• 締切済み

今年放映されてたコープの双子の不快なCM

フジワラの原西似とバッファロー吾郎のバッファロー吾郎A似の双子が 人の言葉尻を聞かずにしりませーん!しりませーん!と言ってるコープのCMのことですが http://jccu.coop/jccu/cm/ CMもこの双子も不快に思ったのですがインスタグラムで人気?の双子のようでした。 そのアカウントのコメントをみたところ褒めるようなコメントしか寄せられてなくて 不快という意見などの自分たちに都合の悪いコメントは作為的に全部消してるのかと思われます。 でもツイッターで検索をすると不快に思う意見のほうが圧倒的に多いです。 炎上商法目当てなのか 不快だからなくなったのかどうか知りませんが あのコープのCMを不快に思いませんでしたか?

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#223885
noname#223885
回答No.3

初めて見ました。 不快には思いませんでした。

回答No.2

覚えてますよ。不快でした。 最近はやってないんですか、そういえば見ないかも。 私は子供とかいないので余計にムカっときましたね。 憎たらしい口調で喋ってるし、大人を小ばかにしたような表情とかもう。 心理的に不快にさせる要素満載だそうで、私もこのCMが不快で「コープCMうざい」でぐぐったことがありました。 http://jsycgk.net/uncategorized/436/ これについては他のこういう系のサイトでも質問があったみたいですね。 http://blog.livedoor.jp/sasuga801-koukokugyoukai/archives/11890535.html これをかわいいなんて思う人もいるとか、考えられません。 子供がいる人は感覚が違うんじゃないですか。知らんけど。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

初めて見ました。 不快には思いませんでした。

関連するQ&A

  • 愛犬の刺青をしている若者を不快に思われますか?

    僕は、自分よりも年上の方々が刺青にたいしてどのように考えているのかわからないことがあるのでご質問させていただきます。 街中で刺青をしている若者をみかけて「不快」に思う方にご回答いただけるとありがたいです。  たとえば、21歳の女子大学生がいたとします。最近、彼女が6歳(小学校一年生)の頃からペットとしてずっと一緒に暮らしてきたの愛犬の柴犬(ペティ)が死んでしまったとします。  彼女は、愛犬の刺青をいれたいと思います。その愛犬のイラストのまわりを、「花」とか「リボン」で飾って、愛犬の名前(ペティ)、そして、生まれた日と死んだ日(ex : 1998-2013)を加えます。大きさは、飾りや文字もふくめると10cm四方です。刺青を入れる場所は肩と肘のあいだの「腕」です。 この刺青は、水彩画タッチで、配色は柴犬の茶色、花とリボンは白とピンクで、イラストとしては可愛らしいものと仮定します。 彼女は、ペルの刺青だったら一生後悔しないだろうと考えて実際にその刺青を入れたとします。 ここで質問なのですが、 もし、夏に、街なかでタンクトップを着た彼女を見かけて、腕にあるその刺青を見たときに、やはり不快でしょうか? もちろん、その刺青の犬が彼女の愛犬だということなど知りません。 「不快」か「そういうデザインなら不快ではない」かでお答えいただけたらと思います。 さらに、「不快」の場合、なぜ不快に感じるのか、理由をコメントしていただけると参考になります! 逆に、「そういうデザインなら不快ではない」の場合、どういうデザインだと不快なのか、そしてそれはなぜ不快に感じるのか理由を書いていただけると参考になります! ちなみに、就職してからいろいろと不都合がでてくるというような将来に関するご意見は結構です。現在の日本社会の常識を想定しているわけではないからです。仕事中に刺青が隠れていれば就職には何も問題はなく、銭湯やプールに行くのも問題ない社会になっているという仮の世界を想定しています。 みなさま、よろしくお願いします。

  • CMの放映料ってどれぐらい?

    ゴールデンタイムに流れる1回15秒程度のCMって一回あたりいくらぐらいなんですか? きのう旦那とその話になって、旦那は1回100万ぐらいだっていうのですが、ほんとなんでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください あとついでに地方番組だとどれぐらいですか?

  • CM放映料(コスト)って・・・??

    おはようございます。 月曜日~金曜日の22時から23時のあいだで30秒CM打つと、いくらの「放映料」がかかるんですか? ご存じの方、是非とも教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの放映料?

    フジTVやらTV朝日やらで 3ヶ月間CMをお願いすると どれぐらいの料金が必要でしょうか? 制作費用は考えず、放映にかかる費用が知りたいです よろしくお願いします。

  • 今年の郵便局のCM 私は不快に感じます

    今テレビで流れている、郵便局の年賀はがきのCM 中島みゆき の 時代 はとても好きな曲なのですが・・・ 仕立てたストーリーがどうも気に食わない。 https://www.youtube.com/watch?v=yvKAuMbNNTs 結婚しました年賀状 およそ結婚と縁がなさそうなブサ男役(澤部佑さん)  「年賀状書くってちゃんとした人になったような気がするね」 「手が止まっているよ 集中 集中!」 なんだかなあ・・・ここまでして年賀はがきを書かせる時代になったの?? 私は年賀状は昔からちゃんと書いています。(訳あって思いが頭を巡りはかどらないのですが。) 【こんな感じのCMの方が好きです。】 心が洗われる。 一人一人を思って年賀状を書く 年の初めに日との心が届く国 https://www.youtube.com/watch?v=IFl3KaN2W4o https://www.youtube.com/watch?v=Qujw6113wX0 マツコと言い今年は、わざと エグくしたのでしょうね。広告の方針変えたのかな。 不快に感じたとはいえ、CMの効果ありと言うところでしょうか。

  • 不快なCM

    聞いて下さい。 先週放送があった「ビストロSMAP」の中山美穂さんがゲストの回を、 リアルタイムで見れなかったので、 留守録で撮りました。高画質で。 ずっと楽しみにしていて、 やっとさっき見れたのですが、 番組はとても良かったのですが、 その番組が始まる一番寸前で。。。 いきなり で~ん!ってお腹が出てくるCMがあるじゃないですか。 ロ○ト製薬の漢方のCMなのですが、 「目をそらさないで下さい。」っていう セリフが入るやつです。 今回そのセリフは入ってないバージョンでしたが、 何人かのデブった人が、 自分の服をまくりあげて、太った腹を見せるやつです。 私は以前からこのCMが嫌いでしたが、 今回せっかく楽しみにしていた番組の、 しかも一番寸前のところで流されて、非常に気分が悪くなりました。 一応食べ物関係の番組だし、 ただでさえ、なんかいつもよりCMが長くて、ずっと引っ張り続け、 あげくの果てに一番寸前がこのCMです。 楽しみな気分が。。(ToT) そりゃスマスマはロ○トの提供ですが、 それにしても番組にとってもこれってマイナスなんじゃないでしょうか。 テレビ局とかに言うべきことかもしれませんが、 質問させてもらいました。 みなさんは、このことをどう思いますか。 私は神経質すぎですか。 また、みなさんはこういう思いをしたことありますか?

  • 不快なCM

    不快なCM 檀れいの金麦のCM 広末涼子の胃薬のCM …どう表現したらよいのかわからないのですが、 同じ感じで何だか不快なのは私だけでしょうか(^_^;)

  • ぷっちょのCMが不快でたまらない。

    夕べゴールデンタイムにAKBがぷっちょを口移ししていくCMを見ました。 子供が見る時間帯であれはあまりにも酷いと思います。 放送するのなら深夜枠でのみ放送して欲しいです。 良くも悪くも話題になればOKって事ですかね。 ならば私はもうこの商品を買いません。 話題になっても実際に売れなければ、CM効果は無かった事になります。 アドレスの記入が必要で嫌でしたが、クレームを出しました。 http://www.uha-mikakuto.co.jp/qa/f_c06a.html それと、地元のTV局にクレームを付けると対応が早いようなので、私の地元のテレビ局にも同文を送りました。 ※地域密着という点で対応が早いようです。 あんなに露骨に性的な表現をする下品なCMはもう2度と見たくありません。 本当にひどい。私の考えすぎでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 不快なCMについて

    見て強度に不快を感じるCMってあると思うのですが、不快なCMでも宣伝効果はあるのでしょうか? インパクトがあるので、結果的に売上げはアップするものなのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 不快と感じるCM

    不快と感じるCMを教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM