• ベストアンサー

喘息の処方薬と3Aマグネシアとの飲み合わせ

処方された以下の4種類のお薬と3Aマグネシアとの飲み合わせに悪い影響がないか教えていただきたく、よろしく、お願いいたします。 1.クラリシッド錠 200mg 2.スピロペント錠 10μg 3.ムコダイン錠 500mg 4.キプレス錠 10mg

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

問題ありません。 ただし、このようなご質問は、3Aマグネシアを買った 薬局の薬剤師にすべきものです。 または、喘息でかかっている医師にするべきです。

healing-cb83
質問者

お礼

rokutaro36さん、ご回答ありがとうございました。 この度、質問させていただいた内容について反省します。 申してくださったように、これからは医師や薬剤師さんにお聞きしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#231830
noname#231830
回答No.1

こんばんは。  医薬品には、相互作用と言って、同時に服用すると「薬が効かなくなったり」「重い副作用が出たり」することがあります。  こういう専門的なことは、サイトでの解決ではなく、「医師・薬剤師」さんにお訊ねなさるのが良いと思います。  ご参考まで。

healing-cb83
質問者

お礼

Frau_Leinさん、ご回答ありがとうございました。 この度、質問させていただいた内容について反省します。 申してくださったように、これからは医師や薬剤師さんにお訊ねいたしたいとおもいます。