• 締切済み

受験という理由で彼氏と別れたいです。

今年高校受験を控えている者です。 2年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、正直冷められたり会う時間もないし、好きな人ができてしまったので別れを告げたいです。 ですが、別れを切り出すのが怖くいです。 それは良い関係の時は、絶対別れないとか言ったりしたこともあるし、本当にバカなことをしてしまったのですが、彼とお互いの体の部位が写っている写真を送りあったりしたことがあったからです。  別れてほしい理由は、「親にばれて、これ以上この関係が続いたら○○(彼氏の名前)の親も呼んで話し合うと言われ、お互い受験を控えているからこれ以上貴方に迷惑をかけれないし、お互いのためにも距離を置こう」と言うつもりです。   この言い方で大丈夫でしょうか?それと会う時間がないと思うので、電話かラインのどちらが良いでしょうか? そして、皆さんならどう別れ話をするか教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.7

いまどきは小学校の中学年で恋人を探すのが当たり前らしいな。私の時代では想像もつかなかったがな。 >、「親にばれて、これ以上この関係が続いたら○○(彼氏の名前)の親も呼んで話し合うと言われ、お互い受験を控えているからこれ以上貴方に迷惑をかけれないし、お互いのためにも距離を置こう」 文章自体は悪くないんだが、前半の親にばれたら・・・だけでいい。 後半は、大学受験にもまた同じ手を使うのはいかがなものかとも思うからな。 電話とラインの2択とはな。原則、面と向かって言うべき。どうしても無理ってな場合、やむを得ず電話だよ。

• kano20
回答No.6

既婚母親です。 まずは彼に会い、お互いに送り合ったという画像を削除しましょう。 その上で「受験だから連絡は最小限になる」宣言を。 電話でもLineでもなく直接会って削除と意見を。

• mink6137
回答No.5

別れるのもありですが、 「受験が終わる3月まで、付き合い事は完全休止しましょう。」 でいいのでは。 それから先のことはその時になって考えれば良い。

回答No.4

別れようというのはあなたの正直な気持ちだからしかたないです。 伝えましょう。 あなたは、過去にお互いの体の部位が写っている写真を送りあっているので、それが怖いわけですね。 昨今問題のリベンジ何々というものが怖さの対象でしょう。 送りあっているという事は、彼の写真もあなたは持っているわけです。 もし、あなたの写っている写真が出回ったなら、収拾はまず不可能ですが、被害届は出せます。

• sato7223
回答No.3

、「親にばれて、これ以上この関係が続いたら○○(彼氏の名前)の親も呼んで話し合うと言われ、お互い受験を控えているからこれ以上貴方に迷惑をかけれないし、お互いのためにも距離を置こう」 距離をおくのではなく、”別れる”ってちゃんと言わないと、相手が未練を残します。 電話やラインではまく、面と向かうこと。 人としての礼儀。

• 3m2s6tlple
回答No.2

受験を利用するのはやめたほうがいいんじゃないかしら? 受験=いつかは終わるもの。 つまり受験が過ぎれば元に戻れるという誤解を与えかねません。 親はいいと思います。 ちょっと脅し気味にするくらいがいいでしょうね。 電話にしないと彼は信じないというかちょっとだけなら望みがあるのでは?というスキが出来る可能性があります。 まずはLineで。そのご間をあけずに電話してダメ押しをしてね。

回答No.1

電話で話すべき  

meronpan1112345
質問者

補足

回答ありがとうございます。  文はおかしくないでしょうか?