• ベストアンサー

やり方を教えてください!

この画像の上の方みたいな抱っこってどうやってやるのか、またこれできるようになるためにどの筋肉を鍛えたらいいか教えてください。お願いします。

  • yan39
  • お礼率5% (4/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは 基本が出来ていないと無理なので 体幹を鍛えるのが一番です。 後は、スクワットです。 腕の力だけでは上がらないので・・・。 後は女性の方もバランス感覚がよくないと 停まっていられないです。 http://beauty-health-training.com/nagatomo-taikan-kouka-battle-874 http://dietbook.biz/squatdiet-1400.html

その他の回答 (1)

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.2

貴方様と同体重の女性のお姫様抱っこから始めましょう。 腰より上で支えるには身体のどこが必要か分かります。 足腰が基本で後が腕です。 お姫様抱っこが楽々とできるようになれば、 徐々に上げて行き肩と胸と腕の三点で支える。 これで完成です。 相手が軽い女の子なら今すぐできるな、やってみるか。

関連するQ&A

  • お姫様抱っこの体重差

    体重差が20キロで男性の上半身がわりと筋肉質な場合(お腹はポヨンポヨン)、お姫様抱っことかできますか?

  • 身長が低くても軽々とお姫様だっこをできますか?

    素朴な質問ですが。。 彼氏にお姫様だっこされました。 軽っ!と言われ、抱っこしながらぐるぐる回ったり、 腕の上でポンッとされたりしました。 腕に負担がかかるとよく言いいますが、実際どうなの?と思うんです。。 私は身長150cm体重40kgです。 彼は身長160cmくらいで体重はわかりません。 私も彼も身長は低いです。 でも、筋肉はあるかわかりませんが、彼は結構がっしりした体形だと思います。 身長が低くても40kgを簡単にお姫様だっこできるものなんでしょうか? しかも軽々と。。。

  • 治らない筋肉痛

    私は、運動は、ほとんどしていません。 最近10キロの娘が、どこいくのも抱っこしてというようになりました。 3週間前に、1日中娘を抱っこして、移動したり限界な1日がありました。 その2日後から、両足に、軽い筋肉痛の症状がでました。軽く太ももも、だるい 違和感ありましたが、すねの辺りが、ジンジン筋肉痛のようなだるさでした。 それが、3週間たつ、今も治らないのです。 そして、3日前に、座椅子に足を、伸ばしてすわり、その上に、娘を座らせ 寝かしていました。いつもの寝かしつけるスタイルです。 そのときに、おしりの上、腰より下<たぶん仙骨>あたりに、違和感を感じました。腰痛みたいなだるさです。 腕が、筋肉痛みたいな感じになるのは分かるのですが、足に、だるさを感、それが治らないのが、不安です。 日ごろの運動不足など関係ありますか?病院にいこうと思うのですが、 育児をしてるママさん、同じような経験されたかたいませんか?

  • 筋肉痛?

    犬を抱っこしたくらいで筋肉痛になりますか? そんな長い時間抱っこしてたわけではないんですが…。 犬は8kgくらいです。

  • 足が、筋肉痛みたいな違和感

    子供を、頻繁に抱っこしてるくらいしか思いつかないんですが それ以外運動してないのに、軽い筋肉痛みたいな違和感があります。 抱っこしてるので、腕なら分かるのですが、足に筋肉痛? って感じです。 特に、膝から下が、感じます。 それ以外、体の不調はないのですが・・ 11月に健康診断で、採血した時は、異常はなしでした。 筋肉痛以外に考えられる病気ってありますか? 教えてください

  • これって痩せてるために割れて見えるのでしょうか?

    この画像の矢印の上の横線って何の筋肉のカットでしょうか?

  • 室内の、猫の筋力が強いのに気づきました。

    ふと、何故かなと思ったのです。 室内で同居している、猫の筋力が「すごく強い」のに気づきました。 15年以上も同居しているのに、今頃になってからです。 タンスやエアコンの上にひとっ飛び。 抱っこをしていても、フワッと飛び出すジャンプ力。 どこで筋力を鍛えているのでしょう。普段は寝てばかりなのに。 時々の追いかけっこで、筋力の維持・向上が出来るのか。 大して筋肉が付いていないのに、筋力が強いのはどうしてか。 お教えください。

    • ベストアンサー
  • この足の違和感は何かわかりますか?

    10日ほど前から、膝から下、とくに脛骨<すね>あたりが 筋肉痛のようなジンジンだるいような感じがします。 歩くと、だるいです。 思い当たる運動はしなませんが、子供を1日に長い間 抱っこしたり、あぐらをかいて、その上に乗せて 寝かしたりしています。 初めは、両足がだるかったのですが、今は、左足だけ マシ?になりました。 子供を抱いてるので、疲労からくる筋肉の炎症とか 筋違えとかありますか? ふくらはぎの、横の筋を押すと、きくーって感じで気持ちいいです。 また、これとは別に、自分では冷え性ではないとおもってて、冬も、家では、靴下を、履かなかったりしたので、冷えてるのかな? とおもったり、結構長い間続くので、病院も考えてますが 同じ経験されたかたいますか? また、この病気の可能性もあるよとか あれば教えてください。

  • 母のネコ抱っこスキル

    メスネコ(4歳)を飼っています。 一般的な猫ネコらしく、マイペースで、無理やり構われることを嫌われる子ですが、私はおそらく好かれている方で、膝の上に乗ってきたり、パソコンをしていたらキーボードの上に乗ってきたり、寝る時もよく私の布団のところで一緒に寝ています。 しかし、抱っこはあまり好きではないらしく、抱っこしてもすぐに嫌がって逃げてしまいます。 他の家族がやっても一緒です。 ですが、母の抱っこだけは居心地がいいのか、いつまでもおとなしく抱っこされています。 母は子育てで抱っこのコツを得ているからなのでしょうか。 パッと見、同じような体勢で抱っこしているのですが・・・。 私もネコちゃんが大人しくなるような抱っこの技を習得したいです。 他の家のネコちゃんもこんな感じでしょうか?

    • 締切済み
  • 男性ヌード写真(上半身)

    男性の、裸の上半身(しまった筋肉質と少年体系)を描きたいんですが、なにか画像が欲しいと思います。よいサイトや写真集などないでしょうか?描きたいと思っているのが野球選手なので、野球選手だとなおリアルになって助かります。 筋肉解剖図は持ってるんですが、それは絵で図解されているので、イメージ的になってしまいます。写真をスケッチした方がうまく描ける質なので、今回、写真が欲しいのです。 ものすごくうさん臭い質問かもしれませんが…;絵を描いていらっしゃる方など、良い物を知っている方がいらっしゃったら、筋肉の描き分けの勉強したいので、教えて下さい<(_ _)>