• ベストアンサー

日本通信 b-mobile SIM 25GB定額

日本通信 b-mobile SIM 25GB定額 をモバイルパソコンで利用したいと思います。 SIMは利用したことがないため、モバイルパソコンでどのように利用できるのかわかりません。 ちなみにスマホは持っていません。携帯だけです。 このSIMを利用すするには、ほかにルーターなどは必要でしょうか? 利用方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>このSIMを利用すするには、ほかにルーターなどは必要でしょうか? モバイルルーターやSIMフリーなどのスマホでWi-Fiテザリングとかパソコンと繋ぐ方法もありますし、パソコンよってはSIMスロットがありそこにSIMを挿して繋ぐ方法もあります。 動作確認端末一覧 http://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html とかご覧になられては?

phoneviet
質問者

補足

ありがとうございます。 モバイルルーターでこのSIMが利用できてお値打ちなものがあれば アドバイスをください。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンにsimスロットあるならモバイルルーターやスマホは必要ありません。 Pcにスロットなければ必要です。 安いSIMフリースマホがオススメ。テザリングでPCも使えるし、スマホタブレットとしてももちろん使えますし。 それにしてもbmobileは酷すぎて私は1週間で解約しました。別のコースだったので、25GBコースも悪いかどうかはわかりませんが、Amazonや掲示板、ツイッター等で情報収集の上検討することをおすすめします。

phoneviet
質問者

補足

ありがおうございます。 貴重な情報です。 一度掲示板を確かめてみます。