• 締切済み

レオンベルガー

都内在住者です。レオンベルガーというドイツ生まれの大型犬を生で見たく探しております。どちらに行けば見れますでしょうか?

みんなの回答

• may1995
回答No.2

三重県ですが、ブリーダーなので必ずいるとは思います。 http://www.masaki-collection.jp/ こちらは大阪です。http://great-leonberger.com/同じくブリーダー。 しつけ教室やドッグカフェで、通うところを探すなど。 都内のしつけ教室でも、レオンベルガーも通っているようです。 (具体的な名前はこちらにはあげないでおきます。 一般のかたの犬ですし...) ただし一般のかたの犬ですし、カフェ、飼い主どちらもの 了承を得なければじかに見たいといってもオッケーが出るかはわかりません。 なので、近隣のドッグカフェやしつけ教室で、見学や犬連れでなくても可能なところで、 かつお目当ての犬がいるかどうかを軒並み調べてみるという手もあるかもしれません。 あとは、ブログランキングサイトなどで、レオンベルガーカテゴリが ありますので、そういうところでじっくりと交流を持つとか。 急に見せてくださいと言ってもあくまで飼っているのは一般のおうちなので、 コメントを書いたりして、長くお付き合いしてひょっとしたら お散歩のときにお誘いいただけるかも...程度の可能性かもしれません。

• hotdog55
回答No.1

確実とは言えませんが 12月23日にビッグサイトで行われる東京インターとういうドッグショーにいけば 会えるかもしれないですね。 規模的に出陳頭数は1000頭前後です。 出陳があるかどうかはわかりませんが一般の方もワンコ連れで見学に来られます。 結構大型犬の人も来られますので声をかけられてはどうでしょうか? 会場で展覧会の目録も買えますので レオンベルガーのエントリーがあるかどうかもわかりますよ。