• 締切済み

元カレと親友みたいになるのってアリですか?

彼と友人関係にもどることになりました その電話で8時間も話しました(^_^;) 23時~7時まで 異常ですよね。 転勤族でバツイチの彼子供はいません 私振られたみですが、結構いいたいこといってました 彼がまだ恋愛したいっていってたので、 いやいや41歳じゃもう結婚相手でしょ。 胸のおおきいひとがいい熊田曜子とか。 いや、熊田曜子が世間にいないでしょ汗 とっくに人の手に渡ってるわ!! 今度の転勤こっちに希望だす! いや、もう友人に戻ったんだし。。。 来てくれても友人としていいけどわざわざこなくてよくない?? 結婚するならお前がいいんだろうけど・・・ いや、それいわれると傷つくからw いろいろつっこんでいたら、 こういう感じの私のほうがいいのでは?? と言われ褒められました。 今まで結構かげんしていた自分にも気付かされました。 そして彼、私のこと完全に男友達と勘違いしてます。 なんでも話せる同性の友人みたいだ! と失礼なこと言ってます!!! 私もなんだかバカらしくなり悲しみも半減してそれはそれでよかったのですが。。。。 彼41歳私30歳です こんな感じで友人関係続けてもいいのでしょうか? ※もちろんカラダの関係等はなしです よろしくお願いします

みんなの回答

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.14

それで、友達として良好な関係でやっていけるのならいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.13

いろんな形の友人関係があります。いいと思いますよ。ご本人たちがどう思うか、です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.12

あなたにわだかまりが無ければ、全然OKでしょ。 男って40代まで独身だと、独身が気楽なんですよ。 食事作るのも苦じゃないし、外食すれば済むし。 私生活であれこれ指図されないし、時間は全部自分で使えるしね。 唯一会話だけが無い(汗)。 で、変な気兼ねも無く思ったままをぶつけられるし、ぶつけてきても嫌じゃない。そんなあなたが彼には必要なんでしょうね。 だからこそ「結婚するならお前がいいんだろうけど」って発言になるんです。 これがフランスだったら、このままの関係(勿論SEXも有りでですよ)が続いて行って、彼が50か定年か判らないけど、ふと気が付いたらあなたが人生の中で失う事の出来ない人だと気付いて結婚、となる所なんですけどね。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.11

いいんじゃないでしょうか。とくにダメ!というところは見受けられません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (278/2061)
回答No.10

友人関係を続けたいと言うのであれば、続けてもいいかなと思いますが、それは2ヵ月後に「彼氏ができたのー、とってもステキな人なのよ」と言えるかどうかではないかな、という気がします(別に二ヵ月後に新しい恋しなくてはいけないわけではないんですが、それくらいあっけらかんと友人関係を語れるかどうか、という例です)。 なんとなくずるずると友人だったり元彼だったりより戻すの?みたいな感じの友人関係だったら、いっそのこと疎遠になってしまった方が、今後の人生有意義になると思いますが、どうでしょうか? そういう意味では、お相手はすっぱり切るには未練がある状態なんでしょうか。男友達と同じだーって、どこまで本気なのか??? なんだかんだで繋がりは保ったまま「やっぱり君(質問者さん)がいい!」と言い出せるようにしておきたい、という下心があるようだったら要注意ですよね。 逆に「アホな男」の印象をつけることで、質問者さんに呆れさせて、今後恨まれないようにという作戦だったらいいなと思ったりもします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

貴女の書き方が悪いのかよくわからないところがあるけれど、一時の話でしょう。 そんなのは自分で決めることだと思うし、進展性があるのかはあなたが1番、当事者なので よくわかっているはずだと思う、身体の関係春の関係はあるのですか。 それによって、40歳、貴女30歳、 もう、男はどいうものかが分かっていい年だと思う 様子を見たら・・・・

usagisann01
質問者

お礼

カラダの関係ありません 妹みたいっていうか、性的な対象で見られないんだと思います そう考えると私もそんなに見られないかも。。。。 だから熊田曜子が好きなんていってたんですよねきっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15056)
回答No.8

一般的に言えば問題は無いとは思いますが、あなたの場合、彼は、あなたに対して ヨリを戻すという気持ちは無い気がしますが、あなたは、まだ未練があるような気がします。 年齢的に考えても結婚したい気持ちが、あるのなら彼とは距離をおいて、新しい彼氏を 作った方が、いい気がします。 元彼と頻繁に連絡したり、会ったりすることで、婚期を逃がす気がするのは、私だけ でしょうか? >結婚するならお前がいいんだろうけど・・・ 「だろうけど」ということは、無いということでしょうから。 どちらか片方に、異性としての好意が残っていると幸せじゃない気がします。 娘が元彼と、そういう状態ですが、娘は彼氏もいて割り切っていますが、元彼は、いまだに 娘のことが好きで娘に縁を切ってあげないと、元彼は彼女が出来ないよと言うんですが 切らないですね。 彼女も作らず9年です。見てる方が辛いですね。こういう状態に、なりたくなかったら 距離を置いて新しい彼氏を作りましょう。

usagisann01
質問者

お礼

婚期をのがすっていうのは幸せを逃すってことですね そう言われると彼、 33歳~36歳くらいまでm2歳年上の女性と付き合っていたそうです 35~38歳ですよね彼女?? 3年間のうちで途中で、結婚できないやっていったにもかかわらずズルズル付き合っていたそうです。 途中からは友人関係みたいな感じで。。。。 その彼女今は43歳ですがいまだ独身w恐ろしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

お互い、その関係で納得しているのなら良いのではないでしょうか。人の関係はいろいろです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10596/33299)
回答No.6

最初からそういう関係ならアリかとは思いますが、お互いに裸を見せ合った関係ならナイですね。 単純な話ですよ。もし質問者さんに彼氏ができたとして、その彼が元カノと「今は親友だから」といって親密にしていることを受け入れるかっていう話です。「あの人は単なる友達で、最初からそういうこともないしそういう目で見たこともない人だから」というなら、まあしょうがないと思えるかもしれません。でも、昔はセックスする関係だったのに「今は友達だから」といって親しくされたら、「だったらさ、別れなきゃよかったじゃん。親友とかいってさ」って思わずにはいられないですよね。 どちらかにパートナーができれば、元カレ、元カノとは距離を置くのが新しいパートナーに対する礼儀作法だと思います。私はほとんど嫉妬をしない男ですが、自分の恋人に対しては、元カレとは縁は切っておいて欲しいなと思います。単なる男友達ならまだしも、自分との恋の相談を元カレにされるのは気持ちがいいものではないですよね。 40代である彼はまだしも、まだ30歳の質問者さんはまだまだこれから恋人ができるチャンスはありますし、そうなれば当然結婚ということも考えに出てくると思います。自分の婚約者が、10歳年上の元カレと連絡を取り合っているなんてのは誰にとっても愉快な話ではないと思いますし、もし質問者さんの同性のお友達が結婚が決まったというのに昔の不倫相手とかと連絡を取り合ってて「でも今はもう親友の関係だから」っていわれたらこの女頭おかしいって思わないですかね?

usagisann01
質問者

お礼

彼はどうして友達にもどろうなんていったのかな? って思ったときに 確かに友人関係のほうが楽しかったんです なんでも話せたし。 でもそれは甘えですね。 じつはセックスすらしてない関係です それだからなー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.5

関係性は人それぞれですからあなた自身が良いのでしたら良いと思います。 不要な心配かもしれませんが、あなたに次の恋人が出来た時にその人がどう思うかというのは考えていた方が良いと思います。 元カレで今は何でも話せる親友。 その人を許容出来ない心の狭い男は要らないというのもアリですが、誰を大事にしているか相手に伝わる事も多く、その元カレを大事にしていると察したら離れていく人が将来現れるかもしれません。 次の恋人が元カノと親友になっている状況を許せるのでしたら良いですが、それがイヤだと思うのなら相手が嫌がる事をするのはTPOを考えて配慮する必要がいるかな~と思います。 そういう時の距離感と線引きを自分の中で何となく考えておくのも良いと思います。

usagisann01
質問者

お礼

彼にもいいました もしあなたに恋人ができて、そのひとが元彼と連絡とってたら嫌じゃない? っていったら そりゃそうだけどね。 って言ってました 自分本位になっちゃうんですね、きっと。 連絡やめていい人探します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デリカシーがないと感じますがいかがですか

    彼との連絡をやめたきっかけになったラインのやりとりです すべて原文ママ 思った感想をお聞かせください 彼41歳 バツイチ 私31歳 独身 私が彼のことが好きで彼もそれを知っていますがお付き合いできなく友人てことで落ち着いてる関係 彼  ◯◯《私》の知り合いに、美人でスタイル良くて、健康的で、優しくて思いやりがあって性格良くて、料理得意で片付け上手、洋服もインテリアもセンス良くて、器の大きい熊田曜子みたいな感じの人はいない そういう人にモテたい! 私  相変わらず理想高いな!そんなひといません、私にしておけば良いのに。 彼  理想は高く(!) 低く設定してもテンション上がらないでしょ? 私  私は理想が低いてこと?キー! 彼  ◯◯ちゃんは熊田曜子みたいじゃないし… 私  熊田曜子の旦那は超エリートで年収1000万越えなんだよ。。。 彼  えー!それじゃ40%熊田曜子のひといないかな? 私  40%て。。。ひとをおちょくるのもいい加減にしたら!! 彼  だって◯◯は熊田曜子0パーセントだし。。いつものやりとりじゃん。 てな感じのラインです たしかにいつものやりとりでしたが、 私は今回怒ったのは、好きっていった人に対して ・熊田曜子0%=タイプじゃない ・熊田曜子みたいなこ紹介してくれ って行ったことに怒っていました 彼に、 例えばあなたのこと好きって言ってる人が、 私福山雅治みたいなタイプが好きなんですよね、 だから福山みたいなひといませんか?紹介してくださいよ! って言ったら、 は? ってなるでしょ? と言いました。 すると彼は、 俺福山みたいじゃないし、そう言われた時点であきらめつくからむしろいいよ。 ていうかなんなの、もうほっといてくれよ! って言うんで私も疲れ果ててしまい、 それじゃ、お元気で! って言ってさよならしました。 質問 私はデリカシーないと思いますがみなさんいかがですか。

  • くだらない質問ですが

    疑問に思ったことを質問させて頂きます。 今日のニュースでタレントの熊田曜子似 の人が放火で逮捕されました。 本人とは見分けがつかない程 似てるように思ったのですが、 似ているというだけで、事件とは無関係の 熊田曜子さんの芸能活動に少なからず影響は あるのでしょうか?

  • 元彼と連絡を取り続けることについて

    男性女性問わず思ったことよろしくお願いします 私31歳女 1年10ヶ月ほど毎日連絡をしている男性がいます 彼は41歳でバツイチです 10年ほど 前に離婚し、子供はいません 友人の結婚式で知り合いました 転勤族の彼 知り合って半年で転勤し、 それから遠距離??というんでしょうか 4ヶ月に1回くらいはあってます この間で一応お付き合いしましたが 彼からお別れ言われました 理由は ・妹のようにしか思えない ・仕事がつらい ・この年で結婚して子供を持とうと思えない ・前の結婚がトラウマで結婚と思えるかわからない という理由でした そっか と思い今も友人関係を続け、 ラインでつながってる状態です ラインの回数は5往復くらいです たまに電話 ラインの内容は日常会話です 今見てるテレビ、今日あったこと、会社の愚痴、天気の話様々です 時折彼から、 私に彼ができたらいい とか 私が男だったらいいのに って言われます はっきりとはいいませんが、 友人関係としてこのまま続けていきたいって強く思ってるみたいなんです 私はこのままラインをしていきたいと思います 彼と出会ってから自己啓発に励むようになって ファッションも変わり、 ダイエットもして7キロ痩せました 彼は私にとって有益な人です 気持ちも面では彼のことは好きです しかし恋愛のようなもえる気持ちではありません なぜなら彼の気持ちが0なのがわかっているからです 質問 この関係どうおもいますか?? 彼は私がまだ好きとは思ってないはずです 友人としてつなぎとめたいのでしょうか? また、私は彼が初めて結婚したいとまでおもった相手です しかし彼はそう思わなかった その気持ちは受け止めてます そのとき 羞恥心、悲しさ、さみしさ、 安心感、次への希望 よくわからない感情がいりみだれてます そちらかというと前向きな気持ちです

  • 男性へ質問:ぽっちゃり派?スレンダー派?

    女性の体型の好みに関してアンケート取らせて頂きたくて投稿しました。 わたしの周りには結構ぽっちゃり体型の女性が好きという男性が多いのですが、皆さんは、ぽっちゃりかスレンダーかというとどちらが好きですか? 「ぽっちゃり」と「スレンダー」の目安が分かりにくいかと思いますが、わたしの考える「ぽっちゃり」は芸能人で言うと熊田曜子さんや深田恭子さんのような、ふくよかな感じ、「スレンダー」は中島美嘉さんや鈴木えみさんのような、華奢な感じです。 できれば「内面重視なので体型は関係ない」などの回答は避けていただき、視覚的にどちらが好きか、お答え頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 親友関係って何でしょうか…?

    友人の集まりですが、今年から明らかに雰囲気が変わりました。 (要約すると)主要メンバーが何人か結婚or引っ越しで抜けていき ギスギスした感じになったのです 抜けた人とは、今もやりとりしていて「やっぱそうなったか~…」 と予想がついた様でした これまで水面下でトラブルはあり、結婚は抜けるための方便でしかないんよ とも打ち明けてくれました ここ数日のあいだ「友人って単なる遊び仲間なんだろうか」 と疑問になり仕方ないです 遊んでて楽しければええ!ってのが世の中の友人関係ってヤツなんでしょうか? 自分が受けきれてないだけで、ギクシャクはよくある事なんでしょうか 追記 実際はギスギスしてた…とは思わず驚きました。 疲れたりダレてても楽しそうだった…お前ダルいって言いながらもノる感じ、 気配りが上手い(誰かしらボケかツッコミをやってて、ダレててもソレだけで明るくなった) …で想像つかなかったのが正直なところです あんま考えちゃ駄目な奴でしょうか。

  • 親友を憎いと思った私は間違ってますか?

    はじめまして。 私は37歳バツイチ女独身実家暮らしです。 私は結婚してから夫とうまくいかず、自律神経失調になり、精神科へ通っていました。一度完治したものの、再発し離婚後も通っています。 母も更年期障害から双極性障害のような感じで長い間精神科へ通っています。 昨日、小学生時代からの友人と会いました。 私が一番信頼している友人です。 友人は、「あなたとあなたのお母さんは精神力が弱い。そんなんじゃ生きていけない。あなたはまだ間に合うけど、お母さんはその歳からもう強くなんかなれない。だから、あなたは精神力を鍛えろ。精神科に通って精神の薬を飲んでなんの意味があるのかわからない。精神なんて自分の気力の問題だろ。」 と言いました。 私は自分の家族を悪く言われることは耐えられません。 そして、自分のことも否定されてつらかったです。 今は友人と縁を切りたいとまで思っています。 私のことを思って言ってくれたと考えるのが普通でしょうか。 だとしても、私の性格をわかっているなら、言い方があると思うし、家族のことを悪く言ったら傷つくこともわかってくれてるはずだと思うのです。 とてもショックでした。 私が未熟だということでしょうか。

  • 親友っていますか?

    みなさん、親友と言える人っているのでしょうか? 最近、周りの人の友人関係が気になってしまいます。 きっかけは、私がそれぞれ個人的に仲がよかった友人AさんとBさんが、 実は、よく一緒に出かけていると知ったときからです。 そのことを私には隠されてるのがわかるので、待ち合わせをしているのを知ってしまった時は、そのことに触れないように、気づかないふりをしています。 そんなことを繰り返しているうちに、友人関係はすべて上辺だけのような気がして、寂しい気持ちでしかたがありません。 他の人と話していても、きっとこの人には、なんでも話せる友人がいるんだろうな、私とはこの場だけのつきあいなんだろうな。と辺に冷めてしまったりします。 私の周りの人は、よく自分から気軽に声をかけたりできるので、顔が広く、友人が多く、深い付き合いのような気がします。その多い友人のなかで、私がとても軽くみられているような気がしてなりません。 わたしも、自分から働きかければいいのですが、断られたり、しつこいと思われたらどうしようと、怖くてなかなか出来ません。 私は、広く浅く友人をつくってきたのですが、最近になってそのように友人をつくってきた事を後悔しています。実は前から深い関係を求めていたのかもしれません。それに自分で気づいてなかったのかもしれません。気づいたときは、周りには親友がいなかったという感じです。 自分でも、この気持ちをどう表現していいのかわからないのですが、 この孤独感をどうすることもできなくてつらいのです。 まとまりの無い文章ですみません。

  • 彼が海外転勤に。

    彼が海外転勤になった事がある方、どうされましたか? 付き合いが長かったり、結婚前提だったりだと、それを機に結婚とかあるんだろうなとおもいます。 が、彼が自分自身の不安が大きくて、ついてきてと言ってくれない事もあるんだろうなって思います。例えこちらはついていきたいと言っても。 グレーな関係になってしまった彼が海外転勤するそうです。 ある日、突然様子がおかしくなって、会ってくれなくなり、浮気?とか、メンタル的な事とか心配したり、私が何かしてしまったのかと散々悩み倒し、 でも話合いとかもしてくれないし、フェイドアウトしたいのかと思いきや、最近またちょこちょこ連絡がきます。 そして共通の友人から転勤のことを聞きました。 内部でどのくらい前からそういう話が出るのかとか詳しく知らないのですが、 数ヵ月たった今から思い返して、それが原因だったのか?! と思ったりしだしました。 男らしくないし、そんな彼についていって大丈夫?って感じなのは分かりますが、口下手で不器用な彼なので、、それで悶々と一人で考えこんでたのかな?という可能性もあるのかなーと思うのですが。 結婚とか、責任とる自信がないからとかで、男性はそんな前々から(転勤になるかもと話が出た時点で)恋愛を諦めたりするものなのでしょうか? ここ数ヵ月の出来事です。 私は30歳。彼はバツイチ30代後半です。 バツイチのことで、結婚にたいしてトラウマはあると思います。 何かご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 元彼は一体どう思ってるの?

    お互いに20代後半です。 題名の通りなんですが、下記の過程があります。 彼と付き合う→別れる→私が別の同級生と付き合う→彼と復縁・再度破局→前に付き合っていた同級生と復縁・結婚・離婚 彼と復縁した際に彼との結婚話があった事や共通の友人が多かったり、私と彼が主催者をしている社会人サークルがあるので必然的に連絡を取ったり会ったりして友人関係を続けてきた事から、私が別の同級生と付き合ったり、結婚、離婚をした事、その理由、他にも私の持病、私の複雑な家庭の状況等を彼は全て知っています。 その上で現在も友人関係が続いています。 ここからなのですが、共通する趣味で会ったり遊んだり、彼の家へ遊びに行ったりする事が度々あります。 彼は全て知っているので私の1番の理解者で一緒にいて楽で楽しいんですが、いつも私が誘って彼がOKを出すパターンで彼から遊ぼうとか誘ってくる事はないんですが、彼の家へ遊びに行くと彼は手を出してきます。 ですが最後まではいく状態でいつもストップという事が続いています。 正直、私が彼に好意を持っているのは確かだと思いますが、今までの事が事なのもあって彼と現在の状況から進展しようとか付き合いたいとかは思いません。 彼に好意があるから断れずに手を出されても何も言えないのかもしれません。 それは私のしている事なのでいいのですが、ただ、彼の真意がわかりません。 過去の過程から普通に考えれば、友人関係が続いていることだけでも奇跡だと思います。 彼は一体何を思って手を出し、最後までいく前にストップ・・・を繰り返すんでしょうか? まして2度破局して(告白も別れ話も全て私から)私は別の人と結婚・離婚をしています。 そんな人に手を出す気になれるものか?とも思います。 会うのはただヒマだから?それとも病気等に対して哀れんでるのか心配してるのか?と思いますが、手を出すのは? ただ目の前に女がいるから?性欲の発散?と考えましたが、それだったらとっくに最後までやってしまっているだろうと思います。 何もかも冷静に状況判断して理性をなくさず、どうすれば一番良いのか判断して行動する落ち着いた人なので不思議でなりません。 アドバイス頂けましたら幸いです。

  • 親友って?

    私には小学校時代からつきあってる『親友』(同性)がいます。 単純に付き合いが長いため、『親友』と言ってる感じです。 実際、その人の行動や好きなタイプなどはすぐに分かったりします。 しかし本音を言い合うといったようなことは2人の中ではありません。 お互い見て見ぬ振りなんでしょうが、気付くと私はその子の愚痴を 家族にこぼしていたりしていて、「じゃつきあうのやめなよ。」と言われています。 私自身友人がかなり少ないので、結局 今まで付き合いを断つことはありませんでした。 そこで最近のことなんですが、 お互い社会人になったので理解してもらえると思い 軽く注意したことがあったのですが それが相手には、私が一方的に怒ってると思われていて 困り果てました。。。 時間や経費の都合で宿泊先を提供し 職場への土産を代わりに用意してあげた ・・・というのは少々おこがましいかもしれませんが その流れでのこのようなすれ違いです。 勘違いさせたならごめん、とメールを入れときましたが なんで自分が謝ってるのか納得いかなかったりします。 このような『親友』関係ってどう思いますか?

JCP-J4225Nの用紙送信トラブル
このQ&Aのポイント
  • JCP-J4225Nは、用紙を送ることができない問題が発生しています。お使いの環境はWindows 10で、無線LANに接続されています。また、NTTぷららひかりの電話回線を使用しています。
  • JCP-J4225Nの用紙送信に関するトラブルが発生しています。お使いの環境はWindows 10で、無線LANを使用しています。問題の詳細な経緯や試したことについて教えてください。
  • JCP-J4225Nを使用している際に用紙の送信ができない問題が発生しています。お使いの環境はWindows 10で、無線LANが接続されています。電話回線はNTTぷららひかりを使用しています。
回答を見る