• 締切済み

一番サポート力の強いパンストはなんですか?

足のむくみが激しく、サポート力の強いパンストを探しています。 普段、ドクターショールの膝丈の靴下を愛用しています。ドクターショールもパンストを出しているのですが、 いかにも「サポートです!!」という感じで、糸が太く、厚手なので、抵抗があり購入していません。 糸が細く、普通のパンストっぽく見えるものを探しているのですが、よいものありますでしょうか? ご存知の方、教えてください。

• qiii
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

#1の者です。 私は「パワーサポート」の方を愛用しています。 普通のパンストに比べると確かに厚手ではありますが、「いかにも…」という感じはありませんよ。 この辺りは個人の使用感や好みにもよりますので一概には言えませんが…。 お近くにあるちょっと大きめのドラッグストアを覗いてみて下さい。普通のパンスト売り場のように"生地見本"があるはずですので、それで確認できると思いますよ。(^-^)

qiii
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 I-love-nyanさんは「パワーサポート」をご愛用されていると。 たしかに、人それぞれ、感じ方が違うと思うので、 さっそく大きめのドラッグストアで比べてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

一番サポート力の強いパンスト…、かどうかはわかりませんが、 私はずっと『ジョブスト(jobst)』というパンストを愛用しています。 イタリア製で、輸入元はテルモという医療品メーカーですし、売っているのも薬局やドラッグストアです。 特に足首からふくらはぎにかけてのサポート力はなかなか強力なものがあると思います。 私の場合は、これでかなり足のむくみが改善されましたよ。

参考URL:
http://www.soukai.com/main/sp/jobst/
qiii
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 さっそく、教えていただいたHPを参照しましたw I-love-nyanさんは『ジョブスト(jobst)』の「サポート」or「パワーサポート」のどちらをご愛用されていますか? また、糸はどのような感じでしょう?やはり、「サポート」とバレる太さでしょうか?それとも、「普通のパンスト」っぽい感じでしょうか? もしよろしければ、もう一度回答ください。 お願いします。