漫画(アニメ)で苦手なキャラを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男女問わず意見を募集しています。苦手(嫌い)なキャラとその理由をお願いします。
  • 私が苦手なのは藤原ヒロ先生の「会長はメイド様」の主人公「鮎沢美咲」です。女尊男卑を押し出していて嫌です。
  • また、エピソードで女性を傷つけるシーンがあることも引いてしまいます。女子高や別の共学を受験しなかった点も疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画(アニメ)の苦手なキャラアンケート

タイトルの通りです。男女問わず意見を募集しています。苦手(嫌い)なキャラとその理由をお願いします。ちなみに質問者は男性です。 私が苦手なのは藤原ヒロ先生の「会長はメイド様」の主人公「鮎沢美咲」です。私の女友達でも嫌いな人が多いです。 まず、家庭の事情とはいえ女尊男卑を露骨に押し出していて嫌です。個人的に苦手というならともかくそれを公共の場に持ち込む(学校や生徒会とか)のはいかがなものかと。風紀を治すこと自体はいいんですけど。何より引いたのは叶君の学校見学会(アニメ14~15話あたり)のエピソード。私は大学の専攻上恐怖症について学ぶ機会が多いのですが、お仕置きとはいえあれだけは本気で笑えませんでした。叶君の場合は単に女性を傷つけそだから嫌いというパターンだからよかったかもしれませんが、これが虐待経験者とかだったら大変なことになってたんじゃないかと)。というか男をぞんざいに扱いすぎて、なぜ臼井が惚れたのかが本気で不思議になるレベル。美咲が言うほど女性は弱くないと思うんですよ。とくに法的な場面では(具体的には言いませんが。)。 あと、これは話をぶち壊すので言いたくなかったんですがなぜ星華の女子は女子高や別の共学を受験しなかったのかと。志望校に落ちたとかならともなく、そもそも星華を受験校から外すという方法もあっただろうに・・・と思いました(これは地域によると思うのであまり突っ込む気はないです。)。長くなってしまいましたが、以上苦手な理由です。 ※質問者への悪口はご遠慮願います。

noname#240063
noname#240063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao_juku
回答No.4

よろしくです。 「ワンピース」のルフィは、苦手です。 序盤は仲間同士の泣ける話に感動はしました。 しかし、ゴム人間の様子には、共感持てません。 最近は、話も画力もクソになってきているので、 より一層、どうにかして欲しいです。 同類かもしれませんが、 「ストリートファイターII」のダルシムは好きです。 ああ、ジャンプ系特有の、少年+特殊能力という組み合わせが 読みづらくて、ページが長いだけな場合が多くて、 嫌いなのかもしれません。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.3

gene7325さん、こんばんは。 私はZガンダムが嫌いです。前作でシャアが仕掛けた攻撃でサイドセブンの攻撃のおかげでzで主要キャラクターになっている人物の家族がかなり犠牲になっているのにもかかわらず、Zではそのほとんどがシャアを持ち上げる感じがあります。たった10年足らず前にはシャアのことを憎んでいたに違いない彼らがですよ。ここから10代の私にはニュータイプというのはそういう存在なのか、なんて骨肉の冷たい存在だと思いました。また、シャア自身も自分が道化師だと自嘲気味に答えていましたが、冨野氏の道化師でしたと言っていいでしょう。シャアを出せば人気が上がる。この作品はあまりに失敗作だと思います。

回答No.2

アルドノア・ゼロというアニメのスレインという少年キャラが苦手でしたね~。 不幸な過去を持っているのですが、自分が正しいと思ったことのためには周囲がどうなってもいい!というキャラで、見ててイライラしました

回答No.1

ドラえもんののび太です。 調子に乗って失敗する様がとてもじゃないけど見ていられません。 今年の夏頃に話題になった「共感性羞恥」です。。。 ドラえもんはずっと見ていなくて・・・変わったのかな?