• ベストアンサー

親の部屋からコンドーム

親の部屋からコンドームが出てきました。 正直ショックです。 ……愛し合ってるのはいいと思うんですけど、親の寝室のゴミ箱にティッシュとかで隠さずにそのまま捨ててるんです。 正直とても驚いたんで、目につく度にあのときの複雑な嫌悪感を思い出して不快な気持ちになります。 どうしたらいいでしょうか…?

noname#223620
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親の部屋に入るからいけないんですよ。 嫌悪感を抱くこともおかしいです。 現在の一時的な感情であり、数年先にはあなたにもわかる時がきます。 同じようにもし、あなたの部屋からコンドームが出てきたらご両親はどう思うのでしょうね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、私の家はドライヤーなどは親の寝室にあるんです。 昨日はたまたまそれを取りに行ったんですよ…。 確かに一時的なものかもしれませんね。 気にしないようにしようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

確かに一時的なものかもしれませんね。 気にしないようにしようと思います。 ↑ その方がいいですよ。 子供って一度くらい親のセックスしてるとこを見てしまいます。 子供としたら嫌悪感を抱くかもしれませんが、他の異性としてるんじゃないんだから。 でないと人間は子供が大きくなったらセックスもできなくなっちゃいますから。 もっと大人になったらわかりますから。

回答No.3

質問者様は成人されている方でしょうか? 成人されている方ならご両親も一人の大人として接しているため コンドームを隠すという配慮までしなくなったのだと思います。 が、もしあなたが中学生くらいの年齢なら、もう少しは隠しておいたほうが よかったのかもしれないと思います。 ご両親の寝室は唯一のプライベートゾーンです。 子供とともに生活すると自宅でありながら共有スペースが発生し すこし窮屈に感じることもあるでしょうし。

質問者

お礼

回答ありがとうございました わたしは学生ですね。 できるだけ気にしないようにしようと思います。

noname#227506
noname#227506
回答No.2

良い機会だと思います。 このまま親とは距離を取りましょう。 自分を守れるのは自分だけです。 親は子供より先に死にます。 良い子を演じるのも、考えものですよ。 人の世の本質は詰まる所生存競争です。 ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳がありません。 結局の所、人の世とは真っ白な綺麗事で動いている訳ではありません。 それからですが、 日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。 モンスターペアレントの問題にせよ、 PTAの問題にせよ、 日本と言う国において「親」「家庭」とは、この程度のものです。 大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。 親などいらなくなったら、捨てればいい。 そうでなくとも、親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。 こう言う問題に対する最も適切な対処法は実力行使です。 信頼と話し合いで全ての問題に方が付く訳ではありません。 徹底的に突き放したような態度を取り続ける事が最も重要になってきます。 それに、これは受け売りなんですが、 一番の親不孝は親より先に死ぬこと。 二番目の親不孝は良い子を演じる事です。 結婚もせずに親の年金を食い潰すつもりでいるなら話は別ですが、 そうでもない限り、子供があまり良い子でいる事は親にとっては幸福な事とは言えません。 最後になりますが、 今後はイチイチ親の言う事、する事を真に受けるのは止めましょう。 そんな事をしていたら、それこそ一生結婚もできません。 親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、 だからと言ってイチイチそんなものを真に受けていたらキリがなくなります。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 読んでいて納得できる部分が多々ありました。 そうですよね。自立する時が来たと思って気にしないようにしようと思います