• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の優先順位)

彼の優先順位は何なのか?

bekky1の回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

何度も同じことをご相談されている?ってことですか? 【仕事より私を優先してほしいとは言いません。 仕事以外の事の優先順位を、うまくたまには並び替えてほしいです。】 つまりは、彼個人より、アナタを、家族よりアナタ、友人よりアナタということでしょうか? それをあなたに判るようにというのが原則でしょうけど、 目に見えないところで’アナタが優先’されていることは気がついてますか? これこれの理由で、アナタが後回しって言う時には、明らかに優先順位が下がっていると判るけど。 何があってもアナタが最下位となぜ判る? 【 私はわがままでしょうか?】 仕事が最優先というのが許せるなら、何時でも理由は仕事にすればいいだけのこと。 その都度、理由が判るから、アナタが下だとわかる。 そして、アナタ以外のライバルは複数・多数です。 もし、それぞれに複数回の優先権(アナタよりも)が年に何回かあったら、 その’クーポン’を使えば、アナタの優先権は何度も下がる。 生まれたてのベビーなら、ママ命です。 いつでも泣けばすぐ最優先。 しなくちゃならないことを、そのままにしてもベビー優先になる。 それと同じような対応を彼にしてほしいなら、対等な付き合いはデキないでしょう。 我慢しろというのじゃない。 もともと、アナタがそういう付き合い?=自分が最優先=愛情だと、 面倒を見てほしいだけの付き合いを ’おつきあい’だと考えていることになるから。 信頼関係がない、信頼=優先順位というのがアナタの価値観で、それでも好き・・・にはならないで不満たらたら。 楽しいですか? 楽しくない人と、付き合って、彼も楽しいと思いますか? どうせなら、楽しめる恋愛をしてください。

noname#224011
質問者

お礼

同じ質問ではありませんが、彼の質問を何度かさせていただいてます。 確かに優先されている=愛されているという考えです。 目に見える事しか信じられない性格をどうにかしたいです。 彼は良い加減な最低な人では無いとこの一年半通して思うのですが、たまに、自分の被害妄想で全く知らない人に思える時があります。 価値観が違うのは付き合いはじめから感じて居ました。 しかしいろんな付き合いがあると思い、慣れようとしてきましたが合わないのですかね、、 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 優先順位について

    優先順位について 私には好きな人がいます。しかし、1ヶ月程前にフラれました。 彼は仕事に真っ直ぐで、仕事第一の方です。 彼とは職場は違いますが、私の会社に営業で来られていた方でした。 彼はよく「社長になるのが夢なんだ」と言っていました。また、接待で使う店は食品をどこから仕入れているのかも調べるようにしてる。と言っていた事があら、かなり徹底しているようです。 彼とは週に1、2回電話をする仲になりましたが、なかなか会えず、いつも「接待なんだ、ごめん」と言われ、誘っても毎回断られ私も自信がなくなり「私に会いたくないのかな‥」と思うようになり、うじうじ悩むくらいなら!と、ダメ元で告白しました。 フラれた今も彼とは友達として交流しています。 そんな前日、私の職場の上司と談話をしていた時にたまたま彼の話しになりました。 上司は彼とよく飲み会などで会うようで、「彼はよく顔を出している。色んな人にお酌にまわり、盛り上げている。広く顔を売っているようだ。とても頑張ってる」と言っていました。 その話を聞き、彼が「接待」と言っていた事を一度でも疑ってしまった事を申し訳なく思いました。 彼の中で仕事がかなり優先されているようで、自分の時間など、私に興味がないのも分かっていますが、話を聞く限り彼女の優先順位は低いように見られます。 そんな彼には、私がどんなに女磨きをしても優先順位と言うは変わらないものなのでしょうか? また時期的はものなのでしょうか?(ちなみに彼は31歳です) 諦めたくはありませんが、今の彼の仕事に対しての頑張りも応援したい気持ちもあり、複雑です。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 優先順位

    優先順位を決めて仕事をしますと、急がない仕事がたまってきませんか? 昨日から大掃除と急ぐ仕事や賞与計算などがありそれに手がかかり、たまった仕事がひとつもできていません。無理な体勢で掃除をしたので、腕や肩が痛いですし、くたくたですが、やらないわけにはいきませんので、今、家でしています。(今はちょっと休憩中です) 情けない質問ですみませんが、急がない仕事をそつなくこなすにはどうしたらいいのでしょうか? (他人にふるというのはなしです)

  • 彼の優先順位について…

    お世話になっております。 今回は彼の優先順位について質問です。 私には付き合って1年弱の彼がいます。その彼のお姉さんが近くに住んでいるのですが、シングルで仕事をしながら子育てをしているそうです。 その甥っ子(まもなく2歳)の面倒を彼がよく見ているらしいのですが、ほぼ毎週で日曜は保育園やってなくて可哀想だから自分が面倒見てると最近聞きました。平日もお姉さんがライブで息抜きの時は1日面倒みているそうです。 付き合い始めた頃は週に2、3回会っていたのですが、今は1ヶ月に1回くらいになりました。 私だけが他人なので仕方ないとは思いますが、仕事で私が辛くて会いたいと言っても仕事で無理と会ってくれた事はないのに、甥っ子にはすぐ会いに行きます。 会えたとしても必ずエッチをするので、セフレ扱いなのかなととても不安になります。 この先やっていけるのでしょうか…それとも、結婚しても甥っ子を理由に自分達の子は作らなかったりされるのでしょうか…。 実際甥っ子優先、エッチの回数、会う頻度や誕生日忘れられたりと重なって喧嘩もしています。これは私が我慢すればいいのか、それとも他に目を向けた方がいいのでしょうか…拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします😢

  • 優先順位ってありますか?

    今月初めに片思いの男性に会いたいと思い、早めに連絡を取ったほうが確実だろうと先月末に「会えますか」という旨とこちらの予定をメールしました。 すると次の日に「まだ来月(=今月)の予定が全然たたないからわかったら連絡する」と返事が来ました。 それから2日後、私の方で予定変更があり、会える日が前回連絡した内容よりも減りました(10日くらい大丈夫だったのが4、5日になりました)。 その連絡には返信が来ないまま、1週間が過ぎました。 私的には(仕事や緊急の用事は除いて)まずは先に申し出た人の予定から入れていくのが普通なので、正直イライラしていました。 また、ちょうど先輩から今月が忙しくなるという話を聞いたこともあり、相手の返信を待たず「今回は無理そうです」とメールをしました。 そしたらその2時間後に「●日か○日で調整して明日連絡しようと思っていたのですが」と相手から返信が来ました。  これを言い訳がましいと思ってしまうのは私の被害妄想でしょうか?(><;) その後電話のやりとりもして、結局前々から入っていた○日の友達との約束を早めに切り上げさせてもらい、どうにか時間を作りました。 ところがその日の夜に「先約が入りました。●日では無理ですか?」とのこと。 ●日は特に無理だと前々から言っていたのに…と腹を立てつつも、丁寧にお断りしました。 先約が誰とのなのか具体的に聞いてはいませんが、立場的には私と同じ(彼女や仕事関係の相手ではない)ようです。 前々からやりとりをしていた人(=私)より後に声をかけられた人を優先することって、タイミングとかで普通にあることなのでしょうか? それとも相手にとって私の優先順位が低かったのでしょうか? 「自分なら…」とか「知人友人はこうだ」ということでいいので回答をいただけると嬉しいです。 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 優先順位

    30代、40代の独身男性で、仕事で責任ある地位にある人たちにとって恋愛ってどのくらいの比重があるんでしょうか? ほとんど仕事中心の毎日を送っていると思うのですが、仕事が終わったあとの平日の夜や休日を自由に過ごせるとすると、 次の項目の優先順位はどんなふうになりますか? ・恋人や好きな人と会う時間 ・仕事の同僚、先輩、後輩と会う時間 ・女友達(恋愛感情ナシ)と会う時間 ・男友達と会う時間 ・自分の趣味の時間

  • 彼女が私に対する優先順位が低い

    今日はもともとデートに行く予定だったのですが 彼女の方からバイトのあとお墓参り行かなきゃいけなくなって遅くなるかも、と連絡がきて いつ終わるか待っていたのですが そしたら4時間後くらいに ごめん、今日は厳しいという連絡がきました こういう事が2回連続で続いたのでさすがに怒ったのですがその後なかなか返信は来なく 自分の方から 遅くなってもいいから会いたい、タクシー代とか出すよ、と言ったのですが 明日つらいか無理と言われ、その後彼女の方から電話が来て 今日は本当にごめん、私の中では彼氏がそこまで優先順位が高くないからきっと同じ事を繰り返すから、付き合ってても意味ないかなと言われました 私の方がどれだけデートを楽しみにしてるのかわかってない気がしてすごく腹立たしいです それにこういう事を言われると私が彼女の為に頑張ってることが馬鹿らしくなってしまいます、 これはもう彼女がたんに私に興味がなくなってしまったのでしょうか 今でも私は彼女が好きなだけに別れるという選択肢を選べないでいます もう頭がグチャグチャでよく分からないです

  • 保育園に入所したいのに・・優先順位ってなに?

    私が住んでいるところ(福岡市)は入所待機のこどもがたくさんいる地域です。 4月から仕事に復帰するので入所を希望していますが、 隣の区に主人の実家があり正直に申告したところ、 周りから「同居じゃなくても 優先順位がさがるかもよ」とおどされました。 そういうことをごまかしていいのでしょうか。 実際働いてなくても自営業のかたが知り合いにいれば 働いているという証明で入所が優先であればとても不愉快です。 そのあたりのことまで役所は調べるのかしら? 育児休業制度が3年まで延びた際に, 「対象の子が1歳になったら、上のお子さんは保育園を退園」ってことは 育児休暇を1年以上取ったらまた 2人とも新規で申し込まなくては行けないって事なのでしょうか。 ごまかしがきかない仕事なので(自営業の方気を悪くされないでください) やきもきしてます。

  • 優先順位下げられているでしょうか?

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 先週彼氏と会う約束がありましたが体調不良などで、会えなくなってました。 というのも、会う当日の昼に、目をぶつけてしまったから病院にいくことになった。今日は安静にと言われたので、別の日にしてほしい。との連絡がありました。 また予定は合わせるから。と言ってくれましたが、翌日からは体調を崩したと言われて、会える日が決めれませんでした。 昨日彼から、もう回復した、お騒がせしましたと連絡がきていました。 一応今週金曜日が彼の誕生日で会う約束はしていて、でももう二週間会ってないので それまでに会いたい気持ちがありました。 今までは週一か長くても10日に一回のペースでは会っていました。 彼から誘ってほしいなと思ったけど彼の方から会う話は出してこなさそうなので、 次会えるのは金曜日かな?と聞いてみました。 案の定、金曜日になるねとの返事がきました。 彼は普段から連絡も1日1、2回しかこなくて 休みの日もだいたいの曜日は知ってますが変動することもあると言ってて、確実な休みというのはわかりません。 会える日の話をするときも休みの日は言ってくれなかったりなので、前回も彼の仕事終わりに会う予定でした。 こんなこともあって、正直今回の体調不良も本当なのか疑ってしまったし 次は合わせると言いながらも結局金曜日まで会えないと言われたので、優先順位を下げられいるんだなと思います。。 こうやって色々考えているけど、言ったら重いと思われるかなと思って、彼は何一つ知りません。 わたしの考えすぎかもしれませんが、彼の気持ちは冷められてるか、離れてしまっているでしょうか、、? 不安なこととかは誕生日終わったあと、話す機会を作って話してみるのがいいでしょうか? 金曜日までは会えないと断られたので、返事はしばらく返さないでおこうとは思います。。

  • 優先順位を一番にできないから別れたい……

     現在、26。彼女は22。この春から彼女は看護師。俺は地方公務員。  大学卒業前の3月からつきあい始め。1週間前に誕生日をなかなか 楽しく祝ってもらう。  で、昨日、突然別れ話。  理由を聞くと、仕事が忙しくて、いろいろな物が全部中途半端に なってしまうから。俺のことを一番の優先順位にできないから。 今のままではイライラがつのって俺にぶつけてしまう。ぶつけて しまってひどいことを言われて別れてしまうのが怖いとのこと。 昔、そうなってひどいことを言われて別れてしまったらしい。  俺は「ぶつけてみればいいじゃん!」「そんなひどいこと 言わないよ!」「そういって自分を隠し続けたら恋愛なんてできない じゃん」「もっと俺を信じて欲しい」と言った。  なんだかんだで「もう少し考えてみる」ということになって、 しばらく自分からは連絡しないことにしたんだけれども、この判断って 間違ってますか?  ちなみに、昔の彼女と別れて2ヶ月で告白。で、つきあうことに。 そんなところも、仕事がなかなかうまくいっていないこともあって 色々信用できないらしい。前の彼女の代わりに自分をしてるんじゃない かとか、とっても不安なようだ。今まで結構ラブラブな感じだった から、あまりの落差に驚いている。  自分としては、別れる気は全くないんだけど……。  どうしたら、信じてもらえるだろうか。っていうかもうこれって ダメな感じでしょうか?

  • 彼女の優先順位

    彼女の優先順位 よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35、彼氏30歳です。 付き合った当初からですが、休み(二人とも土日休み)は、彼氏は会社行事優先です。 会社行事というのは、例えば、ゴルフ・草野球・飲み会などです。 (こういう予定があまり入らない月もありますが、平均して隔週ぐらいで予定が入ります) 会社の付き合いだし、土日とも潰れることはないのでしょうがないなと思っていましたが、今週は土曜に会社の飲み会があり、また日曜は草野球があります。 そして先週は土曜は彼氏が風邪で会えず、日曜は彼氏が仕事だったので会えていません。 となると、今週も会えないことになります。 ただ、土曜は、飲み会の時間(17時半ぐらい)までは会えることになりましたが、本音を言えば、先週も会えていないのだし一日ぐらいゆっくり会いたいです。 土日どちらか断れないのかなぁ?と思ってしまいます。 やはり、社会人としては、会社行事(強制ではなく、自由参加です)は断りづらいものでしょうか? 今回の土曜の飲み会はレアなものなのでしかたないと思ってはいますが、今までの寂しさ(たまには私を優先してほしい)がたまっていたようで、怒ってはいませんが、ずいぶんとがっかりした態度をとってしまいました・・・。 彼氏は謝ってくれますが、土日どちらかの行事を断るつもりはないみたいです。 まだなんとなく心の中ももやもやとしています。 頭ではしかたないとわかっているけれど、寂しいといいますか・・・。 たぶん先週会えていたり、今週の土日どちらかゆっくり会えれば、ここまで寂しくはならなかったと思います。 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 「しかたないでしょ」、「俺は彼女優先するよ」・・・いろいろな意見があるかと思いますが、本音の意見お願いします。 女性の方、同じような経験をされたことはありますか? どうされていましたか? 不満を伝えていましたか? しかたないと納得されていましたか? どうぞよろしくお願いします。