• 締切済み

大学の一般入試について

ノートルダム清心女子大学という大学を公募性推薦で受けたのですが、落ちてしまいました。あきらめず一般入試で受けようと思うのですが、受かると思いますか? 私の現在の偏差値は43ぐらいです。とても受かるとは思えないのですが、可能性はあると思いますか?

みんなの回答

• ithi
回答No.3

kwca4949 さん、こんばんは。 ところでこの大学の学部のどこを受験するんですか?まあ、大学受験案内がそろそろ出来上がる頃ですから、本屋で立ち読みしてください。おそらく、偏差値は高いほうで、55乃至、56でしょうね。 公募性推薦で失敗した方は実力ではとても合格しないので、多少ランクを下げるんですが、下げないつもりで受験するということは浪人覚悟ということになります。あと3か月で10以上も成績を上げるのは至難の業ですよ。私からはまあしっかり勉強してくださいなとしか言えません。

• kuzuhan
回答No.2

パスナビで見るところのノートルダム清心女子大学の一般入試は、求められる偏差値で47.5~50.0(文学部)、45.0~52.5(人間生活学部)です。偏差値43では当日の点数がかなり高くなければ厳しいと言わざる得ません。センター利用の場合は最低でも75%以上の点数が必要とされているため、こちらもかなり高い水準が求められます。 かなり難しいですが、当日の点数次第というのもあるため、今のままではダメでも可能性だけなら「アリ」です。

• tknkk7
回答No.1

有りAO入試経験