• ベストアンサー

国家公務員の俸給及び年金を現物支給で支給して?

日本は財政難です。これからは、現物支給です。キャリヤ組みの国家公務員には、政令指定都市の一等地を20a以上、ノンキャリア組みには、自存自衛のため、田畑とコンバインをセットで30反を現物支給してください?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensyo7
回答No.1

いいですね。 大賛成。

その他の回答 (6)

回答No.7

現物支給するにもその事務手続きに税金が必要になりますから、財政難どうのと 言う話に逆行するんじゃ?? 一番手っ取り早いのはムダ公務員の数も減らして、給与も減らすことでしょうな。 現物支給、じゃなくて公務員に『自費で』土地を購入させましょうw 彼らは市民の為の仕事をやっている『つもり』なんでしょうが、市民感覚だとか 市民の実生活だとかナマの意見と言ったものに対して『目をつぶり、耳を塞いで』 自己満足だけを充足させて安泰な暮らしをしてますから、社会の病巣ですわ。 間引き(笑)した無能な公務員どもは過疎地や耕作放棄地に放り込んで、ゼロから 生活再建させた方が日本の財政難の為にはいいかと(笑) 

回答No.6

現物は難しいですが、人もお金も節減してほしいですね

noname#235638
noname#235638
回答No.5

国家公務員高級官舎は、課税されない現物給与に当たる、のか? 自在自衛と副業の関係は? とか、考えてしまいました。 それならば、年金も現物でいこう! などと言い出す可能性もあるため 僕は、とりあえず反対です。 公務員は、出来高制にできないのだろうか?

• maxi-mum
回答No.4

過疎地域の土地でいいのでは?

• ryugenn
回答No.3

現物支給は難しいですが、公務員給与をちょいちょい上げてる場合じゃないですよねえ

• hekiyu
回答No.2

政令指定都市の一等地20aなら、それを売却して 給料にあてた方が安上がりになると思いますが。 ノンキャリも同じです。 そうでないと、22世紀には、国有地がすべて 公務員のモノになってしまいます。