• ベストアンサー

東京電力は本当のことを言うか。

東京電力は本当のことを言うか。 7日以内にで原発の冷却は復帰できるのか。 直ちに影響はなくとも、安全確認が優先で 7日なんてすぐ過ぎる。 これは目処が立たず極めて危険ではないか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちら、復旧したそうです。 ひと安心。 NHK生活・防災 認証済みアカウント ‏@nhk_seikatsu 福島第二原発3号機では、使用済み燃料を冷却するための水を循環させるポンプが停止しましたが、原子力規制庁によりますと、これまでのところ異常はみつからず、東京電力は、午前7時47分にポンプを再び起動させ、冷却を再開したということです。 引用元 https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/800836208712511488?lang=ja

Viartril-S
質問者

お礼

ありがとうございます。 止まった原因が分かるといいですね!

Viartril-S
質問者

補足

どうやら水槽内の水が大きく揺れて水位計が異常な上昇を感知したためのようですね。 設計によるなら、そういう説明が出て欲しいですね。

その他の回答 (1)

• akauntook
回答No.2

自分に専門的な知識もないし、直接確認することもできない。 だから、本当のことなんか言わないと考えてます。