• ベストアンサー

男が眉毛いじったら恥ずかしいですか

人として、男として 女からみて、男からみて 答えてください あと 身だしなみとオシャレの境界線が わかりません(>_<)

noname#225134
noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

眉毛いじるってどういう意味ですか? 形を整えるという意味なら、普通床屋さんに行っても眉剃りしますから、男でも普通にやると思います。ただ、化粧品で眉毛を描くやつ(名前を知りませんが)で描いている男は身近ではみたことありません。あれで元々の眉の形と違うラインを描くには、たぶんその前にファンデーション塗って元のラインの剃り跡を消さないといけないので、そうすると女性のように顔全体フルにお化粧しなきゃいけなくなると思いますので。 そうじゃなくて、いじるの意味が、例えば普段人と会話してる時に「さわる」という意味なら、まぁ、男でも女でもやらない方がいいです。「まゆつば物」という言葉があるように、相手の話の内容を疑ってかかっているように相手に誤解されます。笑

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.5

かなりみっともないです。。高校野球や箱根駅伝の選手がよくやっていますが、馬鹿じゃなかろかと思います。テレビなどで見ていて、こちらが恥ずかしくなります。親の顔が見たくなります。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

普通に整える程度にしてください。 あまりにぼーぼーだったら、だらしなくて若ければ頭悪そうにも不潔にも見えます。 身だしなみはきちんとした服装を心がける事です。 お洒落はファッションを楽しむという事です。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

結論から言いますと、あまり細くしなければいいんじゃないですか。 細すぎるとヤンキーみたいになりますからね。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

クソザイルみたいに、細っそく刈り込んでいる10代20代がいますが、バカ丸出し見えます。 あれで「俺ってイケてる」って毎日鏡と睨めっこしてる姿を想像すると爆笑です。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 身だしなみについて

    10代の男ですが身だしなみの境界線がわかりません。 僕はひげをそり寝癖も直していますが整髪量はつけていません。 服も新しいものを着ていますがおしゃれではありません。 これは身だしなみを整えた内に入るのでしょうか?

  • いつ男に呼び出しされてもいいように綺麗にしとく?

    いつ男に呼び出しされてもいいように日々ダイエットに身だしなみも綺麗にオシャレにして いるべきでしょうか 当方平日就業者ですが仕事が早く終わるので仕事終わってから男から連絡入ったらすぐに行けます

  • 色んな男の人に答えてほしいです。

    女の子から見ておしゃれな女の子と、男の子から見ておしゃれな女の子ってちがうと思うんですよ。 男の子から見たオシャレな女の子を教えてほしいです。 色んな人に答えてほしいのでお願いします! ついでに、年齢や、自分はどれかといえばこんなファッションしてます・みたいの(があれば)も知りたいです。 ちなみに過去ので色々見たところ、その人に似合ってればオシャレです、っていうのと身だしなみができてれば、ってのがありましたが、それは承知の上で具体的な所が知りたいので、よろしくお願いします!

  • 男のオシャレに意味はあるのか。

    男は男のファッションなんか見てないし、女も基本的に自分しか興味がないし。 女に男のオシャレについて聞いても、「最低限の清潔感があればいい」としか言わないし。 女はそれで満足感を得たり会話のネタになったり、時には武器になるかもしれませんが…。 昔は色々研究してオシャレを頑張ってましたが、最近はその情熱もかなり失せました。 とは言っても、人から避けられるほどひどい格好はしてませんが…。 男のオシャレって本当に報われないと思いませんか? 男のオシャレって、一体どんな意味があるのでしょうか?

  • 男の眉毛

    あえてここで質問させて頂きます。 眉毛を細くしたり、いじってたりするのは女の人って結構ひいたりするんでしょうか? 似合ってるとかにもよると思いますが…。 整えるくらいがいいんでしょうかねぇ? 意見聞かせて下さい。

  • 男のカツラはおしゃれ?身だしなみ?

    あなたの価値観を聞かせて下さい。 男性がカツラを付けるのは、おしゃれですか?身だしなみですか? また眉毛を整えるのは身だしなみだと思いますか?

  • 服装にあまり気を遣わない男友達

    女性って女友達に会う時でも意識してないただの男友達に会う時でも,化粧バッチリしたり自分なりにお洒落しますよね? 私はします。お洒落したら自分に自信が出て気分が上がって元気になれるし『女』を忘れたくないからです。でも男性であまり身なりに気を遣わない人っていますよね。 同世代の男友達20代前半はワックスで髪たてたり自分なりにお洒落していますが,20代後半ぐらいになったらお洒落する人としない人に分かれるような…。 ある男友達(20代後半)がいるのですが,他の女友達と会う時はどうか知りませんが私と会う時はジャージです(スポーツブランドの)。気を抜いてるというか,素のままというか……。それっていい事なんでしょうか?気を遣わない相手って意味で。 その男友達の事を少しいいなぁと思ってるので,私からしたら自分はお洒落をしてまで会うような女友達ぢゃないのかなぁと思って…。

  • 私は、男になりたいんでしょうか。

    高校2年生、女。 オシャレに興味なし。 スカートはもちろん、女らしい格好が苦手。 ムダ毛処理もしたくない。 あぐらをかいたり、男っぽい行動をとる。 母から、「女の子なんだから」とか言われるのが、すごく嫌。 女子との会話が苦手。話が合わない。ついていけない。 男のひとがすごくうらやましい。 あと、保育園の時から、何故か「私」というのが恥ずかしくて、ずっと一人称は「僕」でした。 小学校に入ってもずっと「僕」でしたが、流石に中学生になって直しました。 でも、家ではいまでもずっと「僕」と言っています。 ただ、女性が好きなわけではありません。むしろ苦手です。 男性芸能人が好きだったりします。 ただ、(すみません、変な話になりますが……)同性同士の恋愛がうらやましかったりします。 あと、関係ないですが、私は顔があまりいい方ではありません。 女だったら、顔が命、というところが少なからずあるような気がしますが、 男性だったら、性格のほうを重要視してもらえるような気がして……。 女ものの下着(特に上)なんかもうつけたくない。 化粧もしたくない。 もう、女の人が怖いです……。 女のオシャレなんか分かんないし、 ただでさえ髪の量が多くて縛れないし、のばしてもおかしいし、 いっそのこと坊主にしたいくらいです。 男の方が楽だ、とかそういうことじゃなくて、女性であることの嫌悪感というか、男性への純粋な憧れというか……。 女の性に生まれたのが、なんだかすごくつらいというか、悔しいです……。

  • 男の方、彼女に泣かれるとどう思いますか??

    私はたまに、彼の前で感情が高ぶると泣いてしまうことがあります。 そのときは泣くなよとか言ってくれますが、うざがられたり幻滅されてないか心配です。 よく男の人は女の涙に弱いっていいますが、 泣いたら、泣かないときよりもしっかり彼女の言いたいことを重要に受け止めてもらえるんでしょうか。 泣いた彼女を愛しいと思うものですか?それともうざったい、面倒くさいと思うんでしょうか? もし両方あるとしたら、その境界線はなんでしょうか? 色々な方に意見をいただきたいです。 女性でも、こんな反応をされたから・・という話があれば教えてください!

  • 男のオシャレは無駄

    だって女は男に求める服って「清潔感」としか言わないですよね。 清潔感だけだったら、別に高価な服やオシャレな服を頑張って着る必要はないし。 頑張ったら頑張ったで「私が気後れするから止めて」とか言われるし。 ただでさえ男の服は高くておいそれとは買えないから、女みたいにとっかえひっかえのオシャレなんて難しいですよね。 それに、よっぽど奇抜な格好しない限り野郎の服なんて誰も見てないんだから、男のオシャレなんて無駄じゃないですか? それでもオシャレを頑張る男性は、なぜ頑張ってるんですか?