• ベストアンサー

タブレット、パソコン?

他県で仕事するようになります。で、他県でもネットをしたいと思っています。スマホではパソコンでできていたことができないので、タブレットでも用意しようかと。ワード、エクセルついて、キーボードつけて、安くていくらくらいかかるでしょうか?

• tenyo
  • お礼率86% (247/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233316
noname#233316
回答No.2

タブレットは地味に高いです。 そしてスペックが低くあまりオススメできません。(エクセル使う分にはノーパソの格安のほうがいい) (タブレット)安くていくら→ゴミスペPCで3万~ (ノーパソ)安くていくら→ゴミスペで2万~ →大体の値段の問題はエクセルとワードにあります。  特にスクリプト制御やらしないのならば open offce を使用しましょう。 2つ買うかどうかで2万円ぐらいの差ができてしまいます。 →しかし、会社で使うとなると2万も無駄ではないです。 Open Offceによって効率等が落ちるのならば2万をかけて本家のoffceにしたほうがいいです。 →ネット こちらについてはUSBの製品を買うか、高いけど内装のものを買うか です。 こちらはUSBをおすすめします。 内装の商品は比較的新しく、かつ高い ということです。 故障したらPC自体を業者に出さなければなりませんし、業者側からでも色々と大変でかなりのお金が出てしまいます。 ならば外部付にしちゃえ にしたほうがいいです。 →1万6千円 https://goo.gl/HpLflQ スペック・・・PCのレベル。 スペックが低いと動作が遅くなる offce・・・ここで言う ワード、エクセル のこと

参考URL:
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec106=70
tenyo
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。もう明日には用意しようかと。

その他の回答 (1)

回答No.1
tenyo
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンやタブレットに弱いものでして。助かります!