• ベストアンサー

フジ、田中将大の住居誤報を謝罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000000-spnannex-ent フジテレビが田中将大投手はトランプタワーに住んでいるという誤報を謝罪していましたが、どこから得た情報だったのでしょうか? 確認等していないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

フジテレビの番組での、誤報だとトランプ・タワーじゃなくて、トランプ・ワールド・タワーですね。ところが田中投手はトランプタワーと言っています。 それはさておき、いつそう言う事になったのかわかりませんが、田中投手も検討がつかず、でも以前からそう言う噂をされて、否定していなかったので、この際と言うことのようです。トランプ・ワールド・タワーはヤンキーズのデレク・ジーターが住んでいたこともあり、どこかで情報が混線したかもしてないですね。 まあ、フジテレビのクオリティの問題でしょう。Webかどっかで見た情報を正しいと思ってクイズにしちゃったんでしょうね。ネットの世界は所詮100%は信用できない物。でもいちいち確認してたら膨大な時間がかかると言うのもあるんでしょうが、今回は反省したでしょう。 でも、田中投手は単に事実と違うと否定しているだけなのに、ネット・ニュースでは田中投手激怒とかタイトルに書いてあったりして、レベル低いのはフジテレビだけじゃないなと思います。

Wi-zard
質問者

お礼

たしかにやたらと煽っているマスコミもいますね。どこもかしこもレベルが低いのかもしれません

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33019)
回答No.2

フジテレビだったかどうか忘れましたが、ずいぶん昔にワイドショーか何かで「マー君はトランプタワーに住んでる」と聞いたので、わたしゃてっきり引っ越した(以前はトランプタワーに住んでいたが今は別のところに住んでいる)のかと思っていました。フジテレビのワイドショーは見ないので、たぶん別の局だったと思います。

Wi-zard
質問者

お礼

どこから出てきたガセネタだったんでしょうね(笑)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

それがフジテレビ品質です。

Wi-zard
質問者

お礼

最近のフジはほんとにひどいですね・・・

関連するQ&A

  • 現ヤンキースの田中将大について教えてくれませんか?

    田中将大、現在ヤンキース、右肘を痛めてから治療後1ヶ月半ぶりに勝利投手に、と、日本人としては喜ばしいニュースが飛び込んできましたが、そこで教えてください。 田中将大、兵庫県伊丹市の出身で、伊丹市立の公立小学校・中学校と地元進学し、で、地元関西のボーイズリーグに所属し、高校はホーイズリーグ監督の勧めで、関西の野球有力校に進学予定だった、がしかし、結局は何と遠く北海道の駒大苫小牧高に行き、そして、あの甲子園出場の上での活躍ぶり…。 田中将大、何故どうして、ボーイズリーグ監督に推薦してもらった関西の有名野球強豪校を蹴ってまで、わざわざ北海道の高校に行くことを選択したのですか? 後々訊くと、ボーイズリーグの監督によると、"諸般の事情"から、とのようですが、実際は何があっての、真相は何なのですか? 少しでも情報お持ちの方、教えてくださいませんでしょうか。

  • ベッキーの直接謝罪について

    不倫騒動で休業中のベッキーが川谷絵音の元夫人に、近く直接謝罪するというニュースがありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000077-spnannex-ent 元夫人はなぜ謝罪を受け入れる気持ちになったのか、とても気になりました。 不倫されただけではなく、「友達で押し通す予定」と、妻としての尊厳、人としての尊厳を傷つけた相手に、にわかに謝罪を受け入れることが信じられません。 謝罪を受け入れてもらい仕事復帰、というベッキー本人、事務所スタッフのしたたかな動きが、元妻は許せるのでしょうか? もう少し時間をおいてから謝罪の場をつくっていくものとおもっていたので、今回の急展開に、どんな圧力がかかったんだろう?お金が動いたとか?などなど、余計な憶測が浮かんでしまいました。 みなさんはどう思われますか?

  • おいしんぼ問題発生は『慰安婦』問題発生と似ている

    創作であったはずが、いつの間にか【一人歩きした】 一人歩きは食い止めねばならない 一人歩きは止まるのでしようか? 韓国がチョッカイ出さなければ大丈夫? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000083-spnannex-ent

  • 島田紳助さんの記事、なぜ紳助さんだけ さん 付けな

    島田紳助さんの記事を見ると記事文内に出てくる他の芸能人の名前はさんが付いていないのが多いようですが、なぜでしょうか? 記事例 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000034-spnannex-ent

  • 喜多嶋舞の芸能界引退。どう思う?

    喜多嶋舞が芸能界の引退を表明したようです http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000154-spnannex-ent 周りの人達の人生をメチャクチャにしておきながら、社会の追及から逃れるために引退表明するということについて みなさんはどう思いますか?

  • 「べっぴんさん」最終回 7年ぶり大台割れ19・8%

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00000085-spnannex-ent NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の最終回の視聴率がよくなかったみたいですが、最終回近辺であまり盛り上げることができなかったんでしょうか?

  • 星野ジャパン

    星野ジャパンの代表候補者(34人)が決まりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000507-yom-spo みなさんは、どのように思いましたか? 私は「楽天イーグルス」のファンなので、”田中将大”が選ばれな かったのが残念です。

  • 中澤さんの結婚について、否定的コメント

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000097-spnannex-ent ヤフーでコメント欄に中澤さんの妊娠について中傷ととらわれかねない コメントが並びました。 私としては 1,いまとなっては公の場の一つであろうヤフーにこのようなコメントを書き込む人の人格を疑いました。 2,この時代このような形の結婚べつに問題ないというか一つの形だと思っていて、今さらこんな風に思う人がいることにも驚きました。 みなさんは「このようなコメント」についてどうおもわれますか?

  • 星野さん戦力外として田中マー君を酷使・使い捨て?

    開幕からの24連勝・無敗での最多勝・リーグ戦&CS&日本シリーズの胴上げ投手他、楽天を大車輪で支え日本一に導いた大活躍の1年。 さらに、来シーズンはMLBへの挑戦が話題に成っているが・・・ 楽天での来シーズンはなしと見たのか、利用できるうちは目一杯便乗しようとするのか、はたまたファンの要望に最大限こたえるサービス精神からか、星野監督&楽天は参加させないとしてきた田中マー君をアジアSに招集すると言う。 これって、酷使&来季の戦力構想外からの使い捨て、本人の強い意向どれだろうか? ※質問の背景に成った記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000009-spnannex-base

  • 「日本死ね」は「言葉の力が世の中をうごかした

    俵万智氏「日本死ね」流行語選出理由を説明「言葉の力が世の中動かした」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000121-spnannex-ent 流行ってもいないし、言葉の力もないし、世の中も動かしていないと思います。そもそも○○死ねなんてのは不愉快で汚い言葉だと思うのですが、この言葉が選出されるのはどう思いますか?