• ベストアンサー

ネガティブな大きな音や声が苦手です。

人の叫び声や女性のヒステリー、怒鳴り声、または機械的な大きな音、車のクラクション等。 音楽でもなんかエフェクトをかけたスクリームボイス?のボーカル、ギャー!!!みたいな歪んだ歌声。 まだ他にもありますが、とにかくデカイ音が苦手です怖い感じになります。わかってもらえるかな? こういうのは一体何なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.1

特定の刺激に対して、神経が過敏になっているのかもしれないですね。 疲れているか、恐怖症のたぐいなのかもしれないですね。

noname#223617
質問者

お礼

おっしゃる通りでなんだか神経過敏な感じがします。神経質で疲れる性格です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitoro16
回答No.2

私もそうです。60才を過ぎてから特にそうです。生まれつきの性格と思い、人混みやBGMの大きな音の店は避けています。答えになってなくてすみません。

noname#223617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。