• 締切済み

ケーブルテレビ契約

タブレットとテレビを繋いで、動画サイトの、"Dailymotion"の動画をテレビで見る場合、ケーブルテレビ契約をしないと、動画サイトの、"Dailymotion"の動画をテレビで見れないんですか? ケーブルテレビ契約をしなくても、HDMIのコードをタブレットとテレビに差し込んで繋げれば、動画サイトの、"Dailymotion"の動画をテレビで見れるんですか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.4

#1です 再び >ケーブルテレビの契約についての解説が無いのですが  ・最初の回答で   >「Dailymotion」は動画共有サイトなので(youtube等と同じ)   上記の意味は、「Dailymotion」は「youtube」と同じ様な動画共有サイトとであると   言うことを言っています   ・・これはPCなどインターネットに接続できれば見ることが可能です   ・お持ちのタブレットがインターネットに接続できれば「Dailymotion」を    見ることが可能と言うことです・・タブレットで    そのタブレットとTVをHDMIケーブルで繋ぎタブレットの設定を行えば    TVでタブレットに映る映像を映すことが出来ます   ・上記において、ケーブルテレビの名は出てきません    何故か・・関係ないからです    タブレットでインターネットに繋げるのなら、貴方の希望の「Dailymotion」を    TVで見るとの希望は叶うと言うこと    それには、ケーブルテレビは必要としません    故に、ケーブルテレビに対しての言及は不要なので書いていないだけです ・ケーブルテビに対する質問なら、ケーブルテレビ名(例、J:COMとか)を記載して  新たに質問すると良いでしょう  

回答No.3

#他の回答者すまん!わしが余計なことを言ったばっかりに、発展させてしもた! まず、ケーブルテレビ契約と、タブレットは無関係です。 タブレット自体が、通信できる場合、ケーブルテレビ契約は不要です。 逆に、タブレット自体が、Wifiのみなら、何らかのインターネット契約と、Wifiに変換できるルーターや、ステーションが必要です。 そこは、あなたが情報を出さないから、適切が回答が得られないだけで、質問が正しいなら、回答も正しく得られますので、「補足」をすればOKです。 不適切に、新しいスレッドをつくりサイトを荒らすのではなく、同一趣旨の質問は、 補足で解決していくのが、ベターですので。 >ケーブルテレビ契約をしないと、動画サイトの、"Dailymotion"の動画をテレビで見れないんですか? そもそも、ケーブルテレビとこのサービスはまったくの無関係ですので。 あなたが言いたいのは、ケーブルテレビのインターネット契約であって、 ケーブルテレビの契約ではないのではないかと。 (つまり、情報が足りないので、正しい回答が得られていないと言うこと) 以前も言いましたが、あせらず、どういう質問をしたら、どういう回答がつくだろう? と言うことをちゃんと考えながら質問をしないと、 あなた自身が、ストレスになるだけです。 次が、タブレットですが、 すべてのタブレットが、HDMIをもっているわけではありません。 ない場合は、キャストができるタブレットまたはスマホを選択し、キャスト系のガジェットを購入すればOKです。または、今手持ちの機器がキャストに対応しているか、 書いてみるなど。 Dailymotionは、パソコンとモバイル(スマホや、タブレットなど)で、 ちょっと挙動が違うのですが、今現在、モバイルでの視聴で満足できるなら、 今書いた上の機器がそろえば、解決できます。 ただ、忘れてはいませんか? 私は、ブルーレイドライブも搭載したノートPCなら、これらが 全部できるようになったと言ったのですよ。 タブレットがあれば、すべて解決するとは、書いていないことを 見逃していませんか? 自分が今、「タブレットがいいかも?」と思っただけの感情的行動で より多くのお金を捨てる判断をしてませんか? 思い込みは、お金を捨てるだけになりますよ。 タブレットなどは、所詮簡易端末なので、いろいろなことをやろうとすると、 すぐに満足できなくなるデバイスでもあるので、 長く使いたいなら、あまりお勧めできるデバイスではないと、思いますよ。 ただ、電車内など、いろんな場所で使いたいなら、タブレットなどもありですが。 今回は、TVにつないで使いたい。という趣旨ですので、 ノートパソコンをお勧めしたのですが。 当然、電車内で、タブレットとテレビを?ってのは、実質ありえないように、 物事には、適切な使い方と選択が必要だと言う回答になります。 そこを合理的に判断すれば、答えが出ると思いますよ。

• coco1701
回答No.2

#です >下記の回答の解説  >HDMIのコードをタブレットとテレビに差し込んで繋げれば、動画の、   "Dailymotion"の動画をテレビで見れるんですか?  ・それで(上記の質問を指します)、   OKです(上記の質問文の内容の手法で問題有りません)   タブレットの映像が、そのままTVで観られます   (上記の質問文の内容で接続すれば、タブレットに表示される映像と同じ映像が    TVに映ります) >見れるんですか?  ・見れますよ

leyausbozkcvr
質問者

お礼

ケーブルテレビの契約についての解説が無いのですが… ケーブルテレビの契約をしなくても、見れるんですか?(HDMIのコードを、タブレットとテレビに差し込んで繋げば)

• coco1701
回答No.1

「Dailymotion」は動画共有サイトなので(youtube等と同じ) タブレットで視聴できるのなら、 >HDMIのコードをタブレットとテレビに差し込んで繋げれば、動画サイトの、"Dailymotion"の動画をテレビで見れるんですか?  ・それで、OKです   タブレットの映像が、そのままTVで観られます

leyausbozkcvr
質問者

お礼

ですから、"ケーブルテレビ契約をしなくても、HDMIのコードをタブレットとテレビに差し込んで繋げれば、動画サイトの、"Dailymotion"の動画をテレビで見られるのか"という事です。 ケーブルテレビ契約をしなくても、HDMIのコードをタブレットとテレビに差し込んで繋げれば、動画サイトの、"Dailymotion"の動画をテレビで見れるんですか?