• 締切済み

受験という理由で彼氏と別れたいです。

 今年高校受験を控えている者です。 2年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、正直冷められたり会う時間もないし、好きな人ができてしまったので別れを告げたいです。 ですが、別れを切り出すのが怖くいです。 それは良い関係の時は、絶対別れないとか言ったりしたこともあるし、本当にバカなことをしてしまったのですが、彼とお互いの体の部位が写っている写真を送りあったりしたことがあったからです。  別れてほしい理由は、「親にばれて、これ以上この関係が続いたら○○(彼氏の名前)の親も呼んで話し合うと言われ、お互い受験を控えているからこれ以上貴方に迷惑をかけれないし、お互いのためにも距離を置こう」と言うつもりです。   この言い方で大丈夫でしょうか?それと会う時間がないと思うので、電話かラインのどちらが良いでしょうか? そして、皆さんならどう別れ話をするか教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.7

いまどきは小学校の中学年で恋人を探すのが当たり前らしいな。私の時代では想像もつかなかったがな。 >、「親にばれて、これ以上この関係が続いたら○○(彼氏の名前)の親も呼んで話し合うと言われ、お互い受験を控えているからこれ以上貴方に迷惑をかけれないし、お互いのためにも距離を置こう」 文章自体は悪くないんだが、前半の親にばれたら・・・だけでいい。 後半は、大学受験にもまた同じ手を使うのはいかがなものかとも思うからな。 電話とラインの2択とはな。原則、面と向かって言うべき。どうしても無理ってな場合、やむを得ず電話だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.6

既婚母親です。 まずは彼に会い、お互いに送り合ったという画像を削除しましょう。 その上で「受験だから連絡は最小限になる」宣言を。 電話でもLineでもなく直接会って削除と意見を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

別れるのもありですが、 「受験が終わる3月まで、付き合い事は完全休止しましょう。」 でいいのでは。 それから先のことはその時になって考えれば良い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

別れようというのはあなたの正直な気持ちだからしかたないです。 伝えましょう。 あなたは、過去にお互いの体の部位が写っている写真を送りあっているので、それが怖いわけですね。 昨今問題のリベンジ何々というものが怖さの対象でしょう。 送りあっているという事は、彼の写真もあなたは持っているわけです。 もし、あなたの写っている写真が出回ったなら、収拾はまず不可能ですが、被害届は出せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

、「親にばれて、これ以上この関係が続いたら○○(彼氏の名前)の親も呼んで話し合うと言われ、お互い受験を控えているからこれ以上貴方に迷惑をかけれないし、お互いのためにも距離を置こう」 距離をおくのではなく、”別れる”ってちゃんと言わないと、相手が未練を残します。 電話やラインではまく、面と向かうこと。 人としての礼儀。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

受験を利用するのはやめたほうがいいんじゃないかしら? 受験=いつかは終わるもの。 つまり受験が過ぎれば元に戻れるという誤解を与えかねません。 親はいいと思います。 ちょっと脅し気味にするくらいがいいでしょうね。 電話にしないと彼は信じないというかちょっとだけなら望みがあるのでは?というスキが出来る可能性があります。 まずはLineで。そのご間をあけずに電話してダメ押しをしてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  電話で話すべき  

meronpan1112345
質問者

補足

回答ありがとうございます。  文はおかしくないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学受験を理由に彼氏と別れたいです…

    こんばんは。 現在高校2年生の女子です。 私にはいま付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 過去にも質問させていただいたことがあるのですが、彼は私と結婚前提でお付き合いをしているみたいで… 私も最初は「彼といづれそうなれたら…」と思っていたし彼のことは大好きだったのですが、最近大学受験の勉強が本格化してきて、彼氏とのデートやメールが本当に煩わしくなってきてしまいました。 私が本心を彼に話せていないことも悪いのですが、彼はますますヒートアップするばかりで、毎日メールで「愛してるよ」とか「今すぐ会いに行きたいよ」とかいう言葉を私に送ってきます。 受験勉強で行き詰まっている私にとって、彼からの言葉はありがたいはずなのですがぶっちゃけてしまうととても厄介で受験勉強の邪魔になっています… ただただ同情で付き合っているかんじです…でも私の将来が懸かっている大学受験をひとときの恋愛で無駄にしたくはありません。 そこで彼にお別れを告げたいんです… たくさん悩んだ結果、中途半端に距離を置くよりも、この際すっかり関係を切ってしまいたいという決断に至りました。 ですが私も強く言えない性格で、彼からいつも「好きだよ」とか言われると釣られて「わたしもだよ」と言ってしまうので、きっと彼は私たち自身の関係をラブラブだと思っています。 彼氏も私にかなり依存しているので、私がいきなり別れ話を切り出したら向こうはどんな行動に出るかわかりません… どのように彼に伝えたらいいでしょうか? 私から「距離をおきたい」と言って自然消滅させるのが1番でしょうか…? ずっと彼のことで悩み続けて辛いです… ぜひアドバイスよろしくお願いします(;_;)

  • 本当に好きなら受験で大変でも別れない?

    私は付き合って6ヶ月の彼氏に受験勉強に集中したいという理由で別れを告げられました。 距離を置くでもいいよと言ったのですが「距離を置くだと付き合ってる意味ないし曖昧な関係になってしまってる気がして集中できないから別れてスッキリした状態で受験して、受験が終わってお互い両思いだったらまた付き合おう」と言われました。 受験が終わるまでの4.5ヶ月間連絡はとらないです。 友人に相談するとほんとに好きなら受験がいくら大変でも別れない。とか、連絡とらないで4.5ヶ月間はさすがに冷める。とか、受験に集中しすぎて好きって感情消えそう。などと言われます。 1.彼は受験以外の理由もあって別れ話を切り出したのか。 2.やはりお互い好きな状態で別れたとはいえ、連絡とらないでいたら復縁は厳しいのか。 皆さんの意見を教えてください。 補足として、彼は携帯のアプリ全て消してLINEも必要最低限の人以外ブロックするくらい受験に追い込まれているので好きな人ができるとかはないと思います。

  • 受験生.彼氏と別れそうです…

    お互い高3の受験生です こんな質問してる場合ではないとはわかっていますが、彼氏との関係が心配で、勉強しててもふと考えてしまうので質問しました。 付き合って半年、彼から告白されました 自分はたぶん恋愛依存症で、それに振り回されたくないから返事に悩みましたが、彼が受験も二人で乗り越えようと言ってくれたので付き合うことにしました。 けど現状は連絡は全くなく、学校でも私から話かけに行かなければ一言も話さずに帰ってしまうことが多いです。 勉強も一緒にしようと誘っても、塾があるからゴメンけどと言って断られてしまいます… きっと冷められてるんだろうなとは思います でももしかしたらという期待もしちゃってて… 毎日悩んでばかりで辛いです 結局一緒に乗り越えるどころか、一人で苦しんでます 友達と一緒にいないと寂しくて泣いてしまいます これ以上耐えられそうにないので明日話をしてみようと思うのですがどうでしょうか? まだ好きなのか冷めたのか 別れ話に繋がる覚悟もしてますが、そうなってしまったら受験が不安すぎます。。。 でもこのままでも十分不安なのではっきりさせたいと 相手にうっとうしく思われずに、この辛い気持ちを伝えるにはどういうふうに話をしたらいいでしょうか? それとも自然消滅覚悟で受験が終わるまで耐えるべきか… ちなみに最初はラブラブでした そのせいでか今の関係が付き合ってるのかも分からない状態です… 少しでもいいので解答お願いします。

  • お互い受験生

    今高3の女子です。相手も受験生の彼氏がいます。 まだお付き合いして5日ほどしかたっていませんが、友達の時から一緒に帰ったりしていました。そして付き合うことになり、お互い受験生だし大学も目指してるレベルが彼の方が上で違うので、負担にはならないような関係性でいたいということを伝えました。 そしてその翌日、学校があったのですが違うクラスで話す機会もなく、唯一一緒にいれる時間の帰りが用事が合わずに帰れませんでした。そして夜声聞きたいからという理由で電話することになりました。 私は電話することで彼の勉強の負担にならないか、と直接聞きましたが、電話してる時以外はずっと勉強してて精神的にも疲れてて逆に電話したりLINEすることが良いと言われました。私も電話もLINEも楽しくてその時間はまだ2日しかしていませんが夜の楽しみになりました。そして本題になりますが不安があって、 まず私の親が過保護すぎます。門限は決めてないと言いながら7時でも帰るのが遅すぎる、電話は11時までにしないと相手のご家庭に迷惑でしょ。と言われました。これは受験生だからという訳でもなく、常識だと言われました。私の親が厳しすぎるのか、周りが緩すぎるのか分かりませんが、私の友達カップルは普通に夜ご飯を食べに行ったり、寝落ち電話しています。彼もそういう事をしたいと思ってると思いますが、私の家が厳しすぎるせいで我慢しているのではないかと、冷められちゃうのではと不安です。まだ付き合って間もないし、電話時に好きとかは伝えてくれるけど、もっと受験で忙しくなって距離ができると上手くいかないのかなとも思います。 質問なのですが、 1、お互い受験生のカップルさんは電話やLINEなどの2人のルールを作っていますか?作っていたら具体的に教えて頂きたいです。 2、親が厳しい中で付き合ってる方がいたら、どう対処しているか教えてください。 3、受験期を乗り越えるコツがあれば教えてください。 初めてできた彼氏で、恋愛経験もないためほんとに色々不安です。。恋の先輩方、教えてください、!

  • 彼氏がいるのか聞いたのですが

    気になる女性がいるので彼氏がいるのか聞いたところ 「彼氏はいるが1年以上会うどころかお互い連絡もしていない、別れ話はしてないが自然消滅ならそれはそれでかまわない」と言われました。 こういう場合はどう接していけばいいですか? 気軽に遊びに誘ってはいけないのか気になります。 もし自分に寄ってこないで欲しいならわざわざ上手くいってないことは伏せて「彼氏がいる」でいい気もするのでこの言葉通りならチャンスがあるのか? 別れ話をしていないので形式上はまだ恋人同士とも言えそうで誘うのはまずいのか?よくわからずこの返答に混乱しています。 1年もお互い連絡1つしないなんてこと本当にあるんですか? 遠距離ではなく会える距離らしいので恋人同士なら時間を作って会うのが普通だし、どっちか別れ話切り出しますよね? おかしな話だと思ってこの話を信じられない気持ちもあります。 どういう関係だろうと彼氏がいるからあきらめろと距離を取られているのでしょうか?

  • 別れを言わない、彼氏の気持ちがわかりません。長文

    彼はお医者さんではないですが人の命を救うお仕事をしています。そのせいか資格試験などでも忙しいのかもしれません。 会うのは月に二回くらいでお泊りもしたことがありません。 冬はスノボー三昧の彼氏なので月二回くらいしか会えませんでした。 そして私たちの自宅の距離も片道一時間半はあり、毎回彼氏が時間かけてきてくれていました。 上記のような状況なのですが、今回別れようと啖呵を切ってしまいました。 理由はふたつです。一つ目は彼からはドタキャンされたことが五回ほどあります。理由はいつも嘘っぽいような内容、、、そして今回もまたドタキャンされました。彼は急に予定が入ることもあるからといってあまり会う予定を決めるのも嫌っぽいです。 二つ目は彼氏の二年前のタイムラインになぜか今年女性からコメントが来ていたためです。彼に聞いたところこの女性が間違えてコメントしたんだと言われました(絶対嘘でしょう) 以上のことがあり、別れを告げるメールを送ったのですが別れることに対しての返事は来ません。 彼からはライン退会したしこれで満足でしょというような多分怒った?内容のメールだけ何通か来ました。 私から一方的に別れ話をしたのは今までで五回くらいはあります。その度仲直りしていました。そして今までも上記のように彼氏はあまり私に気持ちがなさそうな状況なのにもかかわらず、別れ話がでても私を突き放そうとはしません、、、。 そして以前の時は、彼から「別れたいと俺が思ってるなら俺から言ってるよ」とも言われました。 彼の友達にも連絡したり、束縛したり私は彼に迷惑かけているのに、 今回も同様彼氏は突き放してくれないんです。 私の別れようの言葉に彼から「じゃあさようなら今までありがとう」のような返事が来れば私も諦めがつくのに、 彼氏の対応は、返事が非常に遅くなる&関係のない話&言い訳のような内容(彼は真剣そう)という感じなんです、、、、。 上記のような彼氏の態度なら私との別れなんて受け入れられるはずだと思うのにどうしてさっさと突き放してくれないんでしょうか、、、 突き放してくれないとこんなんでも私のことまだ手放したくないのか、等期待してしまいます。 それともよっぽどめんどくさいのか、、、 ちなみに体の関係は三ヶ月程ありません。理由は全部私が拒否しています。 彼氏が私に対して果たしてどうゆう気持ちだと思いますか? 長々申し訳ございません、アドバイスお願いします

  • 年下彼氏 受験を理由に別れてしまった

    初めて投稿します_(._.)_ 今年受験生の高3です。彼氏は1つ下の高2です。 私と彼は同じバイト先の先輩後輩で、最初の頃は仲良く話したり冗談を言い合う仲でした。 彼は周りの人からとても可愛がられるタイプで、実際本当に可愛らしくて頭も良くてとても人気者でした。一緒に働いているうちにだんだん好きになり、先週の月曜日に付き合うことになりました。 付き合う前の会話で、彼が私の好きな人の名前をすごく聞いてくるので思い切って私の方から告白しました。自分からは始めてです。とても嬉しかったのですが、付き合ってるという実感があまりありませんでした。 私は毎日連絡も取りたいしなるべくならたくさん会ったりしたいのですが、彼はあまり連絡取ったりしなくても大丈夫といったタイプなのであまりしつこく言わないようにしました。嫌われたり重いと思われたくなくて、我慢してればそのうち慣れるかなと思い言いませんでした。彼とはシフトが被ってる週に2回しか会えなくて、会えてもバイト終わったあとに2人で1、2時間話す程度です。 私がバイト入ってる日に彼は休みで、彼が入ってる日は私が休みだったし、学校も違ったので2人の時間が少ない方でした。まだ学生なので夜遅くに会う必要もなかったと思います。 そしてちょうど彼と付き合った頃に受験のことで母と大喧嘩してしまいました。「勉強もしないでバイトと遊んでばっかで受験生としての自覚や危機感がない!」と怒られてしまいました。 確かに中3の受験とは違って、自分の将来がかかってる大事な時期なので恋愛やバイトや遊びなどしてる場合じゃないなとハッとさせられました。 いま行きたいところへ難なくうまくいけば10月にはもう合格できるんです。 自分はいまが一番大切な時期なのになにしてるんだろうと思いました。そしてふと彼のことが頭に浮かんできて、「別れるか別れないか」という考えが出てきました。別れないで「距離を置く」という選択肢もあったはずだと思います。 だけどそれじゃあ中途半端なきがして私は「別れる」ことを決めました。彼になんの相談もせず一方的で、とても悪かったと思っています。 そして今日の夜中に彼に別れを切り出しました。「いまはやっぱり受験を頑張りたい。自分の周りの状況が落ち着いてないのに私からK(彼の名前)に告白したのに、一方的に別れを切り出してごめん。また落ち着いてきたら付き合いたい」と言いました。 彼には「別れてもいいけどそれだけの感情だったと受け止めていいんだよね?」と言われてしまいました。それだけの感情だったら告白なんてしていません。 彼にはこんなに早すぎる別れ方するんだったらもう少し自分の周りのことを考えてから告白するべきだった、反省してると言いました。 彼は「どんだけ自分勝手なの?」「なんでメールで言うの?」、「別れたかったっていうのが伝わってくるね」などと言われてしまいました。言われても仕方ないかなとは受け止めました 「有り得ない、好きって感情もなかったってのがわかったよ」などと言われて、好きなら自分から告白なんてしないと言いました。 結局彼には「で、その結果がこれなら遊び半分だったんでしょ」と言われてショックを受けました。遊び半分もなにも。手を繋いだりキスをしたり、恋人らしいこと一回もしてないしあなたの気持ちを弄んでいたわけでもないのになにが遊びなの?と思いました。 ほんとにショックを受けました。私の整理がつかないの今度会った時に話そうと言ったのですがとりあえず謝りたくて、でも謝って許されるなら私の都合が良すぎなのではないのかな?と思えてきました。 バイトも一緒なので今はとりあえず仲の良い先輩後輩の関係に戻りたいなと思ってます。気まずいままお互いバイトなんてしたくありません。気分も気持ちも悪いです。 受験のために別れてしまった方は少なくないと思います。それでも私は受験が終わったらまた付き合ってほしいと彼にちゃんと言いました。 年下は年上の恋人の気持ちをわかってくれないとかよく聞きますが、彼も受験生になったら多分わかってくれると思うんです、そう信じたいんです。 彼のことは今でも大好きです。でも私は彼より受験を優先しました。付き合ってから一週間という短い期間でしたがほんとに彼には悪かったなと思っているんです。私はこれでいいんだ、と自分に言い聞かせています。私は何か間違った選択をしたのでしょうか 自分の考えは悪かったのでしょうか 不安で仕方ありません 前が見えないです

  • 受験別れした彼氏について

    2週間ほど前に、国公立大学の受験を控えた彼氏とお別れをしました。私は距離を置こうと言ったのですが、お別れすることになってしまいました。相手の言い分としては、○○さんと話していると勉強しなきゃという気持ちよりも○○さんと遊びたいという気持ちに偏ってしまう。このまま○○さんのことを放置して、申し訳ない気持ちで受験をしたくない。自分よりもっといい人を見つけて楽しく過ごして欲しい。ということでした。元からシャイで自分の気持ちを伝えるのが上手くない人だったので、彼なりに考えてくれたのに、別れたくないと意地をはり続けるのもダメだと思い、別れを承諾しました。私のことを嫌いになったわけではないそうです。正直そこは好きって言えよと思うのですが、告白の時以外に相手から好きと言われたことは1度もないので、好きが言えない人なんだと思っています。○○くんしか無理だよ、他の人を考えれないと言っても、このままの状態は○○さんに申し訳ないの一点張りで。。彼の受験が終わり、お互いに気持ちが変わらなかったらまた連絡を取ろう、ということにはなっています。最後に彼から○○さんの気持ちが変わっても、責めたりはしないから安心して欲しい。とも言われました。大好きなので私の気持ちは変わらないです。だけど、重い思われるのも嫌だと思い、分かったとだけ言って会話は終わりました。客観的にみて復縁できますか?ネットで調べても、受験別れのカップルは復縁できないとか、彼の将来にあなたは必要ないから捨てられたとか、受験中に絶対冷められるとか、そういうものばかりでもう無理なのかなと絶望して別れたあとから毎日泣いてます。あのまま維持を張り続けていればよかったのでしょうか。。受験が終わり、もう冷めたからと突き放されるのが怖いです

  • 別れた彼氏

    以前、こちらで質問しましたが。 2週間前、電話で彼氏と別れ話をしました。 別れを切り出したのはむこうなので、振られちゃったかんじです。 電話のときは言いたいことを言えて、すっきりしたのですが、 すぐに後悔してしまって。 やっぱり別れたくないとメールしました。 その後3,4日連絡がなかったのですが、お互いの荷物もあるし、 電話じゃなくちゃんと会おうと連絡がきました。 私はすぐにでも話したいのに、彼氏は時間をおこうとします。 私のことを気遣ってくれてるなら、早いほうがいいと 伝えているのですが。 どうしてでしょうか。

  • 受験生です。大学受験前に彼氏とすれ違ってます

    はじめまして。私は高3の受験生で、同じ学校に同級生の彼氏がいます。付き合ってから、1年以上毎日ラインで連絡を取り合い、ヤキモチ以外ではほとんどケンカもしたことないし、そのケンカも彼からすぐにごめんね、ってラインで謝ってきて元通りになる程度でした。でも、ここ最近受験本番が 近づいてきて私は国公立進学クラスで勉強モードに入り、私立進学コースの彼とは学校でも会えなくなってきていました。でも、lineや記念日にくれる手紙には、お互い支えあって頑張ろう!といつも書いてくれていたので、受験が終わればまた楽しくデートできるんだと思って勉強してきました。だから、今年のクリスマスは塾で勉強しようと決めていました。でも先週彼から「クリスマス会える?」ってラインが来て、「受験勉強しようって決めたから会えない。」って返事したら、「最近ほとんど直接会って話すことなくなってたけど、クリスマスに会えるって信じて、それを心の支えにして勉強してたから、断られてすごいショックだ。高校生最後のイベントなのに、そんな日までずっと勉強なの?」って来て、私が「いま、心に余裕ないから今は、クリスマスより勉強が大事!」って送ったら「それっきり返事がこなくなりました。友達から彼がすごく落ち込んでるって聞いて、他の受験生カップルはクリスマスも遊ぶ人が多いとも聞いて悩んだんですけど、今更やっぱり会おうって言っても、無理して合わせたと彼氏がまた気にすると思って、考えて、でもやっぱり私には今はそこまで彼氏の気持ちにはうまくこたえられそうにないので、彼氏も受験前だし、私のことで余計な悩みをしょいこんでほしくなくて、「会ってはなしたいことがある」ってライン送って彼を呼び出しました。そして、この間のラインの書き方が言葉足らずで傷つけたこと、、彼女として彼の楽しみにしてる気持ちに応えられなかったことを謝りました。そして、私は今はうまく彼女として彼の気持ちに応えられないので、受験終わるまで距離を置きたい」と言いました。でも、彼ビックリしたような顔をしたあと、泣きそうな顔になってそのまま何も言わず帰ってしまいました。そのまままた1日たっても連絡来ません。もうほんとに、こんなこと今までなかったし、すごく人に気を遣う人で常識的で、どんな理由でも、きっちり話し合って悪くなくてもオレも悪かったごめんなっていう人だったので、今回こんなに黙ったままラインも何日も放置っていうのが信じられません。呼び出した時点で、いい話でないことぐらい彼なら分かってたと思うのに、なんであんなビックリしたような顔をしたのかも理解できません。 もう私にはこれ以上何をしてどう話したらいいのかわかりません。 どうか彼の気持ち、行動の意味がわかる人、私にできること、したほうがいいことを教えてください。