• ベストアンサー

東京 or 東京近郊で道具レンタル出来る海釣り(できれば安価で)

こんにちは。 東京か東京近郊(車で1~2時間くらいまで)で釣り道具のレンタルが出来るような海釣り公園のような所はありますか? 釣りの種類(狙う魚)は何でも(さびき?なんかのごもく釣りで全然OKです)いいかなと思っています。 手ぶらで行けて、釣りが楽しめればって感覚です。 値段は安ければ安いほど嬉しいです。 何か他にこちらの希望する情報等が必要であれば補足致しますので、よろしければ情報をお願いします。

  • mkim
  • お礼率72% (161/221)
  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa719
  • ベストアンサー率36% (41/111)
回答No.2

本牧海釣り施設はどうですか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/honmoku-umizuri/
mkim
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と近くて料金も手頃なんで、一度行ってみたいと 思います。手軽に釣りしたい時はいいですね。ここは。

その他の回答 (1)

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.1

九十九里海釣りセンターってのがあったと思います。 料金などは、調べてみて下さい。 友人が、料金はそこそこだったけどボウズでもマダイをくれるからって言ってました。

mkim
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボウズでも魚が貰えるのはちょっといいですね。 料金の方も見て見ましたがちょっと高い気がしたので 別のところに決めました。

関連するQ&A

  • 海釣りの道具

    最近海釣り(防波堤、磯)を始めたんですが いままで使っていたバスロッドしかありません そこで海釣りの道具をそろえたいと思っています おもにウキ釣りでチヌを狙いたいです サビキもできる竿が良いです リールは糸付きの安いものでも良いんですか?

  • 平磯海釣り公園について

    小学生の子供が釣りをしたいようで、神戸の平磯海釣り公園へ行こうと思ってます。私は子供の頃以来の釣りで…実家から竿など探し道具はありますが、ほぼ初めてです。 子供もまだ小さい為、サビキ釣りと考えてますが、サビキ釣りのシーズンは秋頃だと思いますが、この時期はまだ早いでしょうか? 平磯海釣り公園のサビキ釣りの釣り場のポイントではなく、釣るコツ(ポイント)や何が釣れるか教えて下さい。 平磯海釣り公園は根掛かりが多いような気がするのですが…どうなのでしょうか?

  • 釣りを始めたいので道具の選び方を教えて下さい。

    みなさん、回答アドバイス宜しくお願いします。 この度、子供が小学校入ったので一緒に釣りを始めました。 と言っても、沼でのフナ釣りと堤防でのサビキ釣りを2,3回したくらいです。 20年ほど前に、自分が小学生の時に使ってた道具でしました。 その時はメインは沼でのフナ釣りと、川での吸込み仕掛けによる鯉釣りでした。 質問として、今までの道具は小学生だったので何でも良くて考えもしないで買ってた道具でした。 これから、新規で購入して道具を増やして行きたいと思ってます。 どのような竿やリールや小道具を買えば良いのかアドバイスお願いします。 釣る場所と狙う魚は 1:渓流でのイワナ等の釣り(生き餌釣りか毛鉤によるテンカラか) 2:河川での鯉釣り(大物を狙いたい) 3:海でのサビキ釣り 4:海でのちょっとした投げ釣り(キス?黒鯛?) 5:イカ釣りのエギング もちろん、全てをまかなえる竿とリールと言うのは無いのは分かってますが 出来る限り、兼用できる部分はしたいです。 鯉釣りと石鯛釣りは竿もリールも同じ様な強度って聞いたことありますので、2,4くらいは兼用してとか。 大雑把過ぎて困る質問とは思いますが、アドバイスお願いします。 竿選びの際の長さや硬さ、リール選びの際の大きさや強さ?種類?とか。 針とか仕掛け類は、後から調べて揃えるので、まずは重要な竿とリールの選び方を小物(靴が要るのか、ベストが要るのか等々) を教えて下さい。

  • 須磨の海釣り公園に行かれた方へ質問

    全くの初心者ですが、須磨の海釣り公園に行っても釣ることは可能でしょうか? 釣り道具も持っていないのでレンタルがあるのか、また釣った魚は持って帰らないといけないのでしょうか? PCからインターネットに接続できない状態なので文章で教えてください。お願いします。

  • 海釣り

    よく江の島1km以内の近郊の川で、学生ぐらいの子が原付などで1mぐらいの竿と魚を入れる道具のみで、海釣りをしている人がいますが、釣りを始めたいんですが、1万円以内でどんな竿とルアーなどを選べばいいか教えてください。こだわりの世界だと思うのでのめり込まない程度でいいです。どんな魚を釣りたいかでも変わるそうなので、 そこらへんは、定番の魚でいいです。

  • 神奈川、東京近郊の海釣りスポットについて

    神奈川・東京近郊で、海岸・堤防からできる海釣りスポットを探しています。 いろいろ情報を探していますが、正直迷っております。 同行者には初心者も含まれるので、気軽に行ける場所をご存知でしたら、教えて頂きたいです。 対象魚は特に指定は無いのですが、エサ釣りを考えています。

  • 関東近辺での海釣り公園について

    関東近辺での海釣り公園について GWに同僚4名で釣りをしに良く予定を計画しております。 ただ、ほとんど釣りをしたことがないため、サビキの釣りを考えております。 そこで、関東近辺で、釣竿のレンタルなどもやっている海釣り公園的なものをご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 できれば、電車での移動を検討しております。 難しい場合は、レンタカーで移動します。

  • 今、南港海釣り公園で釣れるのは?

    明日、久しぶりに釣りに行きます。手ごろなところで南港海釣り公園に行こうと思うのですが、今の時期は何が釣れるんでしょうか?あと、家族も連れて行くので、さびき釣りでもさせようと思うのですが、さびきで釣れますか?

  • 海釣りのルアーを揃えようと思うのですが

    僕はルアーやワームで魚をつってみたいとおもいます 去年から海釣りをし始めたんですがサビキをやっていて大きい魚を釣ってたべてみたいなと思い始めました ブラックバスはやっていたのでメガバスのルアーが結構あります ブラックバスのルアーでもソルトルアーと同じくらい釣れるのですか? あと シーバスやチヌなど色々な種類の魚を狙いたいので シーバスなら○○のルアーがいいよ という感じで教えてください<(_ _*)> あとオススメのカラーもよろしくお願いいたします。

  • 釣り道具の整理について

    釣り道具の整理についてお聞きします。 自分は アオリのヤエン アオリのエギ サーフの投げ釣り 遠投サビキ ボートのカワハギ 浮きフカセ などを好んでやってますが、釣り道具の整理が大変で困ってます。 釣りの種類ごとに分けて整理すればいいのですが、共通で使う道具などもあり、どのように整理したらいいか困惑してます。 道具ごとに分けて整理し、釣りに行くたびに釣りの種類に応じた道具を整理した在庫から抜き取って持っていくというのも面倒ですし、釣りの種類毎に持ち歩くボックスに入れておくとなると何種類ものボックスが必要になります。 いいアイデアをお願いしたいです。