• ベストアンサー

mysqlでLIKEで検索について

KEYIDでKから始まるものを探そうと思っていますが、1件しか表示されず困っております。 ********************************** KEYID(カラム名) K1001 K1002 K1003 select * from テーブル名 Where KEYID LIKE 'K%' [実行結果] K1001 **********************************

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.3

では select * from テーブル名 Where KEYID NOT LIKE 'K%' の結果はどうなりますか? K1002やK1003も含まれますか?

sato965
質問者

補足

キャッシュの問題でした。 消してやり直したら正常に動いてくれました。

その他の回答 (3)

回答No.4

例えば、 K1002の'K'が 全角で登録されてしまっているとか、 SQLの後ろに  limit 1 を 付けているとか。

• pringlez
回答No.2

>すいません、言い忘れました!!上記はすでに確認済みです!! で、「select * from テーブル名」を確認してどうなったのですか。何件ですか? >全文一致の場合(K1002を指定した時)も確認済みで正常に動作します。 それはどうでもいいです。

sato965
質問者

お礼

キャッシュの問題でした。 消してやり直したら正常に動いてくれました。

sato965
質問者

補足

>で、「select * from テーブル名」を確認してどうなったのですか。何件ですか? レコードは全件表示されて正常に動きました。

• pringlez
回答No.1

SQLは間違っていません。そのデータとそのSQLなら3件表示されます。 1件しか表示されていないように思えるのは、 ・データが違う ・SQLが違う ・SQLの実行の仕方がおかしい ・確認の仕方がおかしい のどれかです。 とりあえずwhere句なしの「select * from テーブル名」でどうなるか確認してみましょう。

sato965
質問者

補足

>とりあえずwhere句なしの「select * from テーブル名」でどうなるか確認してみましょう すいません、言い忘れました!!上記はすでに確認済みです!! 全文一致の場合(K1002を指定した時)も確認済みで正常に動作します。 部分検索になると正常に動きません。