• ベストアンサー

警察署に面会

彼氏が覚醒剤の使用で逮捕されました。 早く会いに行きたいのですが、尿検査などされるか不安です。

• vvom
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

面会したいのなら行くべきですね・・・ 親族以外でも簡単に面会できるのは警察署・拘置所まで。 刑務所は基本親族のみです。申告すれば友人・知人もOKですが、昔と違い今は余程の理由が無ければ許可出ません。(出所後勤務が決まっている会社の上司だとか、内妻登録も同居してた・・・くらいの事実が必要です。要は仮釈放時、身元引受人になるレベル) 尿検査・・・についてはあなたにも容疑がかかっている場合を除きしないでしょう。単に覚せい剤犯の友人だからってだけでは無理です。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず面会は認められないと思って下さい。