EP302で薄墨印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • EPSONのEP302を使用していますが、喪中はがきの裏面の薄墨印刷ができません。
  • 薄墨印刷は表面では可能ですが、裏面に関してはこの機種では機能がないようです。
  • 特別な方法があるのか、EP302の仕様について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

薄墨印刷

EP302を使用しています。OSはWindows10です。喪中はがきで表面は薄墨印刷できますが、裏面の薄墨印刷ができないので困っています。この機種では機能がないのか、もしくは特別な方法があるのかお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

それはプリンタの問題ではなく、印刷に使っているアプリ側の問題。 にしても、喪中葉書は表(宛先)は薄墨にするが、裏(文面)を薄墨にするなんて初耳・・・ 裏面を薄墨で印刷できるアプリも存在しないと思う。

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.3

文字(フォント)の色を薄墨(灰色)にされていますか? 文字を灰色にされても効果がないなら プリンター、プリンタードライバーもしくはソフトの問題ですね。

noname#243926
noname#243926
回答No.2

喪中はがきには、両面にインクジェットプリンターのはがきと、 片面のみのインクジェットプリンターのはがきがあります。 インクジェットプリンターのはがきに対応をしているなら、 プリンターの詳細情報プレビュー表示で、は鍵の両面印刷を洗濯して、 印刷を実行してみてはいかがでしょうか。