• 締切済み

元カレと親友みたいになるのってアリですか?

彼と友人関係にもどることになりました その電話で8時間も話しました(^_^;) 23時~7時まで 異常ですよね。 転勤族でバツイチの彼子供はいません 私振られたみですが、結構いいたいこといってました 彼がまだ恋愛したいっていってたので、 いやいや41歳じゃもう結婚相手でしょ。 胸のおおきいひとがいい熊田曜子とか。 いや、熊田曜子が世間にいないでしょ汗 とっくに人の手に渡ってるわ!! 今度の転勤こっちに希望だす! いや、もう友人に戻ったんだし。。。 来てくれても友人としていいけどわざわざこなくてよくない?? 結婚するならお前がいいんだろうけど・・・ いや、それいわれると傷つくからw いろいろつっこんでいたら、 こういう感じの私のほうがいいのでは?? と言われ褒められました。 今まで結構かげんしていた自分にも気付かされました。 そして彼、私のこと完全に男友達と勘違いしてます。 なんでも話せる同性の友人みたいだ! と失礼なこと言ってます!!! 私もなんだかバカらしくなり悲しみも半減してそれはそれでよかったのですが。。。。 彼41歳私30歳です こんな感じで友人関係続けてもいいのでしょうか? ※もちろんカラダの関係等はなしです よろしくお願いします

みんなの回答

• sanchezz
回答No.14

それで、友達として良好な関係でやっていけるのならいいと思いますよ。

• kiruvain
回答No.13

いろんな形の友人関係があります。いいと思いますよ。ご本人たちがどう思うか、です

• doxob
回答No.12

あなたにわだかまりが無ければ、全然OKでしょ。 男って40代まで独身だと、独身が気楽なんですよ。 食事作るのも苦じゃないし、外食すれば済むし。 私生活であれこれ指図されないし、時間は全部自分で使えるしね。 唯一会話だけが無い(汗)。 で、変な気兼ねも無く思ったままをぶつけられるし、ぶつけてきても嫌じゃない。そんなあなたが彼には必要なんでしょうね。 だからこそ「結婚するならお前がいいんだろうけど」って発言になるんです。 これがフランスだったら、このままの関係(勿論SEXも有りでですよ)が続いて行って、彼が50か定年か判らないけど、ふと気が付いたらあなたが人生の中で失う事の出来ない人だと気付いて結婚、となる所なんですけどね。 

• suikaseed
回答No.11

いいんじゃないでしょうか。とくにダメ!というところは見受けられません

• satouenn
回答No.10

友人関係を続けたいと言うのであれば、続けてもいいかなと思いますが、それは2ヵ月後に「彼氏ができたのー、とってもステキな人なのよ」と言えるかどうかではないかな、という気がします(別に二ヵ月後に新しい恋しなくてはいけないわけではないんですが、それくらいあっけらかんと友人関係を語れるかどうか、という例です)。 なんとなくずるずると友人だったり元彼だったりより戻すの?みたいな感じの友人関係だったら、いっそのこと疎遠になってしまった方が、今後の人生有意義になると思いますが、どうでしょうか? そういう意味では、お相手はすっぱり切るには未練がある状態なんでしょうか。男友達と同じだーって、どこまで本気なのか??? なんだかんだで繋がりは保ったまま「やっぱり君(質問者さん)がいい!」と言い出せるようにしておきたい、という下心があるようだったら要注意ですよね。 逆に「アホな男」の印象をつけることで、質問者さんに呆れさせて、今後恨まれないようにという作戦だったらいいなと思ったりもします。

回答No.9

貴女の書き方が悪いのかよくわからないところがあるけれど、一時の話でしょう。 そんなのは自分で決めることだと思うし、進展性があるのかはあなたが1番、当事者なので よくわかっているはずだと思う、身体の関係春の関係はあるのですか。 それによって、40歳、貴女30歳、 もう、男はどいうものかが分かっていい年だと思う 様子を見たら・・・・

usagisann01
質問者

お礼

カラダの関係ありません 妹みたいっていうか、性的な対象で見られないんだと思います そう考えると私もそんなに見られないかも。。。。 だから熊田曜子が好きなんていってたんですよねきっと。

• zabusakura
回答No.8

一般的に言えば問題は無いとは思いますが、あなたの場合、彼は、あなたに対して ヨリを戻すという気持ちは無い気がしますが、あなたは、まだ未練があるような気がします。 年齢的に考えても結婚したい気持ちが、あるのなら彼とは距離をおいて、新しい彼氏を 作った方が、いい気がします。 元彼と頻繁に連絡したり、会ったりすることで、婚期を逃がす気がするのは、私だけ でしょうか? >結婚するならお前がいいんだろうけど・・・ 「だろうけど」ということは、無いということでしょうから。 どちらか片方に、異性としての好意が残っていると幸せじゃない気がします。 娘が元彼と、そういう状態ですが、娘は彼氏もいて割り切っていますが、元彼は、いまだに 娘のことが好きで娘に縁を切ってあげないと、元彼は彼女が出来ないよと言うんですが 切らないですね。 彼女も作らず9年です。見てる方が辛いですね。こういう状態に、なりたくなかったら 距離を置いて新しい彼氏を作りましょう。

usagisann01
質問者

お礼

婚期をのがすっていうのは幸せを逃すってことですね そう言われると彼、 33歳~36歳くらいまでm2歳年上の女性と付き合っていたそうです 35~38歳ですよね彼女?? 3年間のうちで途中で、結婚できないやっていったにもかかわらずズルズル付き合っていたそうです。 途中からは友人関係みたいな感じで。。。。 その彼女今は43歳ですがいまだ独身w恐ろしい。

回答No.7

お互い、その関係で納得しているのなら良いのではないでしょうか。人の関係はいろいろです

• eroero4649
回答No.6

最初からそういう関係ならアリかとは思いますが、お互いに裸を見せ合った関係ならナイですね。 単純な話ですよ。もし質問者さんに彼氏ができたとして、その彼が元カノと「今は親友だから」といって親密にしていることを受け入れるかっていう話です。「あの人は単なる友達で、最初からそういうこともないしそういう目で見たこともない人だから」というなら、まあしょうがないと思えるかもしれません。でも、昔はセックスする関係だったのに「今は友達だから」といって親しくされたら、「だったらさ、別れなきゃよかったじゃん。親友とかいってさ」って思わずにはいられないですよね。 どちらかにパートナーができれば、元カレ、元カノとは距離を置くのが新しいパートナーに対する礼儀作法だと思います。私はほとんど嫉妬をしない男ですが、自分の恋人に対しては、元カレとは縁は切っておいて欲しいなと思います。単なる男友達ならまだしも、自分との恋の相談を元カレにされるのは気持ちがいいものではないですよね。 40代である彼はまだしも、まだ30歳の質問者さんはまだまだこれから恋人ができるチャンスはありますし、そうなれば当然結婚ということも考えに出てくると思います。自分の婚約者が、10歳年上の元カレと連絡を取り合っているなんてのは誰にとっても愉快な話ではないと思いますし、もし質問者さんの同性のお友達が結婚が決まったというのに昔の不倫相手とかと連絡を取り合ってて「でも今はもう親友の関係だから」っていわれたらこの女頭おかしいって思わないですかね?

usagisann01
質問者

お礼

彼はどうして友達にもどろうなんていったのかな? って思ったときに 確かに友人関係のほうが楽しかったんです なんでも話せたし。 でもそれは甘えですね。 じつはセックスすらしてない関係です それだからなー。

• qookuuqoo
回答No.5

関係性は人それぞれですからあなた自身が良いのでしたら良いと思います。 不要な心配かもしれませんが、あなたに次の恋人が出来た時にその人がどう思うかというのは考えていた方が良いと思います。 元カレで今は何でも話せる親友。 その人を許容出来ない心の狭い男は要らないというのもアリですが、誰を大事にしているか相手に伝わる事も多く、その元カレを大事にしていると察したら離れていく人が将来現れるかもしれません。 次の恋人が元カノと親友になっている状況を許せるのでしたら良いですが、それがイヤだと思うのなら相手が嫌がる事をするのはTPOを考えて配慮する必要がいるかな~と思います。 そういう時の距離感と線引きを自分の中で何となく考えておくのも良いと思います。

usagisann01
質問者

お礼

彼にもいいました もしあなたに恋人ができて、そのひとが元彼と連絡とってたら嫌じゃない? っていったら そりゃそうだけどね。 って言ってました 自分本位になっちゃうんですね、きっと。 連絡やめていい人探します!