• 締切済み

貯金の無い女性

貯金の無い女性は恋愛対象外ですか? 25歳で本当に貯金無いです ある男性と貯金の話になって、 計画性が無いからダメ 実家暮らしなら貯まるはず 遊ぶのを控えたり、 我慢して働いたりしないと。 今のままじゃ子供も作れないでしょ? って言われました 私は結婚なんて考えたことなかったので、 お金も使いたいだけ使ってました フリーターなのでたくさん稼いでる訳でもないので。 でもこのようなことを言われて、 結婚するしないは別として やっぱり貯金は大事か って思えました 貯金の無い女性をどう思いますか?

みんなの回答

• torje
回答No.11

さすがにまったくないのは困りますね。いざって時もあるので。 これから少しずつ貯金してみましょう

• pipipi911
回答No.10

事故や災害で大怪我をしてしまったり、 大病してしまったら、どうするのでしょうか。 25年間、無病息災だったから、これからも 大丈夫と考えるのは、不自然ではないのですが、 絶対に安全であるとは云えない筈なんですけどね。 これからは「明日は、我が身」と考えて、 「備えよ、常に」といったガールスカウトの モットーにも賛同して備えることにしませんか。 多くの女性たちは賢く備えることができています。 収入の70%か、60%で暮らせるようにしませんか。 野菜の栽培や食べられる野草の研究を行うなども してみませんか。

• tzd78886
回答No.9

金銭感覚の無い人は男女関係なく距離を置きます。近づいてもろくなことが無いからです。某女優の娘などは母の夫が遺産相続を放棄して兄と二人で分け、多くの財産を得たにもかかわらずくだらない事に散財して借金だらけになり、芸能人としては没落の運命をたどったのは誰もが知るところです。

回答No.8

Q1、貯金の無い女性は恋愛対象外ですか? A1、遊興癖と浪費癖のある女性は恋愛対象外です。 Q2、貯金の無い女性をどう思いますか? A2、遊興癖+浪費癖=アホ

回答No.7

貯金の有無よりも、家計簿を付けられるかのほうが大事だと思っています。 稼ぐのは任せて、という人は男女ともにいますよ。ちょうどいま、逃げ恥ってドラマやってるでしょう? 稼ぐから、家事は任せた、と言える人を内助というわけです。逃げ恥じゃないけど、同性でもいいのでそういうヒトを家に1人置きたいな、と思っているヒトは少なからずいると思いますよ。 内助の基本は支出の管理です。入る分だけ使っちゃう人をパートナーにはできないでしょ。

• aneq
回答No.6

男性の稼ぎが多くて、結婚したら妻と子供を余裕で養えるなんていう時代はずいぶん前に終わってるんだから、男性だって結婚するなら、稼ぎが多くて貯金をしっかりしている女性の方がいいと思うに決まってます。 そもそも、フリーターで稼ぎが少ないのに貯金したところで、年100万円貯められるかどうかってところでしょ?30歳までに500万円貯めて結婚できたとして、結婚式だの新婚旅行だの新居への引っ越し費用だのその他もろもろの費用を半分だしたらほとんど残らないですよね。 それで子供ができて仕事をやめて、無収入で貯金なしになったところで夫の浮気だのDVだので離婚して、女手ひとつで子育てするのに元夫は養育費を払ってくれなくて、ボロアパートで昼夜働いて体を壊して精神を病んで生活保護・・・ってことになるでしょ。 親が金持ちで将来の心配がいらないんじゃないんなら、貯金をしているかどうかより、フリーターなんかじゃなくて、将来的に安定的に十分な収入を得られるようにしておかないと、結婚してもしなくても、将来は確実に悲惨なことになりますよ。

• doraneko66
回答No.5

結婚も出来るし、子供も作れるでしょう。 ただ、突然の出費に対しては、借金を抱えることになります。 金融機関、親、友人、恋人に頭を下げることも多くなります。

回答No.4

はじめまして。 貯金のない女性です。 前職(正社員)体を壊し ほぼ貯金ゼロ(;´∀`) 働いてても暮らしていけない ならばとただいま フリーター半年目。 バイト先もゴタゴタして 月に8万円の安月給ですが、 ひとつきに1万円の貯金を 目指して暮らしています。 (家賃水道光熱費等 4万円越え 食費おやつ含む 1万円 スマホPC 1万円越え) 正直にいうとキツい暮らしです。 体調悪くてもほいほい病院には いけない暮らしです…。 親と暮らしてますが、 しっかり金は巻き上げられます。 現状を気にくわない親と喧嘩し 現在家を追い出される危機に。 フリーターになったのは 後悔してませんし、 最善であったと思ってますが。 半年目とフリーター新人な私ですが バイト先の上司から 若いのにこんなところで 腐っては勿体ないと よく心配されています。 不況でフリーターにならざる 得ない人が多くいますが、 残念ながらそういう人は 「不安定な人」という レッテルを張られてしまうのです。 人によっては「フリーター」を 遊んでいる呼ばわりするのです。 こちとら必死に体に鞭打って 働いてるのに!! と思われるでしょう。 そこに「貯金なし」 が張られると…。 はい…、親類からのとか 風当たりキツいですよ…。 割りと必死に節約してても 風当たりキツいです…。 お相手は実家暮らしでなく 二人暮らしをしたいかもだし、 子どももほしいかもしれない。 いつかどちらかが体調を崩したとき お金を払えるのか。 結婚したときにお前は パートナーとの金の配分 月に何円使い、何円貯金するという 計画をたてれるのか…? できないやつに任せないだろう? お前は家庭を壊すのか? それとも旦那にやらせるのか? そもそも家庭の役割は どうするつもりなんだ? 働きながら家事はできるのか? これが私が耳にタコができるほど 言われた結婚関連のお説教です…。 ウチはそのへん厳しいのかもですが 割りとザクザク心に刺さります…。 こう考える人もいるのだと それだけ受け取っていただけたら…。 旦那さんの親類にこういう人 いないといいですね…。 お互い大変ですが、 がんばって貯金しましょう。 フリーターでも金遣いに問題ない 家庭を任せられるとなったら パートナーもお互いの親も 安心して主婦と認めてくれますよ。

• eroero4649
回答No.3

貯金がないことそのものはあまり気にはならないです。男性に比べるとなんだかんだで稼げないことも多いですし、男性が思う以上に女っていうのは生きていくのにお金がかかる生き物ですからね。 ただ、世の男性の多くは実はお金の管理を苦手としていて、奥さんにすべて丸投げしている人も珍しくありません。だから「お金は全部渡すから、これで上手くやりくりしてくれ」って旦那さんは結構多いのではないかなと思います。 ゆえに、入ったら入った分だけ使ってしまう女性っていうのは、お金の管理ができないという点からちょっと不安になるものはありますね。

ramram69
質問者

お礼

そういうことですか… ほんとに貯金のことは 考えたことなかったので(._.) お金の使い方見直してね って言いたかったんですかね

回答No.2

私は女性なので望む回答は言えないと思いますが、稼いでいる金額にもよるのではないですか?実家暮らしでも手取り10万もない!なんて人もいるかもしれませんし、色々と難しいと思いますが… 郵便局で定期預金とかをするのはいかがですか? 例え、毎月一万円ずつでも無いよりはマシではないですか? でもまあ、お金の心配をしてくれるその方はお節介といえばお節介ですが優しい方ですね。 引っかかるところがあるなら実行してみるのも良いかと!