• ベストアンサー

豚まんテロ

大阪に出かけると土産で551の豚まんをよく買って帰るのですが 最近ネットなどで新幹線内で豚まんの匂いが耐えられないなどの書き込みを目にするようになり気になっています。 そこで、豚まんテロ被害者の方に質問なのですが 1)それは豚まんじゃなくて焼売の匂いじゃないでしょうか 2)蒸かしていないチルドの豚まんなら匂いませんよね 3)飛行機の座席頭上の手荷物入れの中なら匂いませんよね 以上よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

551の豚まんは買ったことがありませんが、チルド品などはビニール袋に入っているので臭いは外に漏れないのでは?と思います。 新幹線でも網棚に置けば匂わないと思いますし、飛行機だったら完全に閉められるので、匂うことはないと思います。

Beholders
質問者

お礼

安心しました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.2

新大阪駅には551があるので ほかほかのを買えます 時間があったのでホームで食べたことならあります 匂ってたらゴメン 車内で食べる勇気のある人もいるのかもね

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • テロの予告書き込みがあったって本当ですか?

    テロの数時間前にインターネットに ”これからおもしろいことがあるよ” ”ヒントはアメリカと飛行機” って書き込みがあったって話は本当ですか? そして”今日(9/13)六本木でおもしろいことがある” ってメールが流れてるらしいんですけど、これは愉快犯?

  • 米機テロ未遂以降のテロ対策

    2月にアメリカへ行くのですが、12月のテロ未遂以降のテロ対策がどのようなものなのか気になっています。 最近、アメリカ行きの飛行機に乗られた方がいらっしゃいましたら、どれ程の厳しさであったのか教えて頂けると助かります。 特に、着陸1時間前の着席義務、手荷物へのアクセス禁止がどのような様子かを知りたいです。 「もうすぐトイレに行けなくなりますよ」というアナウンスがあるのか、トイレ待ちに並んでても1時間前になったら問答無用で席に戻された、着陸前は本も読めないなどの体験談を聞かせて頂きたいです。

  • 昔見たJR九州のあの車両は

    10数年前に青春18きっぷで九州を旅した時に乗った電車のことが知りたいのですが。 その電車は:たぶん佐世保か長崎あたりでのった。窓ガラスが青色で、夏だったので涼しそうだった(これが一番はっきり憶えている特徴)、車体の色は白っぽかった、座席はボックス。 知りたい事は座席の頭上にトランクみたいなものがあって(飛行機のシートの頭上にある荷物入れのような。)それが本当にただの荷物入れだったのか、それにしては大きすぎるし、普通列車だしという感じで未だ気になってます。もしかすると、それの扉を開けると寝台になるのではないかと思ったくらい大きかったです。 これは何だったのかご存知の方お願いします。

  • 飛行機に始めて乗ります

    今度初めて仕事で飛行機を利用しようと思います。 区間は大阪-東京です。 空港は東京は羽田空港、大阪は伊丹空港か関西空港で あることは分かっています。 仕事場は大阪・梅田、最寄り駅はJR大阪駅です。 飛行機に乗るとき荷物とかはどうなるのでしょうか? 新幹線のように棚に乗せたりするのでしょうか? 飛行機のチケットを格安で予約するにはどのサイトが 良いでしょうか? 新幹線には自由席・指定席・グリーン席があるように 飛行機にもあるのでしょうか?

  • 飛行機の荷物入れの扉について

    飛行機から降りるときの頭上にある荷物入れの扉のことで質問します。 荷物入れに何も残っていないときは、扉を閉めるのが正しいか、開けたままにしていて、キャビンアテンダントの見やすいようにしたほうがよいのか。

  • 新幹線車内

    新幹線に乗るのは初めてでリュックとキャリーケースを持って行きます。 キャリーケースは3泊用の小さなものですが普通電車のように荷物は座席の頭上に載せるのでしょうか? また、長い時間乗ることになりますが弁当を車内で食べてる人はいますか?

  • 後ろの乗客に何の断りもなく勢いよく座席を倒す人

    夜行バスや飛行機で、後ろの人に何の断りもなく、 座席を45度以上倒す人をどう思いますか? この前、台湾から日本へ戻る飛行機の中で、 斜め前に座る台湾人の50歳くらいのオバチャンが、 勢いよく座席45度くらいまで『思いっきり』倒し、 隣の日本人のビジネスマン風のオジサンが驚いていました。 私はオバチャンに何か言ってやろうかと思いましたが、 自身が体調不良で意識が朦朧としていたため、 結局諦めて黙っていました。 それでも、隣の紳士なオジサンは、文句一つ言わず、 降機時にはオバチャンの荷物を頭上の荷物棚から 親切にも取ってあげていました。 オバチャンの手荷物はビリビリに裂け目の入ったバッグでした。 (一体どういう神経してるんだ?!このオバチャン。) このオジサンはフライト中、具合悪かった私の手荷物を、 自分(オジサン自身)の座席の下に入れてくれました。 さすがに図々しいオバチャンの顔を観察してしまいました。

  • 新幹線の座席

    新幹線(N700)を東京から新大阪まで家族旅行の 移動手段として考えています。 中型のスーツケース(キャリーケース)を2つ持って行く予定ですが、 荷物置き場はやはり頭上しかないのでしょうか? 進行方向に対して一番後ろの座席の真後ろには荷物は 置けるのでしょうか?(リクライニングが出来なくなる?) また、お勧めの座席等がありましたらアドバイスをお願い致します。

  • 飛行機・国内線手荷物の置き場

    初めて1人で飛行機に乗るので教えて下さい。 機内に荷物(ハンドバック)とお土産(小さいもの)を持って乗りたいのですが、その際置き場は上の棚か前の座席の下と色々なところで書いてありますが、私は身長が小さい&窓際の席なので上に入れるのはやめたいのですが、そうなると座席の下しかないですか? バカかもしれませんが前の座席の下に入れてそのまま前へ滑っていってしまわないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外旅行の際の荷物・テロの影響

    家族が海外旅行に行くことになり、手荷物(あと預ける荷物)について疑問が浮かびました。 イギリスの空港テロ未遂事件の関係で、検査や持込が厳しくなっているという話を聞きましたが、具体的な注意点はどんなものでしょうか? 特に手荷物の中に化粧品を入れておいて大丈夫かどうかが知りたいです。 旅行の目的地はイタリアなのですが、イギリスを経由する事になっているそうです。(蛇足とは思いますが飛行機はブリティッシュエアーとの事) よろしくお願いします。