• 締切済み

壁紙が勝手に変わる

インターネットなどを使用しているときに勝手に画面が暗くなって「SIMカードを読み込み中です」というメッセージが出て、壁紙が初期の状態に勝手に変わることがあります。 なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• skp026
回答No.1

SIMが不安定に読み込めない場合は、 たいていは物理的なトラブルです。 SIMの接続端子部分に汚れがあるとか、 正しく接続されてないとか、 本体またはSIMの初期不良、 購入後の水没などによるトラブルなど、 こんな感じです。 SIMを設置しなおしたり、 本体の型番とSIMをキーワードに検索して何かヒットしないか確認したり、 初期不良の情報はないかサポートに確認したり、 以上の対策が考えられます。