• ベストアンサー

プラグがくすんだ状態からの調整は交換が必要?

現在キャブを調整中です。 黒くくすんだ状態から再度、薄く調整をしようとしているのですが、 このような状態から薄くなった場合、自然と色が薄く変わりますでしょうか? それともプラグをブラシ掃除 or 新品のプラグを使用すべきでしょうか? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

時間掛かるけど焼ければ変わりますよ。 パークリ吹きかけて真鍮ブラシで優しく磨いても。 イリジウムならNG。 新品だと焼け色がなかなか出ません。

ryoryu2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 黒い状態でも色が変わるのですね。 NGKプラグを使用中です。

その他の回答 (3)

• h90025
回答No.4

ハンディートーチで焼くと白に戻りますよ。 ガスコンロはパワー不足ですね。 しかし、奥までは無理です。 中心電極とその回りのガイシの所までです。 まあ、それで充分なんですが。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

ワイヤーブラシはNG。 真鍮ブラシ買って下さい。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 真鍮ブラシを購入したいと思います。

回答No.1

調整中は清掃でいいのでは? カーボンはガスコンロであぶると取れやすくなります。(シッカリ冷ましてからイジルこと。勿論空冷、水は厳禁)

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような状態でもワイヤーブラシで取れるものでしょうか?