タブレットで使えるワードやエクセルを探す

このQ&Aのポイント
  • タブレットを使用して、ワードやエクセルなどを利用したいと考えています。
  • パソコンに詳しくないため、タブレットでそれらのソフトウェアが使えるのか不明です。
  • タブレットではワードなどの利用はできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレット

タブレットで、出来ればワードや、エクセルなどが、使えるものが欲しいと思っております。 パソコン系に、疎いので、果たしてタブレットで、そういう事が可能なのかも‥全く解らないんですが。 タブレット系で、ワードなど使うのは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.1

Windowsの載ったタブレットPCなら利用可能です。 現時点では、このへん。 http://kakaku.com/pc/pda/ma_0/s3=30/ ただOSがWindows7なのでタッチ操作に対応しているとはいえ、 AndroidやiPadのようなタッチ操作前提に作られたUIではないので タッチ操作では使いにくいです。 この分野だと今月末発売予定のWidows8をまつのが吉かと。 Windows8の場合、タッチ操作に対応したUIを備えるので、 使い勝手はこちらが上です。 Windows8にはWindows7の後継としてのエディションと、 Windows7とは別系統のWindowsRTがでます。 RTではWindows7以前のソフトは動作しませんが、 Officeはどちらにも提供されるようです。 (Windows RTにはOffice2012が標準添付されます)

staaaa
質問者

お礼

Windows8を待つのがベストという事なんですね!それはードコモから出るのでしょうか?又、頑張って調べてみます。回答本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#189141
noname#189141
回答No.2

一番早いのがWindowsタブレットを購入すること。 http://kakaku.com/pc/pda/ma_0/s3=30/ もちろん、Officeがついていないようであれば、別途購入する必要がありますが。 が、Windowsタブレットは、思いのほか操作性が良くない、と聞きます。 可能であれば、量販店などで探して実際に触ってみてください。 あと、もうしばらくすると、Windows8, Windows8RT搭載のタブが出てくる様です。 操作性はマシになっているようですが・・・ 他のAndroidタブレットや、iPadではWord, Excelは動きませんが、 Wordのようなもの、Excelのようなものは存在します。 文字を入力しだすと、キーボードが必ず欲しくなります。 (スマートフォンのメール入力が面倒という話は聞いたことがあるのではないでしょうか?) タブレットは(スマフォも)機種に依りますがキーボードを繋げることができます。(マウスも) キーボードがつけば、ノートPCと同じです。 個人的には、入力をメインで行いたいのであれば、今のところノートPCのほうが良いのではないかと思われます。

staaaa
質問者

お礼

Windows8を待つのが、やはり良いみたいなんですね。詳しい機種は、又、Windows8が出たら、沢山調べでみます。キーボード!そうですね!そちらも考えてみます!詳しい回答有難うございました。