• 締切済み

まな板を買ってくださる方

パティシエをしています。 職場で間違えて発注してしまい、 まな板大きさ60✕40センチ1.5センチ厚のものを10枚購入してしまいました。 返品できないそうなのですが、 どなたか買ってくださる方、もしくはオークション、道具屋さん等、 買い取り手が付きそうな方法を思いつく方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.7

回答No.6のiBook-2001です。 コメント頂き、ありがとう御座います。 そぉかぁ、木製じゃなくプラ製でしたかぁ。。。。 ヤフオクなどに出品すれば、いくらかの需要はアルと思います。 一般の人がこんな大判を欲しがっても、入手出来にくい物ですからね。 この他に、小さく切ってしまう。という方法も在ります。 プラスチック用のノコギリという物が在って、ソレを使えば私達、素人にも切る事が出来ます、切断面はヤスリで仕上げれば良いでしょう。 http://lifefull.jp/family/plastic-cut.html

回答No.6

はじめめまして♪ まな板、って考えると、売りにくいと思います。。 単なる「板材」という感覚なら、棚板に使おう、なんて言うDIY愛好者にもすぐに受け入れられそうです。 私自身は、スピーカー工作ファンでもあるので、スピーカーボックスの素材に使えそう。って、興味津々だったりします(^o^)♪ サイズ的に、フロントとリアバッフルに、板厚が足りないから2枚張り合わせて、ステレオペアだと最低8枚は欲しい所でしょうか。 ただ、本来の目的である「まな板」としての価値では無いので、価格的には半分程度までが限界かな? あとは、良い品質の物なら高い価格でも買ってくれるという、オーディオファンなどに、サウンドチューニングに適した素材として売る事も出来そうです。 粉や水が均等になる程の平面性と、叩いたり押したり、無図洗いしたりと言う耐久性を持っているでしょうから、オーデォボードとしての活用面で、大きなメリットと考える人も居るはずです。 ご自身で活用出来る範囲が無いのなら、やはり活用して下さる方へ販売したり譲渡されたりした方がムダに成らずに済みます。 しかし、「まな板」であれば、普通の人が買うには大きいし、買ったとしても1枚でしょう。 オーディオ用途であれば、1枚とは限らず、複数枚購入される方も充分有り得ますので、こっち方面での販売も良さそうに思えます。 私は、たまたま「オーディオ」でのメリットを感じただけで、他の回答者様等から、違った視点の多様なご意見が頂けると良いですね。 じっくり検討してみて下さい♪

vxmiyuxv
質問者

お礼

とても前向きな意見ありがとうございます。 私の説明が足りなかったのですが、 板ではなく、家庭にある白いまな板のような素材の大きい物なので、 なにか加工に使うのは難しいかと思います。 ありがとうございました。

• toukai3569
回答No.5

ジモティで探せるかも。

vxmiyuxv
質問者

お礼

住まいが東京のため、ジモティもいいかもしれません。 ありがとうございました。

• nijjin
回答No.4

ヤフオクに出品して見ては?

vxmiyuxv
質問者

お礼

ありがとうございます。 会員ではないため、他の方法がない場合試してみたいと思います。

回答No.3

まな板は大判から切り出して納めるので、返品出来ないのは当然です。 ご家庭ではちょっと大きいですね。 10枚まとめてとなりますと、リサイクルショップかと思います。 こういう所ですとカットして販売程度の事は出来ますけど、どんなに良い材料の物でも二束三文にしかなりませんよ。 中古も扱う厨房用品専門とか有りますがどうでしょうかね。 http://www.tenpos.com/ 知人が銀杏のまな板作って、ヤフオクで以前売ってましたよ。 でもこのサイズだと宅配便120になるから送料高いし、まとめて売れるかは出品してみないと分かりません。売るのにはプレミアム会員にならなければですから、誰かスタッフや知り合いにネットオークションしてる人居れば良いのですがね。

vxmiyuxv
質問者

お礼

間違えに間違えが重なり、発注を間違えました。 かなり後悔しています。 やはり中古で売るのが懸命ですね。 業務用厨房機器の買い取りをされている業者さんに電話してみようと思います。 ありがとうございました。

• ferass
回答No.2

問題点は 此処のサイトで どうやって取引きが出来るのか?・・ってところ・・ 住所 本名等の個人情報の書き込み禁止の このサイトで・・ もっと他のサイトですれば? ネットはQ&Aサイトだけでは無いのです・・

vxmiyuxv
質問者

お礼

自分でも売り方等考えたのですが、 業務用の製品に関して、取引しているサイトや掲示板などが思いつかなかったため、投稿させていただきました。 購入を前向きに考えてくださる方がいらっしゃいましたら何か他の方法で連絡を取りたいと思います。 ありがとうございました。

• akauntook
回答No.1

回答の希望に添えずに申し訳ないですが、正直に回答します。 まな板は衛星面に不安があるので、基本的に新品以外を買う方はいらっしゃらないと思います。 また、サイズ的にも需要がないので、販売はさらに難しいと思います。 あなたを信頼してくれる知人に、無償で譲るのが妥当だと思います。

vxmiyuxv
質問者

お礼

もちろん新品で未開封のものです。 ただ、知人に買ってくれる方ももらってくれる方もいませんでした。 また、高額だったため、すこしでも買っていただけるならと思い投稿いたしました。 ありがとうございました。