• ベストアンサー

タブレットのおすすめ

最近、出先で文章を作りたいと思っていて、無線のキーボードもあるということでタブレットの購入を考えています。 スマホでもできなくはないのですが、画面が小さいのがちょっと嫌です。 できたらあまりかさ張らない(大きすぎない)サイズで、更にできたらWordを使えるようなタブレットでおすすめありませんか?金額もあまり高くないと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ワードそのものなら、Windowsのタブレットしか使えません。個人的にはWindowsRTで、キーボード着脱式のモデルが、安く、マウスも使え、オススメです。 http://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/ASUS_VivoTab_RT/ ただ、この夏に出るWindows10に見捨てられる機種なので、この辺での割り切りは必要かと。 中華タブレットは、数万円でWindowsと一年間のオフィスの利用権が付いています。 当たり外れが大きいですが、自分で設定ができるなら、これもおすすめです。 ワードが、互換機能でもいいなら、 Androidなら、Nexus9をおすすめします。純正のキーボードカバーとセットで使うとかなり便利です。この文章はこれで書いています。 https://www.google.com/intl/ja_jp/nexus/9/ Kindleという選択肢もあります。 ワードとある程度の互換性のあるワープロがOSの機能として付いています。Bluetoothキーボードを使えます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00KQNTJ1W?ext=998-3800&ref=pd_sl_45kvhjsbp_e&tag=googhydr-22&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=12227145544894953267&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=t 6インチのものだと1万円台から買えます。

関連するQ&A

  • おすすめタブレットを教えてください

    タブレットが欲しいんですけど、もう何が一番自分のスタイルに合っているのか解らなくて、半年くらい買い悩んでいます。 安くはない買い物ですから、「絶対に失敗したくない!」という気持ちが大きいんですね…。 ですので、タブレットに詳しい方、既に使っている方のご意見&おすすめを聞きたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。 私がタブレットでしたいことは以下です。 ・金額は3万円台で(外税) ・小説や漫画を読むこと(JPGをスライドショー的に) ・wi-fi接続でネット ・ワードなどの文章入力ソフトがある(キーボードを付けて入力できる) ・パソコンとのデータの取りだしがしやすい(自宅PCはVAIOです) ・記録メディア(microSDやUSBフラッシュなど)が使える ・スマホ的な使用もしたい アンドロイド、Windows、iPad…正直なにが良いのかもよく解っていません。 (ガラケーなので、スマホもいまいち解ってないので) みなさまの知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • タブレットやスマホでおすすめの中古機種

    ホテルなど出先のテレビにHDMIで接続して動画を再生することが目的です。 できるだけ安く、動画が快適に使用でき、カバンに入るサイズの商品を探しています。 ヤフオクなどでタブレット、スマホ、他の小型メディアプレイヤーなどでおすすめの機種などがあったらご紹介いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • お勧めのタブレット

    初心者ですがお勧めタブレット端末を教えてください。したいことはカーナビ、通話(スカイプなどでOK)、PCサイト閲覧とメール、スマホやタブレットなどで遊べるゲーム、です。 お勧めの端末を教えてください。 端末自体の金額はいくらになってもいい(9万以内)ので出来たら毎月の使用ワイファイ料金が安い方法を教えてください。

  • おすすめのタブレットを教えてください。

    今度タブレットを買おうと思います。 そこで皆さんのおすすめの安くて使いやすいタブレットを教えてください。 使用目的はネット閲覧、アプリで遊ぶが基本です。 仕事柄普段は、macを使っているのですが、windowsOSでも構いません。 ネットを使うにあたって、キーボードの方が使いやすいので、Bluetoothのキーボードが使えるタブレットが希望です。 以上の条件をふまえておすすめのタブレットを教えてください。

  • タブレットで使うキーボードを探しています。

    windows Lenovo IdeaPad miix2.8を使っているのですがどうしても長い文章がキーボードないと使いづらいくて困っています。8インチタブレットなので小さなキーボードを探しているのです。 私は不器用なのでキーボードのキーピッチは通常ノサイズ(19ミリ)を考えているのですが思ったような物が探せません。あってもエンターキーの形状が通常の様な大きな物がないのです。 出先にて車内から使いたいので大きなもだと使えないのですし、また、Bluetoothが必須条件です。  キーピッチが小さなキーボードは思うような物が有ります。17ミリクラスだとコンパクトな物は多くありますが19ミリの標準サイズがなかなかありません。デスクでは19ミリを使い出先車内では17ミリで不器用な人間でも対応出来るでしょうか? ここらへんが気がかりで質問しました慣れれば問題なく使えるようなら小さなキーピッチの物を買いたいと思います。キーボードについて経験された方のアドバイスをお願い致します。

  • タブレットpcとノートパソコンについて

    大学生です。 現在ノートパソコンかタブレットpcの購入を考えています。 小さめのノートパソコンの購入を考えていたら、タブレットpcというものを見つけました。 タブレットpcのほうが手軽に素早く使えそうなのでタブレットpcにしようかと思っています。 しかし、タブレットpcとノートパソコンの違いがよくわかりません。 どちらの購入がおすすめでしょうか? ワードとネットとメールができればかまいません。 画面の小ささやキーボードのうちにくさは気にしていません。 場所をとらず、気軽に使えるものを探しています。

  • おすすめタブレットを教えてください。

    こんにちは。 タブレットについておすすめを教えてください。 Youtubeがサクサク見れて、充電がそこそこ持つ、サイズの小さい安いタブレットでおすすめはどれでしょうか?

  • 携帯・タブレット・家ネットを安価に

    一人暮らしを始めようと思っています。 初め家電話を引こうと思っていましたが、携帯があればいいのでやめました。 ネットはするので、いずれかのプロバイダと契約しようと思いました。 しかし、最近出先でタブレット端末があったらと思うことが多くなり、購入を考えています。 その際、やはり常時接続で月額定額の回線契約が要ります。 となると、家でネットするときのプロバイダと、タブレットのプロバイダと2つも払うのは嫌なので、兼ねたくなります。 今入っているプロバイダ(大手)は、外では駅とマクドなど場所が限定されているのでNGでした。 たいていの大手はそうなんですかね? 調べてみるとwimaxという会社が家でも出先でもどこでも使えるプロバイダのようですが、 回線速度が遅いとかプツプツ切れるとか、あまり使えないようです。 携帯での通話と、タブレット端末の外での使用と、家でのがっつりパソコンを使ったネットとの3様態を、もっとも安くすませるには、どの会社のどんなプランの組み合わせがお勧めですか? 私に必要な環境 ・携帯…番号は何でも構わない。ピッチでも。二つ折り携帯でもスマホでも構わない。 ・タブレット…仕事でエクセルやPDFデータを見るため大きな画面が必要なので、スマホでは兼ねられない。 ・家ネット…15インチの画面&しっかりしたキーボード&クラウドではない保存方法が必要なので、タブレットでは兼ねられない。 これらの通信料のうち2つを一緒にしたり、あるいは3つとも一緒にしたりして安価にすませるいい手はないでしょうか。 追記:タブレットにskypeを入れたら電話も兼ねられるような気がしましたが、 確かskypeから一般電話にはかけられても、一般電話からskypeにかけてもらうことはできないので無理ですよね。

  • タブレットとキーボード

    Docomoのタブレットですが、外付けのキーボード(有線または無線)で操作することはできますか。 仕事のPCの横において、補助的に調べものをする用途にも使いたいのですが、PCのキーボード1台(無線)でタブレットの入力もできれば一番よいのですが、無理でしょうか。 タブレットでワードやエクセルを作業した時の操作性の感想なども教えていただけますとありがたいです。 よろしくお願いします。、

  • お勧めなタブレット教えて下さい

    今、ノートパソコンを主に使っているのですが、持ち運びがしやすいタブレットpcを購入しようかと考えています。 タッチでの操作だけでは長文は厳しいので、ブルートゥースのキーボードを使って使用するつもりです。 ・バッテリー持ちがいい(6時間以上) ・軽量、薄い ・ブルートゥース対応 ・処理が早い この条件で当てはまるタブレットでお勧めなのがあれば教えて下さい!