• 締切済み

ミニスカートの女子高生の防寒対策は

もうすぐ12月。寒くなってきましたね。 にもかかわらず、娘(高1)は、ミニスカートで太ももをさらけだして学校に通っています。 「寒いでしょ」と言っても「寒くない」と言い返します。 ミニスカートの女子高生を街でよく見かけますが、防寒対策として、何かしていますか? 毛糸のパンツでも買ってあげようかと思っていますが。

みんなの回答

回答No.6

もうミニスカートの女子高校生が圧倒的に少ないが(北関東です)、昔は体操着の長ズボンをミニスカートと一緒に穿く、ニーハイソックス、ルーズソックスでした。いずれも校則違反です。ちなみに僕が男子高校生の頃は、カイロやジャージー、セーターを重ねました。

• dualism
回答No.5

毛糸のパンツはいらないって言われると思いますよ

回答No.4

暖かいけど、ダサい。彼女らにはそう見えてしまう。

回答No.3

毛糸のパンツとか冗談ですよね? 普通は一部丈スパッツというのを履きます。 スポーツ用品店とかで買ってました。

• maiko0333
回答No.2

「みんなとおなじ」でないといけないのです。 同じでないといじめの対象です。 「寒いでしょ」よく言うよ。子供の頃からスカートだったでしょ。 風が吹いただけでパンツが見えるような格好がおかしいんだよ。 高校生は元気ですよ。足が紫色になってもがんばりますよ。

• tzd78886
回答No.1

やめておいた方がいいでしょう。彼女たちにとってそれはファッションで、それは健康より優先されるものなのです。大人が何を言ったところで聞くはずはないし、本人がよくわかっていますよ。説得するのなら、例えば「そんな恰好をしていると将来子供ができにくくなるかもしれないよ」などと理論で武装しなければ無理です。