• 締切済み

一番サポート力の強いパンストはなんですか?

足のむくみが激しく、サポート力の強いパンストを探しています。 普段、ドクターショールの膝丈の靴下を愛用しています。ドクターショールもパンストを出しているのですが、 いかにも「サポートです!!」という感じで、糸が太く、厚手なので、抵抗があり購入していません。 糸が細く、普通のパンストっぽく見えるものを探しているのですが、よいものありますでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • qiii
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

#1の者です。 私は「パワーサポート」の方を愛用しています。 普通のパンストに比べると確かに厚手ではありますが、「いかにも…」という感じはありませんよ。 この辺りは個人の使用感や好みにもよりますので一概には言えませんが…。 お近くにあるちょっと大きめのドラッグストアを覗いてみて下さい。普通のパンスト売り場のように"生地見本"があるはずですので、それで確認できると思いますよ。(^-^)

qiii
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 I-love-nyanさんは「パワーサポート」をご愛用されていると。 たしかに、人それぞれ、感じ方が違うと思うので、 さっそく大きめのドラッグストアで比べてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

一番サポート力の強いパンスト…、かどうかはわかりませんが、 私はずっと『ジョブスト(jobst)』というパンストを愛用しています。 イタリア製で、輸入元はテルモという医療品メーカーですし、売っているのも薬局やドラッグストアです。 特に足首からふくらはぎにかけてのサポート力はなかなか強力なものがあると思います。 私の場合は、これでかなり足のむくみが改善されましたよ。

参考URL:
http://www.soukai.com/main/sp/jobst/
qiii
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 さっそく、教えていただいたHPを参照しましたw I-love-nyanさんは『ジョブスト(jobst)』の「サポート」or「パワーサポート」のどちらをご愛用されていますか? また、糸はどのような感じでしょう?やはり、「サポート」とバレる太さでしょうか?それとも、「普通のパンスト」っぽい感じでしょうか? もしよろしければ、もう一度回答ください。 お願いします。

関連するQ&A

  • 安価で伝線しにくいパンストないでしょうか?

    いつもお世話になっています。 会社の制服がスカートなので、必然的にパンストを履くことになるのですが、なぜかすぐに伝線してしまいます。 「足の爪が伸びていたら、そこに引っかかって伝線する」といわれてから、足の爪は白いところが残るか残らないかのギリギリ程度まで切っています。 なのに、すぐつま先から伝線してしまうのです。下手をすると、1日のうちに2度履き替えて、2度とも伝線してしまうほどです。 女性の方ならわかっていただけるかと思いますが、パンストって、結構バカにならないお値段ですよね? 使い捨てにできるほど、財政が豊かではないのに、パンストでかなりの出費を強いられるため、ほとほと弱っています。 現在は履き心地とフイット感がよいので、イトーヨーカドーさんのパンスト(5足880円)を愛用しているのですが、前述のとおり、すぐ伝線してしまうのです・・・。 ◎安価(5足で1000円程度で収まるもの) ◎フルサポート(ゾッキサポートやサポートなしは、フィット感が悪いので履きません。) ◎LLサイズがあるもの で、伝線しにくいパンストってないでしょうか? もしくは伝線を防ぐ(又は減らす)方法でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 超サポートストッキング

    足のむくみがひどいので、超サポートストッキングを履くことがあります。フィット感はいいのですが、私の足のサイズが22~22.5センチと小さく、Sサイズのストッキングを履いても、ストッキングのかかとが合いません。サポート力が強いだけに、しっかり引き上げて履くことも手伝って、なおさらかかとがアキレス腱の方に上がってきて、みっともないです。 足のサイズが小さい超サポートストッキングをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 大きくなったパンストのサイズ?

    私がパンストを穿き始めたのは大学に入ってからで、それまでは穿いても黒いタイツでした。 当時は普通のお店にはS~M、M~Lしかありませんでした。 身長168センチの私には短めながらも、脚を綺麗に見せたくて何とか穿いていました。 さて本題ですが、最近ではL~LLのが普通に売られていて助かります。 このL~LLサイズはいつ頃から一般的になったのでしょうか? それだけ女性の身長が伸びたからでしょうか?それとも男性の着用者が増えたからでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • スカート+スパッツ+靴下+スニーカーの組み合わせについて

    普段からスカートをはいています。 膝丈のデニム台形スカートや膝丈フレアスカートなどが多いです。 夏は素足にサンダルで過ごしていましたが、そろそろ秋にもなり、素足にサンダル、というわけにはいかなくなってきました。 配達系の仕事をしているので、靴はパンプスというわけにはいきません。主にコンバースオールスターやアディダスカントリーなどを履いています。 そこで、ご相談させていただきたいのですが、 膝丈スカート+スパッツ+靴下+スニーカーというスタイルの場合、スパッツの丈(足首まで?七分丈?)と靴下のデザイン(スニーカーソックス?ショート丈?)はどういうものが合うでしょうか? 実は、スパッツは着用したことがありません。上半身に比べてふくらはぎがものすごく太いので、太い足に厚手のスパッツなんてさらに太く見えちゃいそう・・・・と思っています。 (身長156cm普段9号着用に対しふくらはぎ35cm・・・) ものすごーく太い足でもスパッツ、おかしくないものでしょうか・・・? 合わせてご助言いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • パンティストッキングについて質問です。

    今までは男性用のタイツなどを履いていましたが、通勤はいいのですが 職場にいると暑いのです。 ちょと恥ずかしかった(なぜ恥ずかしいんだろう?)けどコンビニで肌色のパンストを 買いました。履き心地もいいし、温かいし、なんか自分の足まで綺麗になったような気がするし なんていいんだろうと思い、パンストで通勤するようになりました。 職場でもそんなに暑くなく、通勤には丁度よく、大変すぐれたものだと思います。 どおしてパンストは一般的には女性用なのでしょうか?やはりコンビニで会計に出すとき 抵抗感があります。恥ずかしいような、後ろめたいような。男性が肌色のパンストどうどうと 履けるようになって欲しいです。今は廻りに判らないよう靴下を履いています。 よくパンストは蒸れると聴きますが私は全然そんなことはありません。 蒸れる位履きたいものです。 ご意見お聞かせ下さい。

  • なぜ、真夏でプライベイトでもストッキングを履くの?

    休日や普段着、仕事で無くても、ミニスカートや膝丈フレアスカートにナチュストや肌色のパンスト、ストッキング。 しかも10代後半で。 生脚に自信が無い、動きやすいから?

  • 今の季節・・・

    スカートタイプのスーツにタイツ・・・とゆうか膝丈のスカートなので切れ目が見えないような薄手のタイツでは季節的におかしいでしょうか? 足に大きな傷を作ってしまいパンストだと丸見えで汚くって・・・。パンツをはけば済むのですが傷の直りがしばらくかかりそうなのでスカートをはく事が避けられない日があります。 秋冬なら厚手のタイツでもおかしくないのですが今の季節にイソックスタイプのやや薄手のタイツをはくのはどうでしょうか? 意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • 男性が女性のパンストを履くのは変ですか?

    私は外周りの営業をしております。最近はとても冷え込みスーツでもとても寒いです。 もともと、冷え性なのでこの時期はとてもこたえます。スーツのズボンの下に、モモヒキや男性用のタイツなどを履いていますが、フィット感のなさであったりなんかゴワゴワしたりで防寒性はあるものの動きづらい感じがします。 ユニクロで話題のヒートテックも履いてみましたが、ゴワゴワしてちょっと苦手です・・・。 男性用のタイツは足首までのものしか売っていないようなので、一日中外を歩いていると足のつま先までしびれるくらい冷たくなってしまって毎日しんどいです。 お店の人にも相談したのですが、「女性物になってしまいますね」と言われました。 お店の人は商売なのか知りませんが、「L~LLサイズなら男性でも履けると思いますよ」なんて普通に言ってくれましたがさすがにちょっとその場は恥ずかしかったので買いませんでした・・・。 同僚の女性の方にも相談したのですが「女性用のストッキングは薄くて伸縮性と保温性もあるしゴワゴワしてないし、つま先まであるからその上から靴下とか履けば大分ちがうよ!だから女性用の履いてみたら?」っと言われたのですが・・・ 実際のところ私みたいな外回り営業の方で、防寒用で女性用のパンスト履いていらっしゃる方とかいますか? いくら防寒用とはいえ、男性が女性用のパンストとかを履くのはひきますかね・・・?

  • 運動するための履き物について

    私は、自宅(マンション2F)のマット(ヨガマットの厚いもの)の上で、 カーヴィーダンスと自重の筋トレを行っています。 気温の高いうちは素足でやっていたのですが、この時期はやはり足が冷えるので履き物がほしいです。 そこで、いろいろな靴下を購入してみました。 写真左端は厚手のニットの靴下に滑り止めのあるものです。 動きによってはかなりズレて動きにくいので、中央の5本指の靴下に滑り止めのあるものを購入してみました。 やはり、動きによってはズレてねじれて、指が痛いです。 そして、右端の少々サポート力が高いものをスポーツ店で買いました。 親指と4本指に分かれていて裏には滑り止め。 これが、今までの中では一番いいですが、やはり靴の中で履くものであるので、これだけの使用ではヨガマットの上では少しずれます。 ずれてくると、せっかくの運動に制限がかかってしまいます。 本当は運動シューズが一番良いのですが、 どうしても自宅で普通の運動シューズは少し抵抗ありますし、階下への音を考えると履き物が限定されてきます。 そこでですが、ずれにくい靴下、もしくは柔らかい底の上履きなどご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • むくみをとるマッサージ

    1日中ずっとデスクワークの為か、最近ものすごく足がむくみます。 スネのあたりを指で押すと、押したままで戻りません・・かなり重症です^^; むくみがとれるようなストッキングや靴下なんかも試してますが、それだけではむくみがとれないんです。 お風呂や、普段出来るような、むくみに効果的なマッサージ方法があったら、ぜひ教えてください。