプリより 難しいからです・・・ データがあったとしても上記の人たちも要るので当てにはならないかと・・・ なので推測に頼る部分があります。 PS4ユーザーは 社会人が中心だと思います。。 根拠は親戚の学生と勤め先の大学生と学生街の飲食店です。

関連するQ&A

  • 年齢別・職業別の年収を調べています。

    民間企業に勤めている人の、年齢別や職業別の年収を調べています。出来れば県ごとのデータが欲しいのですが、インターネットで調べるとしたら、どんなホームページが在りますか?どなたかご存知の方、教えてください。

  • PS2は本当にNo1ゲーム機なのか?

     以前、記事でPS2はハードは売れているがソフトは売れていない、というのを見ました。やっぱりPS2は安いDVDプレーヤーとしてしか売れてないような気がします。  だいたい買っている年齢層が高いと思うんですよね。小中学生みたいにゲームに夢中な年齢層が一番ソフトを買ってくれると思うんですけど、そういう子はゲームキューブに流れてる気がします。  今の現状ってのは、 1.PS2をDVDプレーヤとして大人がたくさん買う 2.おかげでハードがたくさん売れてシェアNO.1 3.ゲーム会社はPSが一番売れてるからPSで出せば一番数が売れる、と思ってしまう。 4.しかし、ゲーム機として見ている人、ゲームに夢中な年齢の人はそんなにいないので、ランキング上位でも意外と数が売れない  だから、PSは圧倒的シェアなのにヒット作の数がゲームキューブと変わらない気がします。このおかしな構図は、もしかしてゲーム業界的にかなりまずいんじゃないでしょうか?やっぱり、家電会社がやってるから、こんなおかしなことになってるんじゃないでしょうか?  PS1でなまじシェアNo1になってしまったから ゲーム業界を操れるようになってしまって、「家電販売に利用してやれ」って感じで、PS2やPSXのようにゲームを本命ではなく付加価値的な扱いをしてしまってますよね。これって、ゲーム業界が家電業界に翻弄されてないですか?  やっぱり、ゲーム業界はゲーム一筋の任天堂が引っ張ってたほうが良かった気がするんですけど、どうですかね?

  • EXCELで年齢別の分布表をつくりたい

    こんにちは。エクセルで年齢のデータがあるのですが 10代は何人20代は何人30代は何人と年齢別の分布表をつくりたいのですが、どのような関数を使ったらいいですか? 教えてください。

  • ゲームセンターにおける年齢層別支持ゲームジャンル

    ゲームセンターにおける、年齢層別の支持しているゲームジャンルのアンケートなどのグラフを探しています。 大学の論文に使用します。 「メダルゲームは高年齢に支持されている」と言うニュース記事を読んだ事があるので、 それをグラフで表したものだけでも良いです。 これらのアンケートのグラフなどを載せている記事などありましたら教えて下さい。 急いでいて大変困っているのでどなたかよろしくお願いします。

  • シェアハウスや家族とは別で洗濯をする場合

    シェアハウス住んでいたり家族の分とは別で洗濯をする場合は、やはり洗濯する予定のものは洗濯カゴみたいなものに入れておき、洗濯するときだけ洗濯機に入れるようにするのが常識でしょうか? それとも、そのときに洗濯をしなくても、洗濯機の中にその都度入れて洗濯機の中に貯めておくような人もいるのでしょうか?(一人ぐらしなら別に普通かもしれませんが)

  • このサイトの利用者の年齢層って・・・

    このサイトの利用者の年齢層って、 実は40代、50代あたりがほとんどで、 けっこう高めなんですか!? 夜遅くなると、投稿数がほとんどなくなるのは 皆さんもうお休みになられてるってこと!? 午前中の投稿数が多いのは、 やっぱ主婦層とかリタイアした定年退職者、無職・フリーターが このサイトの主な利用者なんでしょうか? 俺は10代で学生だけど、このサイトには 不釣り合いかな???

  • 職業別投票率の推移が知りたいです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4169190.htmlの質問者です。 上記のページのANo.5に対する回答にも書いたのですが、 どなたか職業別の投票率(特に20代)についてのデータを提示できる方がいればお願いします! さらに注文をつけるとその投票率の年度ごとの推移も知りたいです。 なかなかデータが見つからず、困っています。

  • シェアハウスを始めて

    最近シェアハウスに入ったのですが どうやって入居者の方と仲良くなっていいのかわかりません 私は、10代なのですが ハウスの方は、年齢層が高めで20代後半ぐらいの方が多いです。 つくりとしては、一軒家でリビングお風呂トイレなどが一緒で 部屋は、一部屋にロフトベットが3つほどある感じで男女合わせ約10人が一緒に生活しています 元々神奈川県だったのですが、学校が都内にあるため近いところから通学したいというのもあり 安くて、親から自立するためと、人見知りを治すためと、 友達もできると思ってシェアハウスを選びました。 引っ越してきてすぐホームシックになったみたいで、 大体は、自分のスペースにいるか外でフラフラしているだけです。 まだ学校も春休みで、バイトもこれからなので 忙しくなったら、ホームシックは無くなるかなと思ってます。 とにかく入居者に馴染んで、仲良くなりたいです アドバイスお願いします。 あと、ホームシックもまだ辛いので解消法があればお願いします

  • MMORPGの年齢層はどのくらいでしょう?

    気になったのですが、MMORPGの年齢層は 何歳くらいなのでしょう? MMORPGはいろいろあると思いますが エバークエスト・リネージュ・FF11・ラグナロク等々の ようなメジャーなゲームは結構なPCのスペックが 要求されるので、それに伴いPCの値段も高額等の 理由からそこそこ高い年齢層(10代後半~)だと 思うのですが、どうなのでしょう? もちろんネカフェ等で利用する人もいるでしょうが・・・

  • こんな職業があるでしょうか?再チャレンジ支援

    はじめまして。  現在、営業事務の仕事をしていますが、将来的に再チャレンジの支援を行える職業または活動をしたいと思っています。  私自身、家庭の事情で高校を中退し大検→進学→フリーター→就職しました。この間家族含め色々な方の支援を頂いてなんとかやってこれました。  頂いた事へのお返しと言ったら驕った表現ですが、今までの経験も生かして、再チャレンジ(例えば家庭の事情などで学業が中途で終わってしまい、その事で就職に困難をきたしている→就職したいが学歴が…そうこうしている間に年齢が…というような悪循環から脱却するための支援)を支援する職業、活動をしてみたいと思うようになりました。  思ってはいるのですが、具体的な職業名や、団体や、資格などが分かりません。  こういう事をしている所もあるよ、ここを目指してみたら、いやいやそれは甘いよ。など何でも結構ですので何かアドバイスがありましたらご教授ください。  よろしくお願いします。