• 締切済み

沖縄で、オススメの通信会社

沖縄で、1G光で、オススメの通信会社を、教えて下さい。 ぷらら がキャッシュバックが良いと思いましたが、通信速度が最悪でしたが、 OCNと、ソフトバンク光 とで悩んでいます。 どっちが、早いのでしょうか?

• -0-0-
  • お礼率75% (251/331)

みんなの回答

• ithi
回答No.6

-0-0- 1さん、こんばんは。 通信会社ではないかもしれませんが、地方ですと、ケーブルテレビというのがネットにつなげられると思うのですが、いかがでしょうか?

-0-0-
質問者

お礼

ご連絡 有難う御座います。 ケーブルTVはすでに、ネット契約中です。

• ada-596-3n
回答No.5

*回答* 同じ回線業者、同じブロバイダー、同じプラン の場合でも、 契約者ごとに実際の速度は違って来ますから。。。 つまり貴方の質問に断言出来る人はいません。そうなると、別の視点で 選ぶ事に=信頼性では断然 OCN です。

• YESNO555
回答No.4

ソフトバンク光は論外 また無名とか聞いたこと無いようなプロバも省くと OCNが残るんじゃないですか 月に200円くらいの差で速度しょぼいのは我慢できないし NTT以外も検討にはいるならAU光は快適です その地域で利用可能かはわかりませんので調べて下さい

• ada-596-3n
回答No.3

>速度結果測定公表サイトを見たら・・・ *イヤイヤイヤ~、それは信用出来ないサイトですね。 極端過ぎますよ。全く当てになりません。 *(注意)*同じ回線業者、同じブロバイダー、同じプラン の場合でも、 契約者ごとに実際の速度は違って来ますから、そういうサイトはホンの 少しの参考にしかなりませんし、意図的に数値を表示してる可能性も ありますよ。例えば個人運営のサイト等だと、実際、信頼性は低いです。 *一般個人向け回線では、速度保障はされていません=ベストエフォート。 *なので実際には契約して繋いでみないと分かりません(ギャンブルです)。 >どっちが、早いのでしょうか? *上記の理由で、それは断言出来る人は居ません。 *ただしお使いの携帯がソフトバンクの場合は、ソフトバンク光の方が 良いでしょうね=割引的に。 @私見ですが、そのどちらかなら、OCNの方が信頼性は高いと考えます。

-0-0-
質問者

お礼

• aki43
回答No.2

速度結果測定公表サイトを見たら、 ぷらら は、1M前後しか出ていなかったですが、 OCN は、100M以上のスピードが出ていました。 ソフトバンク光 の 、速度結果測定は、 公表されていませんでしたので、質問した次第です。 >>ぷららは数十m出てはいますよね (速度結果測定公表サイト)このサイトも微妙ですね 実際使った速度じゃないと微妙ですよ ちなみに XPで有線ではあるけれどぷららで600とか800有りますよ 勿論キロじゃなくメガですよ 少ないときも有るけれど速度保証してる訳ではないので 一概には? ぷららが安くて良いですけどねNTTグループですしね NTTぷらら が正式名 ですね どっちと言われれば OCNでしょう

• aki43
回答No.1

沖縄で、1G光で、オススメの通信会社を、教えて下さい。 ぷらら がキャッシュバックが良いと思いましたが、通信速度が最悪でしたが、 OCNと、ソフトバンク光 とで悩んでいます。 どっちが、早いのでしょうか? >>ソフトバンク光 これは意味無何故か みなNTT回線借りてるので (ぷらら がキャッシュバックが良いと思いましたが、通信速度が最悪でしたが、 これは実際活用した結果でしょうか)

-0-0-
質問者

お礼

速度結果測定公表サイトを見たら、 ぷらら は、1M前後しか出ていなかったですが、 OCN は、100M以上のスピードが出ていました。 ソフトバンク光 の 、速度結果測定は、 公表されていませんでしたので、質問した次第です。

-0-0-
質問者

補足

OCN は、100M以上のスピードが出ていました。 ソフトバンク光 の 、速度結果測定は、 公表されていませんでしたので、質問した次第です。